SSブログ

ジェリー・イェン主演 DATV中国ドラマ『星に誓う恋(恋恋不忘)』31話32話 [日本放送《星に誓う恋(恋恋不忘》]

 いよいよ残すところあと少し… 苦しいですね…トン・リーヤーちゃんの涙の演技も素敵。メイリンとのシーンも泣けました。そしてもちろんジェリーの演技が素晴らしい~!!




 今、ウートンとシャンジュンの2人の間に男女の関係が全く無いのに、シャンジュンが仕組んだ「あの写真」のせいで、2人が結託してジョンモウを陥れたと皆に思われてしまっている、という状況。当事者2人(ウートンとシャンジュン)以外は皆がそう思ってる…。

 ウートンを愛して殻から出たジョンモウが、また再び前のように…画像は裁判で親権をジョンモウが取って、ウートンとトントンが別れた時。
1.jpg
2.jpg

 現在は、もっと更に厚く硬い殻をまとって…
3.jpg

 別れ…
4.jpg
5.jpg

 涙涙。「ママ、写真撮りながら泣いてアホみたいよ」とわが娘(-_-;)

 強く深く傷ついたジョンモウが、冷静にウートンを切り離そうと、でも苦しんでいる、そんな回でした。ジョンモウが記者会見で女性問題を聞かれ「面倒だ。」と答えたのが、今振る舞いたい自分の姿ですよね。(でも・・・)













 ストーリーはウートンの絶望がメインとなるところですがそれは本編を見て頂くとして、ジョンモウの苦しく揺れる様が、ウートンを吹っ切ろうとしてる姿が苦しいのでそこを重点に。やはりジェリーを追ってみます。

 画像では分かりにくいけど、動画ではもうもう苦しくて
6.jpg
7.jpg

 苦しい。
8.jpg

 トントンに聞かれても苦しい。
9.jpg
1.jpg

 写真も伏せるほど苦しい。
2.jpg
3.jpg

 ウートンがトントンと別れ自分の家から去る時に、、、部屋で様子を聴いてる…
4.jpg

 そして後を見続ける…(ジョンモウを騙すような女性じゃないだろ!分からんのかっ!怒。)
5.jpg
6.jpg
7.jpg

 「ジョンモウ!」と声で揺れ、姿を見て揺れる。
8.jpg
9.jpg

 子供を身ごもったと聞いても…
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg

 苦しい。
6.jpg
7.jpg
8.jpg

 (T_T)


 林補佐に言われるように、今女性に翻弄されている立場じゃないから。ジョンモウも頭では分かってるけど…。
9.jpg
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg

 耳を澄ませて中国語を聴くと、いつも林補佐は、自分が友達として話しかけるときは「ジョンモウ」と呼びかけますね。仕事の時は「厉总(リー総裁)」。


 外でウートンが待っている…雨が…。
6.jpg
7.jpg

 林補佐が気が付いてないと思ったら…
8.jpg

 彼女はまだいるのか?
9.jpg

 ずっと待ち続けないように、自ら先に去る…優しさなのか…
1.jpg

 すぐに目を閉じる。我慢する。苦しい…
2.jpg
3.jpg

 「はっ」と見る。苦しい…
4.jpg
5.jpg

 母の病室でも…考えてる。
6.jpg

 自分が愛した女を信じなさい!って思うけど殻が更に更に固くなり…


 どんな説明をしたって、ジョンモウはこうしか思えないし、傷つきたくないからウートンを遠ざけたい見たくない…(そんなこと出来ないのに)
7.jpg
8.jpg


 さすがにシャンジュンも信じてやれや!と思ってか殴ってしまう。自分が撒いた種だけど…(-_-;)
9.jpg

 たぶん生きる気力が無くなり、我を失ったウートン
1.jpg
2.jpg

 何かが、やはり気になるから追う…
3.jpg

 ああ…
4.jpg


 冒頭に書いたように、ウートンとシャンジュン2人が結託してジョンモウを陥れたと皆に思われてしまっている状況。そして今は更にウートンがジョンモウの復讐を十分にし終えたと思われている状況。
5.jpg
6.jpg
7.jpg

