SSブログ

蘇州撮影6/6:中国人民大学苏州校区 [《最佳前男友》蘇州撮影の2カ月半]

 《百度言承旭吧》さん現地レポスレより今日のスケジュール、謝謝分享♪
 撮影現場は拍摄地点:中国人民大学苏州校区(中国江苏省苏州工业园区仁爱路158号)。8:30メイク、9:30出発。後から知った、华池街喷泉广场(5/14に行って池に入ってる)で夜のシーンあり。

 全球さん、全球日本分会さん、港湾さんで現地レポ、謝謝分享♪


 8:32 白Tに黒い上着で大きく長い言い方で「早」と言ったそうです。とても元気。気合い入ってますね。今日旭迷さんは20人以上いらっしゃるみたいです。
 9:40 メイクの所から現場へ出発
 10:35 現場到着し車から降りた、白Tに穴あきジーンズ。

 港湾さんより♪
早上老大起床心情很好,叫了很大聲早。之後化妝出來後抬頭看太陽,十分帥,現場也起哄。
11:20 老大正在圖書館扮演學生,穿白色長袖t shirt 坐著念書。港灣小海豚見到他笑了,酒窩大放送。老言現在窗邊戲份拍完,去書架那邊拍
 朝、起きたてのジェリーはゴキゲンで、大きな声で「早(おはよう)と言った。その後メイクの所から出て来た時に太陽を見たジェリーがとてもカッコ良く現地のファンが歓声を上げた。
 11:20 ジェリーは図書館で学生に扮している。白長袖Tシャツ、坐って勉強している。ファンが彼が笑ってエクボ大全開なのを見た。今窓際のシーンを撮り終えたところ、本棚の方に行って撮影する。

 
 生徒さん、ありがとう♪図書館で撮影しているそうです。

image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg

image.jpg
 恋碗さんより凄いのが来た♪
image.jpg

image.jpg



 バスケの衣装。
image.jpg
 エキストラさんたち。
image.jpg

 
旭吧10:40连线
香香:今天有可能没蓝球的戏,白天会在人民大学这边拍,晚上在华池街喷泉广场这边有夜景!
 10:40 今日はもしかしたらバスケのシーン無いかも、昼は人民大学あたりで撮って、夜に华池街喷泉广场あたりで夜のシーンです!
 (バスケのシーン、ありましたね♪現場で変更が多いからレポしてくださる方たちも手探りでやってくれてますね。有難い♪)


 


港湾12:30
刚拍了一场和女主在校园的戏,女主不高兴撕考卷,李唐过去安慰送可乐!
PS:港湾小海豚今天RP爆爆,走着走着一回头就看到了老言,帅哥酒窝看爽了吧!哈哈哈!
港湾12:35
老言刚走过来说:会不会传球啊?后来一条又说:你传哪里啊?
重点是大家自行脑补老言那软糯的台湾腔,小海豚强调说声音非常非常非常的好听!
港湾12:44
剧组放饭了,老大进到自己的蓝色私人帐篷吃饱饱去了!
 12:30 ちょうどワンシーンヒロインとキャンパスでのシーンを撮り終えたところ、ヒロインは不機嫌に答案用紙を破いて、李唐(ジェリーの役名)がコーラを手渡して慰めた。
 12:35 ジェリーはちょうど歩いて来て言った。「会不会传球啊?」もう一言「你传哪里啊?」ポイントはジェリーの柔らかい台湾訛りだということ、レポ主はとても良い!とても良い!と強調している。
 12:44 製作チームご飯の時間、ジェリーは自分専用の青テントへ沢山食べに入りました!



