SSブログ

ハジメテの探班2日目in蘇州(2015年 4/11~14) [参加イベ/足跡巡り]

 1日目から続き2日目。
 

 2日目の当時のリアルレポはこちら、美奈子in蘇州撮影4/12:外ロケ

 この日の私設さん現地レポは、言承旭吧さん、全球日本分会さん謝謝分享♪



 ロケ地は东沙湖と凯悦酒店附近(华池街东)。この日は予定されていた時間が6時ぐらいだったかな?迷友さん達と下に6時過ぎ頃に集合していて、その後旭迷さんの人数も増えて、ずっと待っていたけれどジェリー出て来ない。彼の車もまだ来てない。我ら「朝食食べて来ちゃう?」という話しになり、B1から抜け2階だったか4階だったか忘れちゃったけどレストランへ。

 我らのこの日の朝食。時間が早いから大人気のエッグタルトもお代わり自由状態、私は食べてないけど迷友さんが美味しいって言ってました。
iphone/image-20150413064159.png

 ジェリーの車が駐車場に来たというので大慌てで下に戻る。エレベーターが開くと全旭迷さんの視線が!ジェリーじゃなくてゴメンなさ~い(^_^;)

 私設さんの現地レポを見せてもらうと7:50頃に降りて来たんですね~
 人数が多い中を素早く突っ切り車に乗ったかんじ。すっごいピリピリしてました。ジェリーが、というか現場全体が。前日ロケで履いていた色違いのカラフルスニーカーを手に持っていたと迷友さんが言ってました。私は早過ぎて顔しか見れてなかったんだけど(汗)待ってる場所が狭いので極近くでお顔を見れました。綺麗でした。
 もはや当たり前だけど~[ぴかぴか(新しい)]

 そのままメイクの所へ。ホテルから近い!ここは3/23にクランクインの儀式をやった場所だった!早々に足跡を巡った感じ。

 海外迷さんの現地レポでメイクの所はスタッフ滞在のホテルの名前(蘇州方源商旅酒店)で呼んでるけど見た感じホテルじゃないし別の棟なのか?は確かめなかった。
 車を降りて、メイクの所ではイメージ「きゃ~~」と周りを取り巻くのかと思っていたら、たぶん連日のピリピリが分かっているからか、旭迷さん達はジェリーから2mぐらい距離を保った位置で一列に並んで、階段手前までも追わず、ジェリーがスタスタとメイクの所へ入っていくのをジッと見てる、誰も話しかけない。こわっブルっ。
 8:40ぐらいにメイクのところから出て来て、しばらく真っ直ぐ斜め下を見ながらスタスタ歩いていて、車の傍に近付いて来た時に、お友達側をチラと見てコソッと手を振りました。その時の顔は、子供が「イー!だ!」と口を横に開いてする顔。ジェリー、ウソのニコニコ顔は出来ないけど反応が無いのも悪いと思って誠意を表してくれたように見えました。
 日本の芸能界だったら撮影中にファンが押しかける事はタブーだし、ファンを見ないのが当たり前だから、こういうところ、驚きと嬉しさとがありました。でも今になって思うと色んなファンがいるから大変だよね。



 9:00 車3台。の割には現地で待っていたファンの方もいたのか、見学の明らか旭迷って人も多かった。
image.jpg

 第二ヒロインのミールーちゃんはもう現地にいた。
image.jpg

 良く分からないままジェリーの車の後ろに旭迷さんの車もくっついて停車。そのうちジェリーの車だけ移動。そこに他の車は入れない。私たちも降りてジェリーの車の傍へ。ドラマスタッフにあちこち移動させられ自分が何処にいたらいいのか分からず、遠くへ。そうこうしてるうちにキャー!という声が。ジェリーが腕を出したカッコいい姿で現れた!
 左の頭デカ!なの、私じゃない?(笑) 画像は旭吧さんより謝謝分享♪
162601p2fb7yc8222yct1t.jpg

