SSブログ

蘇州撮影6/12(最終日):东沙湖篮球场、容.创意园 [《最佳前男友》蘇州撮影の2カ月半]

 いよいよLast Dayですネ(^v^)

《百度言承旭吧》さん現地レポスレより今日のスケジュール、謝謝分享♪
 撮影現場は1、东沙湖篮球场。2、白塔东路26号 容.创意园。8:30メイク、9:30出発。

 予定表を見ると(謝謝分享♪)、ヒロインちゃんの夜のシーンがドラマチームのオールアップで、ジェリーは昼のシーンまでですね。
image.jpg


 バスケ場からスタートして、(旭吧さんより謝謝分享♪)
image.jpg

ヒロインのお店(2人の店の時もある)の内ロケがジェリーのラストシーン。

 容.创意园にある現場。微博より謝謝分享♪
image.jpg
image.jpg
image.jpg

image.jpg

 ラスト、また泣いちゃうのかな?!アニキ加油ー♪


 全球さん、全球日本分会さんで現地レポ始まってます。謝謝分享♪
 サイト重いわ(^_^;)

 なんとざっと数えて追っかけの車は15台、入りきってない車もあるらしい。人がとても多いそうで、これからもっと増えるかも。
 大体予定通り8:30前に降りて来たんですね。その前にはスタッフさんが荷物を運んだりしてる時に、旭迷さんに位置を促したり、ホテルの社長も心配で見に来たりと慌ただしかったようです。
 メイクの所でも凄い人数で、ジェリーはいつも通りの笑顔だったそうです。
 
 ついに100人近いファンが集まって現在追っかけの車は19台になってるって。凄い[揺れるハート]


 港湾さんにも現地レポあり。
9:30 AM小海豚菲儿:
8点半,老大下来了,今天早上大家秩序比较好,站成两排,中间让出一条路让老大走,工作人员全程护送着
老大穿着白色T恤,黑色哈伦裤,炫彩鞋。老大有笑笑。
现在在剧组化妆,马上要出发去拍摄了。

9:33 玮玮:我刚到剧组酒店,老大出发了!
方源酒店停车场人山人海,我刚下车,就看到一群人轰一声的出来了,好可怕~~
现在跟车中,大家都是闯红灯过去的!
老大出美居时没有说话,头发很飘逸。

 8時半、ジェリーが降りて来た。今日は秩序正しく両側2列になって、真ん中にジェリーが歩く道を作り、スタッフがずっとガードして行った。ジェリーは白Tシャツ黒のハーレムパンツカラフルシューズ、笑みを浮かべていた。現在はメイクの所、間もなく撮影ロケ地に出発するでしょう。

 9:33 私はちょうどメイクの所に着いたところ、ジェリーは出発しました。メイクの場所には黒山の人だかり、現在は追っかけ中、皆が赤信号なのに突進!ジェリーはメイクの所では話をせず、髪は飄々としていた。

 (微博より追加させて頂きました。謝謝分享♪)
image.jpg
image.jpg



9:51 老大和我们已经都到了篮球场了。他在车里,没下来。
9:56 到了现场,听到工作人员说不要背心,要个短袖的,多拿几件给他选(老大刚才出来时里面穿着的是背心外罩羽绒服,今天苏州33度)
然后老大说要上次那件衣服,要外套,不然没法下车

10:05 老大下车上卫生间了,白色的短袖T恤,灰色背心,黑色哈伦裤,耐克鞋子
PS:今天人超多,估计有过百人,在酒店现场看到的包车就有16辆之多,后来的车子被酒店经理限制下地下车库了,因为实在太多了,汗~~

10:10 老大又上车了,黑着脸,没表情。
10:31 老大下来了,换球服了,还是上次的5号球服。
10:36 晕,我都没看到什么,竟然已经拍完一个镜头了!!!我看到江疏影了。就一个镜头,然后结束换场景了!
(补充,今天的篮球场确实是补拍,所以应该就很快完工了)
10:48 玮玮:我们超过老大的车了,怕市里堵。