 微博よりありがとうございます♪
6fb11025jw1esu9ztgn97j20hs0vkn1x.jpg
6fb11025jw1esu9zwo2hvj20hs0vkgq3.jpg
6fb11025jw1esua09supkj20xc18gk1n.jpg
6fb11025jw1esua17az14j20xc18gwme.jpg


旭吧连线 12:48分
(香香)刚刚在拍的是去篮球场的前戏,拍完这场,米露的戏就杀青了。
 12:48 今撮っていたのはバスケの前シーン、このシーンが撮り終わって、米露(ミールー)はクランクアップとなりました。


 米露(ミールー)ちゃんはクランクアップしたんですね~


港湾13:20
大少爷用完午膳坐在大树下看剧本,刚又站起来让助理装上耳麦!
 13:20 お坊ちゃまはランチが終わって樹の下でシナリオを読んでいる、今ちょうど立ち上がってスタッフにマイクを付けてもらってる。




image.jpg
image.jpg
image.jpg

image.jpg
image.jpg


港湾13:40
现在在备戏中,老言把黑白条衬衫披在身上穿破洞牛仔裤和女主有说有笑,接着来了一个戴帽子的男士大家在聊天,老言今天心情还是很好的!
老言把衬衫穿好,接着拍的这场戏应该是唐、思年轻的时候,两个人坐在椅子上嬉闹!
13:50
刚才那场戏接着拍近景,老言开始灌水饱了呵呵,还是那个上镜率极高的蓝色瓶子!

 13:40 現在準備をしているところ、ジェリーは黒白のシャツを羽織り、ヒロインと談笑、帽子をかぶった紳士が来て皆で話している。ジェリーの今日のゴキゲンはやはりとても良い。
 ジェリーはシャツをちゃんと着て、李唐とヒロインの若い時のシーン、2人は椅子に座ってはしゃいでいる。
 13:50 先ほどのシーンのアップを撮ったところ、ジェリーは水をいっぱいのみ始めた。やはりよく撮られている青のボトル。

港湾14:10
老言换上牛仔外套在拍一场和女主逛校园的戏,老言揉捏着女主的肩膀,边走边打情骂俏!请自行想象吧!
接着又拍了一遍:女主说:没有你这样的人(因为剧情是老言在捉弄女主)!
14:30
现在准备换场景老言坐在人行道的台阶上休息,助理又是太阳伞黑色的伺候着!
14:38
刚才一场戏是女主背着老言走了好几步路!
对的没有看错是女主背着老言,现在的女生都是女汉子吗?!哈哈哈!
15:00
刚才和女主打情骂俏的戏拍完走了很长一段路到蓝色帐篷里休息!
一路上有旭迷和他说话,心情还不错的!
有人问什么时候杀青,老言迟疑了一会说大约下星期!
线人说听错了不负责喔!
具体杀青日子可以询问月亮大亲妈!
15:35
去洗手间都可以偶遇月亮大亲妈的RP不要太好喔!哈哈哈!
老言在和女一拍健身房跳舞的戲!
拍完后老言出來了,在弄頭髮,一邊看自己的蘋果手機!
15:43
現在又進多功能室拍攝了!
老言台詞:下次 下次 ⋯⋯
15:55
老言换了一身无袖篮球服,女主也换上了,一会应该拍两个人打篮球的戏!
有粉丝说他好帅,去洗手间又走错路!
 14:10 デニムの上着に替えてヒロインとキャンパスをぶらつくシーン、ジェリーはヒロインの肩を揉んで歩きながらいちゃいちゃ。どうぞ想像してみて。
 続けてもうワンシーン、ヒロインが「没有你这样的人」(なぜならシナリオ上でジェリーがヒロインをからかうから)。
 14:30 今シーンを変える準備中、ジェリーは歩道の石段に座って休んでいる。スタッフが黒色の日傘をさしている。
 14:38 先ほどのシーンはヒロインがジェリーを背負って歩いた。見間違えていなければヒロインがジェリーを背負っていた、今のヒロインは男勝りなのかな?(笑)
 15:00 先ほどヒロインとイチャイチャのシーンが撮り終わり、長い道のりを青テントまで歩いて中で休憩。
 歩いている途中であるファンと話して、ご機嫌が良かった。  いつクランクアップなのかと聞いた人がいて、ジェリーはちょっと躊躇ってから大体来週だと話した。 聞き間違いでも責任は負わないよ!具体的なクランクアップの日は版主さんに聞いてね。
 15:35 トイレに行くといつも版主さんに遭遇する。そんなに運が良くなくても(笑) ジェリーはヒロインとジムで踊りのシーン。撮影後にジェリーは出て来て髪を触りながら自分のiphoneを見てる。
 15:43 今はまた多目的室で撮影をしている。ジェリーのセリフ「次回、次回…」
 15:55 ジェリーは袖なしのバスケ服に着替え、ヒロインも着替えた。少ししたらバスケのシーンでしょう!彼をカッコいいと良ってるファンがいて、トイレへの道をまた間違えた。