 これよこれ♪カッコいい~~~ この画像はエキストラが携帯で画像を撮るシーンで本当に撮ったんでしょうね。近くにいる人達もエキストラさんです。ホント素敵でした♪画像は微博より謝謝分享♪
image.jpg
image.jpg
image.jpg

 この指輪が印象強すぎて、記念に。でもこれは中国のスタイリストが用意したんじゃないかな?ジェリーのモノではないと思います。男性サイズだからブカブカ。
iphone/image-20150602162219.png
 とはいえ出現率は高いです。
iphone/image-20150602162213.png

 ミールーが記者や一般の人にカメラを向けられ取り囲まれているところにジェリー車で来て彼女を助け車に乗せて去るシーンでした。セリフも大きな声でよく聞こえました。ジェリーの声はやはり最高♪

 とにかく車の運転が上手でリアルにカッコいい!スポーツカーがブーーーーーン!!と走りカーブしたり。走って来て止まって出て来たり。車のシーン、本人は間違いないので、あとは監督の腕にかかってますね!!!!
 なんとか画像に残したかったけど、管理が厳重で。でも遠くに位置していた時に写ればラッキーで最初の頃はチャレンジしてみてた(笑) 
image.jpg
 あ行っちゃった。
image.jpg
 またテイク。
image.jpg
 行っちゃった。
image.jpg
 またまたテイク。
image.jpg
image.jpg
image.jpg
 行っちゃった。
image.jpg
image.jpg

 ちびっちゃく入ってた(笑)
image.jpg

 何度も撮り別の場所からも見れました。

 一般人の見物人も旭迷さんも多くて、広く遠くにまで分散させられていてジェリーを見失いやすい。その後すぐ横にあるホテルに入って行ったので、ロケかと思い慌てて着いていったらトイレだったようで(汗)追ったのは私たちだけだったから焦って途中で引き返し、ロビーで待っていたらすぐに出て来ました。近くでは見れたけども~(汗)
 画像は旭吧さんから。近くをウロウロする時もあったけどこんなに近くでファンは撮れない。
941fb771gw1er2sgcau3bj20k00qoacg.jpg
154615xyrfkrj1fb0kdbz4.jpg 


 11:10過ぎにはまたホテルに入り、またトイレだったらまずいと思い外で待っていたら、今度は着替えて出て来た♪ 4/27に書いたリバーシブルのスカジャンにオレンジのシャツ、素敵でした。友達は工事のバイト風?と言ってたけど(笑)(笑)(笑)
 遠くたぶんリハの時に撮れた。クリックすると大きくなります(といってもアニキは小さいわ)
image.jpg

 当日のレポにも書いたけど、このシーンも何度も撮って、このテイクの最後の撮影の時にレールのすぐ傍で見れてセリフも聞こえて。ジェリーがカメラに向かって来て、そのままニコニコしてカメラマンのところを触わりました。近くに寄って来たかたちになったので、我らの周り(知らない人たち)でキャー♪ってなりました。
 でもこのシーンは苦労したみたいでNGもあって、途中ジェリーがとぼとぼ歩いて来て体育座りをして台本を見た時も…。金魚のフンみたいに追っていたので近くにいちゃって、自分より低くなったジェリーが足元に…(汗)迷友ちゃんたちは「こういう時は近くにいない方が」といつの間にか離れてた。そうだよね~(汗)その後とぼとぼと台本を持って車へ行き乗って少し休んでました。


 12時ぐらいから場所を移動して休憩。その後ミールーちゃんと車内のシーン。画像は微博より謝謝分享♪
8126a583jw1er2m6n49jbj20f00qo76o.jpg

 上に日よけを付けて、これでガラスが光らないで内側が撮れるんですね~。↑の車内の撮影では真正面で見れて、ミールーちゃんは私の辺りを目印にしてたようで目が合ってた(笑)ジェリーは目はこちらを向いてるけれどどこも見てないというか、役に入り込んでいたように見えました。