 9:51 ジェリーも私たちもバスケ・コートに着いた。彼は車の中、下りていない。

 9:56 現場に到着、スタッフがベストは要らない、半袖で良いと話しているのが聞こえた。何着か持って来て彼に選んでもらっていた。(ジェリーは先ほど出て来た時はベストにダウンをひっかけていた。今日の蘇州は33度) それからジェリーは前回あの服だったと言って、上着を選んだ。

 10:05 ジェリーは下車してトイレへ。白の半袖Tシャツにグレーのベスト、黒のハーレムパンツ。ナイキの靴。

 PS:今日は人がとても多くて恐らく100人はいたんじゃないでしょうか。滞在ホテルで見た追っかけの車は16台以上あって、後から来た車はホテルのマネージャーに入庫制限をされ地下駐車場に入れなかった。何故なら多すぎたから。汗~

 10:10 ジェリーはまた乗車、黒っぽい顔で表情がない。
 10:31 下車して、バスケウェアに着替えて、やはり前回の5番のウェアでした。
 10:36 私は何も見えないままワンシーンが撮り終わってしまいました!!江疏影(マギー)は見えた。ワンシーンを撮って場所を替えて終わり。(補足:今日のバスケは補撮影、だからすぐに撮り終わったのでしょう)
 10:48 私達の車がジェリーの車を追い抜いてしまった。



 服装店のロケ地に着いてますね。

11:07 玮玮:我们到了现场拍摄地了,剧组在搬运东西,老大还在车里standby~~~~~
11:28 玮玮:老大下车进店里去拍了,上身灰色短袖,下身紧身牛仔破洞裤,黑色鞋子,没啥表情。
11:40 玮玮:现在老大在拍摄,剧组工作人员让现场粉丝离得远一点,我打算先去吃个饭再说~~

 11:07 私達はロケ地に着いた。製作チームが何かを運んでいる。ジェリーは車内でスタンバイ中。
 11:28 ジェリーは車を降りて店内へ撮影に、グレーの半袖にピッチリとしたダメージジーンズ、黒の靴、表情は特になし。
 11:40 現在ジェリーは撮影中、制作チームは現場のファンを遠くに離した。私は先にご飯を食べて来ます。それからまた~


 しばらく(夕方まで?)内ロケが続くみたいですね。


 昨日「うちの会社で撮影があるからジェリーにヨーグルト食べてもらう~」と書いてた微博主さんが、食べて貰ったのネ(●^o^●)
狐狸大人的酸奶酪的微博_微博
言承旭在我们公司拍戏,先吃了几盒酸奶酪,表示很好吃又买了80盒请剧组吃,可惜明星吃奶不许拍照[难过][难过][难过]

 我が社で撮影中の言承旭(ジェリー・イェン)、先に何個かのヨーグルトを食べてから「美味しい」と言って、80個を買い制作チームにおごりました!スターは残念ながら写真ダメだそうです。

(懐かしい~、この男の子ちょっと三宅君に似てない?私が撮影見学した時に走って場所を確保していると「下がって下がって!」って注意されて、いつも彼。お互いに「またあんた!?」みたいになってたの(笑))
image.jpg
image.jpg
image.jpg






13:00 菲儿:现在剧组放饭了~~。老大现在没在车上,在旁边的店里,老大请剧组的人吃酸奶,工作人员都说谢谢旭哥!!
 13:00 現在制作チームはご飯~。ジェリーは今車内にはいなくて、近くの店の中、ジェリーは制作チームの人にヨーグルトをおごったので、スタッフが皆「謝謝!旭哥!!」とお礼を言っている。



13:57 还有一场戏就杀青了,鞭炮都拿出来了!
13:57 佩佩端着西瓜在前面(西瓜是旭迷买的)Jerry跟在后面,走到衣服店里去了
白色长袖,卷起来的,笑得很开心
14:05 杀青了杀青了杀青了!重要的事说三遍!
 