 バスケ服に着替えてヒロインちゃんの2人のバスケシーンが。

港湾16:00
剧组给老言准备了自行车,他看到后立刻骑上去,后面跟着一大群女人,场面相当的。。。自行想象吧!
 16:00 製作チームはジェリーに自転車を準備して、彼は見るとすぐに乗って行った。後から一群の女性達が追って、その場面はかなりの・・・想像してみてね!
 


image.jpg
image.jpg
image.jpg


 現場には全球さんによると30~40人の、旭吧さんによると50~60人の旭迷さんがいるみたい♪


港湾16:16
老言穿的是黑色篮球服No.5 鞋子嘛月亮说不象篮球鞋有点象高邦靴!
很远的地方投了一个球竟然进了!月亮在现场看的超爽!等她回来自己补花絮吧!
16:52
刚一直在拍打篮球的戏,老言有穿黑色防晒裤,在休息准备拍近景,老言仰起脸面对阳光还有点眼药水!
17:43
剛才吃了一點subway去拍了,現在繼續吃剛才沒吃完的[偷笑]

 
 本格的にバスケしてる~♪ジェリーは黒のNO.5ですよ♪
afb28b1fjw1esuimd5e2gj20dc0hsq5q.jpg
afb28b1fjw1esuimcinfwj20hs0dcadl.jpg
afb28b1fjw1esuimdef79j20hs0dctam.jpg
image.jpg



 微博で投票しています。製作サイドの@华策影视が自分のとこのドラマを投票させて、9日の上海电视节で成績が良いものに賞をあげるらしい。《最佳前男友》よりずーっと得票の高いドラマがある~。[NEW]http://vote.weibo.com/vid=2985307


image.jpg


港湾18:00
拍一场女主倒在地上老言把她来起来的戏,试拍的时候老言很调皮拉起女主的双脚要拖起来的样子,大家都在笑,拍完就去工作人员那边玩耍,开心的像个孩子! 
18:30
排一场老言把女主抱起来转圈的戏,两个人都笑场了!
接着就是老言扯女主衣领说犯规犯规!
18:32
继续排打篮球的戏!拍了两个多小时了!
ps:路人亲妈说他站了两个小时快晕了,不过我估计她是被帅晕的!
18:47
篮球场的戏拍完了
19:00
现在转场了,去夜戏的拍摄场地


 ロケ地移動。华池街喷泉广场で夜のシーンかな?5/14に池に入ってお目目が悪化しているので気を付けてもらいたいですね~



港湾20:17
现在老言又在拍戏了,穿着篮球衣戴着篮球帽,和女主对戏,骑在自行车上。
20:26
刚才拍了一场老言载着女主骑自行车的戏,女主做在自行车前面的横杠上。拍完去换衣服了。现在拍最后一幕了,老言穿着一件灰色T恤牛仔裤,和女主在喷泉面前谈情说爱…剧情大概老言坐着,突然把女主抱起来,假装要把女主扔进喷水池…