 ひどいよ…ひどいよ… ウートン、つわりでも辛いのに…


 でも、ジョンモウは自分が身代わりに逮捕される。理由は…。子供たちのためにって言うけど、自分の中で何かが混乱している感じなのか。ウートンへの全ての想いに決着をつけたいのか…
8.jpg
9.jpg
1.jpg

 ただ身代わりになっただけなら、罪を受けない方法をどうやったって考えるはずなのに、そんな気が無い。母の弁護士に協力しない。
2.jpg
3.jpg

 やはり自分の気持ちを清算したいのでは…ウートンを恨みきれないんじゃないだろうか。初めて心から愛した女性…
4.jpg
5.jpg

 苦しい…!
6.jpg

 ジョンモウが逮捕されたほうがこんなに大事になるんだから…
7.jpg
8.jpg
9.jpg
1.jpg
2.jpg

 早く、自分の愛する人を信じられるように強く勇敢になってほしい。「世界中の皆が敵になっても」信じてあげるのは愛する人でなきゃ。ジョンモウ~~~!!(T_T)


 
 来週月曜日がいよいよ最終回ですね!ああ!終わっちゃうのね(T_T)


 

 
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

kinu

DATV契約してないし
DVDも買えてない我なので
『星に誓う恋』について
多くは語れませんが・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)
ネットで見た
裁判の場面でJerryセリフが無いのに
顔の表情とか後姿とかが凄~く良くって
いい演技だわぁ~
と思った事思い出しました。
by kinu (2015-05-02 11:26) 

minako-chang

kinuさん☆

そう。表情が良いですよね~!成熟した演技さいこー!(●^o^●)

ジェリーはジョンモウを演じたことによって、この次にどんな役が来ても幅を見て貰えるというか、
例えば今のように若いトレンディドラマを演じても、ジョンモウを演じられているベースがあるので、
前のように「ワンパターン」と言われなくて済んでいると思います。
(実はどの役もワンパターンじゃないのに、今までジェリーを良く思わない人からはそう指摘されてしまってね~)

恋恋は大陸では10回見たという人も。それほど印象を強く残したドラマですもの♪
日本でも早く皆さんが見られるテレビ局で放送されるといいな~。

by minako-chang (2015-05-02 17:14) 

kei アット sapporo

minakoさん、
とってもとってもつらいシーン満載ですのに、詳しく取り上げて
下さってありがとうございます~涙
もう。。。トントンが不憫で可愛そうで。。。観てるのがつらいです(>_<)
媽媽の病院の外で、ジョンモウの車の前に飛び出して来たウートンの
表情が。。。全てを訴えかけてるのに。。。
ジョンモウ、ちゃんと見てあげて!わ~ん。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
でも。。。こぶしでウートンの横の壁をなぐった時のジョンモウが見せる
一瞬の泣き顔にも、胸がしめつけられます。。。(。-_-。)
愛してるつらさが伝わってきて。。。JERRYすごいですね。

そうです。ジェンドン補佐は、友人として話す時は「ジョンモウ」と呼びかけますよね。 中国語では呼称がとても大切のようですし、
字幕にも反映して欲しかった気がします。

はぁ~~。。。遂に来週で終わりなんですものねぇ。。。

写真撮りながら泣いてるminakoさん、とってもステキですよ~♪(^.^)






by kei アット sapporo (2015-05-02 19:36) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

>愛してるつらさが伝わってきて。。。JERRYすごいですね

凄いですよね~~!!
冷静さを装っているけれど苦しさが出てる。オーバーにではなく滲み出るように。

>こぶしでウートンの横の壁をなぐった時のジョンモウが見せる
>一瞬の泣き顔にも、胸がしめつけられます。。。(。-_-。)

コブシのところの苦しい表情はさすがジェリーでしたね。ホント胸が締め付けられるような感じ。
監督さん、手の動きで感情を表現する方だったから、セリフが無いところでの表現を重視されていたのかな。
ジェリーの良さを引き出してくれました♪

最終回は1人でじっくり見たいな~。
涙が出るたびに娘に「これだからオバは…フィクションなのに。」と呆れられチャチャを入れられてしまい(笑)
でもドラマで涙は出るのよ~
娘だって大人になれば分かるのにね(●^o^●)

by minako-chang (2015-05-02 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。