 13:57 あとワンシーンでクランクアップ。爆竹が出されてる!
 13:57 スタッフはスイカを持っていて前にいて(スイカは旭迷が買った)Jerryが後ろにいて、洋服店に入って行った。白の長袖を巻くっている、嬉しそうに笑ってる。
 14:05 クランクアップ、クランクアップ、クランクアップ、大事な事だから三回言いました!(笑)


 まだ録音中みたい。録音終わって、14:20頃に爆竹が放たれたそうです!(^◇^)


 クランク・アップおめでとう!!!!!
言承旭港灣的微博_微博
#最佳前男友#杀青了!又一次拍戏的旅程愉快结束了,满满都是不舍~探班的快乐,路途的艰辛,一路陪伴的笑与泪,深深地印刻在我们的心中!殺清探班人數超一百人。老大#言承旭#更請劇組吃酸乳酪, 在最後的時光,給大家曝光兩組造型可爱的劇照, 我们最爱的“言”男友、李唐设计师,8月份银幕上见!

 ドラマ《最佳前男友》クランク・アップ!また撮影の楽しい日々が終わりを迎えました。 本当に名残惜しい。撮影見学の楽しみ、途中の苦しみ、一緒に笑って泣いた事、深く私たちの心に刻まれました!クランク・アップの撮影見学は100人を超え、また言承旭(ジェリー・イェン)は制作チームにヨーグルトをおごりました。最後に、皆さんに2パターンのスチール写を公開しましょう。私たち最愛の「言」恋人(←「前」と「言」の発音が似てるのでXD)、デザイナー李唐(リータン)、8月にテレビで逢いましょう!!
image.jpg

 (赤ジャケットの画像は昨日のページに追加しました。)

image.jpg
image.jpg

港湾3:09 PM
15:00 从店里出来了,比了“V”,笑容满面,上车后没拉窗帘哦
 15:00 店の中から出てきてVサインに満面の笑み、乗車しカーテンは閉めず。

 こちらはヨーグルト屋さんの微博より、さっきのスタッフさんの画像は省略。
image.jpg
image.jpg

 一般の方がUPして下さってます。
image.jpg
image.jpg
image.jpg

image.jpg
image.jpg

image.jpg
 旭吧さんより。
image.jpg
image.jpg
image.jpg


 残されたヒロインちゃんが。オールラストシーン待ちですね。
image.jpg

港湾15:28 老大已经回酒店了,在电梯里是笑容满面
 15:28 ジェリーは既にホテルに到着しました。エレベーターの中で満面の笑み。

15:52 老大下楼了,去了剧组化妆的地方
 15:52 ジェリーは降りて来てメイクの所へ行った。
16:49 老大还在方源录音
 16:49ジェリーはメイクの所で録音中。

 まだ細々した事が残っているんでしょうね。あとは荷物整理とか。それが終わるまでまだホッと休まる感じではないのかも。


旭吧连线画外音:剧组杀青酒会马上开始 169楼2015-06-12 19:00
凭窗仰慕旭日早: 老大还没到举报 | 2015-6-12

 19:00 ドラマ制作チームのクランクアップ宴が始まります。ジェリーは今のところ来ていません。

 ジェリーはまだメイクの所にいるみたいですね。


 2~3時間前(今は日本時間22時)に苏州方正科技园(メイク場所の地区)にいたそうです。メイクの所ですね。
TwinkleKT的微博_微博
言承旭来我们这了,留言就在食堂下面,我竟然不知道,听说还有何以笙箫默里的那个模特,刚开始来这里实习的时候,他说经常有明星来公司还有来取景我还不相信,公司里的剧组专用车位我以为是假的

 言承旭(ジェリー・イェン)が私たちの所に来てる、食堂の下側でにメッセージがあった。私は知らないけど、聞くところによると、《何以笙箫默》に出演していたモデルもいたらしい。ちょうどここで実習した時に、彼がいつもスターが会社に来てロケをしていると言ってたのを私は信じていなくて、会社にあるドラマチーム専用駐車スペースもウソだと思ってました。
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg







 20:00頃にメイクの所を出てからまだホテルに戻ってないのかな?