 一般の方が。謝謝分享♪8枚画像があったけどほぼ同じ感じ。傘のところがそうだろうけど(笑)
image.jpg


港湾20:44
收工了收工了!
21:48
回酒店了,心情不错,反穿黑色羽绒服,里面灰色T恤,电梯间有很多粉丝,有和大家说拜拜,晚安

10:55 PM
老大收工后去了柜员机取钱,取了好久,我们司机说,有四五趟人那么长时间了,得取多少钱哪!我看啊,老大反穿那件黑色外衣,估计是当大钱袋用的,每个口袋都装满钱才出来。
10:57 PM
最后入电梯门,太多人了,有两个工作人员被旭迷挤在后面,不得进去,有点搞笑
10:57 PM
最后入电梯门,太多人了,有两个工作人员被旭迷挤在后面,不得进去,有点搞笑。
今天看到老大有在滴眼药水。



 銀行ATMへ寄ったりご飯のところに寄ったりとして戻ったんですね。お疲れ様でした~♪
 (翻訳途中ですが、PCが重いし疲れちゃったのでこのまま置いときます~)


追加
 港湾さんの微博に素敵が画像が♪
image.jpg
image.jpg

 一般の方の微博に!謝謝分享♪
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg

image.jpg
image.jpg
image.jpg


ClytieQuinnさんの微博より謝謝分享。こちらの方がUPしている画像は出所明記、加工して再アップは禁止だそうです。
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg

[黒ハート]

image.jpg

image.jpg
image.jpg
image.jpg

6/8追加
image.jpg



6/13追加
 動画、ありがとうございます♪
视频:最佳前男友20150606饭拍1-言承旭
http://v.youku.com/v_show/id_XMTI2MTc0NjIyOA==.html



6/18画像追加。謝謝分享♪
image.jpg


動画追加。謝謝分享♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2015-08-05-1

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 4

kei アット sapporo

ステキなお写真がいっぱい~~❤❤(๑≧౪≦)
いつもありがとうございます。 いっぱい印刷しました!(^.^)
バスケしてる姿は格別ですね(*^-^)b
いよいよ、殺青了は来週でしょうか。。。お名残惜しいけども、
JERRYのお目目が良くないようですものね。
早くちゃんと治療して、休ませてあげたいし。。。(。-_-。)
あ~~。。。私たちの大切なJERRYのお目目。。。
早く治りますように! 拝託。拝託。。。
by kei アット sapporo (2015-06-07 18:58) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

綺麗な画像、嬉しいですね♪
そして、いよいよ終わりに近づいてますネ!
ほんと我らのジェリー、お目目が・・・(T_T)
早くクランクアップして治して欲しいし休養もしてほしいけど、
あんまり長く潜伏も寂しい、複雑ですよね(T_T)
by minako-chang (2015-06-08 00:33) 

kinu

いよいよ明日クランクアップなんですねッ。。。
2日間しかお休みしていないJerry凄い~
(私にはとても、マネ出来ません!)
寂しくなるけど・・・早く休ませてあげたいと思います。
眼もしっかりお医者様に見て頂いて
食事もバランス良く体調の事考えた物を摂取して欲しいです。
今回、奇抜な衣装が多くって・・・
うぅ~~ん???と思う事多く
Jerryのカッコ良さ半減しちゃうと思いましたけど
ボタン外してるこの白T
Jerryには黒が似合うし黒着て欲しいと思っているのですが
この白Tは特別
『流星花園Ⅱ』の中でも似た様なの着てて
これ着てるJerry凄く好きです。
ファンミもこれでもいいわぁ~と思う位です。。。
by kinu (2015-06-11 22:29) 

minako-chang

kinuさん☆

2日?3日?お休み少なかったですね。
その前にずーっと空白の時間があり過ぎたり(爆)、世間で言うちょうど良いペースで仕事をするって出来ないんでしょうかねえ(^_^;)

>この白Tは特別
あ!ほんとだ、星君に似てる!
学生時代のちょっと古い感じのお洋服のほうがシンプルで似合ってような気がしますね。
ジェリーはスタイルが良いからシンプルが一番♪
でも奇抜なお洋服はジェリー自ら選んでいたりして。。。あらら?(笑)

明日はいよいよラスト!
無事に撮影を終えてゆっくり休んだら、日本への何かを考えて、また我らの近くに来て欲しいですね~(^v^)
by minako-chang (2015-06-12 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。