  この後に追っかけた方は(全球さんのどこかのページにあった)ガードマンが降りて来て、この後はプライベートなので追っかけないでと言われて、お利口さんに止めたとの事。

追加-------------------------------------- 
 この間の事が港湾さんより謝謝分享。

19:04 菲儿:老大还在化妆间里,不知在干什么~~
19:27 菲儿:老大出来了
玮玮:我本来打算先走了,结果飞机晚点,我只好又返回了剧组酒店,刚到大门口,突然看到一大帮人涌出来,然后我们的车就直接跟上去了,后面还有一大堆车跟着,现在老大的车开得巨慢无比。

19:38 老大的车回到美居酒店了,老大和廖妈没有下车,助理把一些箱子和东西拿上房间去了
刚刚下来,佩佩给我们门口站成两排的粉丝拍了张照片。
19:44 老大和助理他们又出门了,然后大家都跟上了
老大他们开到了一个银行门口,然后没有下车,又开始兜圈子了
20:05 老大的车开始甩人了,已经甩掉几辆车了。
20:07 哈哈哈哈哈哈,老大的助理、保镖、司机全下车赶人了,一个个车子说过来,具体说什么不知道,因为我们已经超他车走了。

 19:04 ジェリーはまだメイクの所にいる。どうしてかは分からない
 19:27 出て来た。
 19:27 私は先に帰る予定だったけど、飛行機が遅れて結局またメイクの所に戻って来た。ちょうど表門に着いた時に沢山の人達が出て来るのが見えた。なので私たちの車はそのまま追っかけ、後ろにはまだ沢山の車が追っかけている。今ジェリーの車はゆっくり運転してる。

 19:38 ジェリーの車は滞在ホテルに着いたがジェリーと媽媽は降りず。スタッフは荷物を幾つか部屋へ運びました。
 今スタッフが下りてきて、入口で2列に立っている私たちファンの写真を撮った。
 19:44 ジェリーとスタッフが出発した。それから皆も追っかけた。ジェリー達は銀行の入り口に着いたが下車せずに道を周り始めた。

 20:05 ジェリー達の車は他車を撒き始め、何台かは既に撒かれている。
 20:07 ジェリーのスタッフ、ガードマン、運転手が車を降り、一台ずつに何かを言いに来た。詳しくは分からない、何故なら私たちはもう彼の車を追い越してしまったから。
----------------------------------------------------------------------------------------



港湾22:58 菲儿:老大吃完自己的杀青饭刚刚回酒店了!!老大戴着帽子、口罩,反穿外套,直接从地下车库坐电梯上去了~
菲儿补充:这两天有好多新粉很疯狂,看到老大就扑上去拉摸他,刚刚老大回来酒店时也有两个这样的,拉都拉不住(我想说,最近精神病院放假了吗??
 
 22:58 ジェリーは自身のクランクアップご飯を食べて、ちょうど滞在ホテルに戻って来ました!!帽子にマスク、上着を反対に着て、地下駐車場からエレベーターで上がって行きました。
 この2日間、新しいファンが熱狂的で、ジェリーを引っ張ったり触ったり。ちょうどジェリーがホテルに戻って来た時も2人がそんなでした汗


 お疲れ様でした♪




 
 ヒロインちゃんクランクアップ画像。こういうのにいつも入ってないアニキ(笑)
image.jpg 
image.jpg



 普通は自分も入らないと寂しくなっちゃうものじゃないのかと思うけど、世界中の沢山の人に愛されてるからか?全くぶれないですネ♪








nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

コメント 6

kei アット sapporo

祝!殺青了~!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
大事なお目目は心配だけど、なんとか大きな事故も無く、無事に
この日を迎えられましたね!
本当に良かった!
minakoさん、連線ありがとうございました<m(__)m>
後は、ヒロインちゃんとステキな火花が発生して良き作品となり、
JERRYが出来るだけ短期間で充分休養して(爆)、またお姿を
見せてくれるのを祈るのみですが(#^.^#)
JERRY、真的真的辛苦了~❤

PS 「火花」の意味とても参考になりました♪
きっと、日本とは違う意味なんだろうなぁ~とは感じつつも、
辞書には載っていないので。。。
また、色々教えて下さいませ(^.^)


by kei アット sapporo (2015-06-12 18:52) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

火花は他の俳優さんもよく言ってるので、今度チェックしてみて下さいね。
記者会見で相手役の事を「どうですか?」って聞かれた時に無難でありながら的を射た回答なんですよね(^v^)

殺青了!!!!
「早」「おはよう~」「辛苦了~」というジェリーの優しい声を聞いたのがもう2か月も前だなんて~~~!時間の流れが速くて信じられないです。

この期間、ほぼ毎日UPされる画像のお蔭もあり、お顔を見れて楽しいながら色んな事を疎かにしちゃったり~
気になった事を調べていたら時間を忘れちゃって、用事の時間が!なんて事がありました。
私子供みたいねー(^_^;)

後は彼が無事に台湾へ戻るまで、あと少し安心できない日々が続きますわね。
明日帰るという噂もあるけれど、いつも直前まで変更があるし分からないですもんね。

>JERRYが出来るだけ短期間で充分休養して(爆)、またお姿を
>見せてくれるのを祈るのみですが(#^.^#)

ほんと!祈るのみですね~~!祈ろう!今日から!(笑)
ドラマの放送が楽しみですネ(●^o^●)♡


by minako-chang (2015-06-12 20:07) 

kinu

媽媽まだ居たんですね~
(もう、帰られたのかと思っていました。)
媽媽が駆けつたのはF4日本コンサしか記憶に無いんですけど・・・
今回、媽媽が駆けつけて来た理由は何かしら?
(大きなお世話ですが・・・気になっちゃって・・・)
ロケ地が台湾以外の作品
「スターリット」「燦爛人生」「恋恋不忘」「因為愛」
「ルパン三世」
これらはストーリーがシリアスだったけど
「最佳前男」は路線が違ッて
役柄への集中度が違うから
媽媽には媽媽の味作って貰うと共に
海外旅行を兼ねて来て貰ったのかなッ。。。
ッて・・・(-_-;)
minakoさんはどう思われますか?
by kinu (2015-06-14 00:31) 

minako-chang

kinuさん☆

2010年ぐらいでしたっけ、媽媽の老いが気になり始めて、なるべく側にいたいと書いていたのは…
あの頃私たちは媽媽の健康を凄く心配したけれど、あれからほぼ5年、
蘇州まで来てくれるほどという事は、かなりお元気なんですよね?^o^
私が思うに、今回は食事で苦労したかも。今まで撮影した場所は都会だったり宿泊の部屋にキッチンがあったりでしたからね。
媽媽がお食事の管理手配をしていたかも。

撮影ドラマはラブコメ風なれど、やはりいつも通り重圧があり楽しいとは言えなかったようです…
寂しいけれど、しばしファンの監視下から自由になって、
媽媽や近しい方達と楽しんで過ごして欲しいと思いました(^-^)


by minako-chang (2015-06-14 03:52) 

kinu

いつも私の疑問をクリアーにして下さるminakoさん
今回も「ありがとうございました。」
>寂しいけれど、しばしファンの監視下から自由になって
同感です!
minakoさんも「お疲れさまでした。少しゆっくりして下さいねッ!」(^_-)-☆
by kinu (2015-06-14 19:01) 

minako-chang

kinuさん☆

ありがとうございます♪
ジェリー大変でしたよね。でももう終わった事ですもの。
私も今日はゆっくりしました(^v^)
by minako-chang (2015-06-14 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。