 同じような車のシーン、服を替えて何度も。この時かその後か忘れちゃったけど、ジェリーが自分の車から出て撮影用の車に移動する時も近くで見れて、腕が出ていて。でもキャーキャーいってたら黒のジャケット着ちゃった。
 洋服替えのためかジェリーの車も何処かへ消えてはまた戻ってきたりしてました。この頃は車内にカーテンが無かったからかな。元々黒いフィルムで中は見れなかったけど。

 
 
 撮影中、何度も聞こえた「不要拍!」というガードマンさんの大きな声。一度は言った相手が総監督さんとその御付きの人だった(爆)総監督さんは着てるものがすっごくオシャレでハイセンスな方。笑ってました。(色々な事を目撃して最後のほうはドラマチームよりもジェリー自身が写真を嫌がっているのが分かりました。)

 その後、ジェリーが実際に車を走らせ、その前をロケ車が走り、ロケ車バンの後ろをいっぱいに開けてカメラスタッフたちがそこに入りジェリーが運転する車を撮影するという、2台の車が走る走る。途中で事情を知らない一般車が間に入っちゃって、またもう一回撮影と、何度も回ってました。



 15:25 撮影終わり。乗ってる車から自分の車に歩いて移動してからそのまま宿泊ホテルへ。ホテルで待ってる旭迷さん多くて、でも速足でエレベーターへ、乗ってからこちらを向いてバイバイぐらいはしたっけかな?表情も特にはなく普通、ファンは多くてイモ洗い状態でした。お友達はエレベーター口でプレゼントを渡せて頭ポンポンしてもらったんだっけね。今日は私も慣れない外ロケで疲れた~。でも早く終わったし、私みたいに短くしか来られない人はロケが続いて恵まれてます。本当に感謝。
 それからこの後にエレベーターで遭遇しククッと苦笑されてしまい、ウサギちゃんは表情を変えず無言だったような…(汗)お疲れ様でした。


 この後私たちはホテルの中華料理の店へ。料理を撮る体力が残っていなかった~
image.jpg

 トイレに行きたくなって若いウェイトレスさんに「请问手洗间在哪?」って聞いたらプって笑われて、「洗手间。」と言い直してくれて案内してくれたわ(爆)日本語では「お手洗い」だからいつも間違えちゃうんだけど通じるから大丈夫ね!ワハハ!愉快な国際交流!(笑)



 



 この日の素敵画像を貼らせて頂きます。謝謝分享♪ 
160332vaii49ww4494walp.jpg 
161514n3440zwlj30hw43w.jpg
ClytieQuinn
只怪你生得如此美丽@言承旭Jerry 。图片禁二改,转载请注明出处
0065HBQmtw1er326fk8gjj31kw16oncs.jpg
0065HBQmtw1er32bk8f41j31kw16o7jr.jpg
0065HBQmtw1er32bi3507j31kw16oqpg.jpg
0065HBQmtw1er35ebdz6qj31kw114tjj.jpg
0065HBQmtw1er35efq6mij31kw1317ib.jpg
0065HBQmtw1er35ehvd9wj31kw11jdqx.jpg
87500fb30f2442a75b5e8270d543ad4bd0130297.jpg
16b20f2442a7d9334bf89ba6a94bd11372f00197.jpg
005HD7uojw1er553kuczmj30u12cv48z.jpg 005HD7uojw1er553m0gx5j30gx0qzq5f.jpg 8417fdfaaf51f3dedcb081b890eef01f3b2979e8.jpg 480ed9f9d72a60590267d9c62c34349b023bbaf3.jpg  三日目に続く、、、。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

kei アット sapporo

minakoさん、探班レポありがとうございます~(^.^)
私が、今回の撮影で見る事が出来たお衣装の中で、一番ステキ❤と
思った、あの腕出しルックを見れたんですものねぇ~~(๑≧౪≦)
いいですねぇ~(*´∇`*)
JERRYの運転のうまさも見れたし。。。(でも、事故が無くてホントに良かった。。。)
レポ1回目から、とっても臨場感があって、ワクワクドキドキ!(^^)!
3回目もあるといいなぁ~~(笑)

by kei アット sapporo (2015-06-21 18:14) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

そうですね!私も振り返ってみてあの腕出しルックが一番カッコ良かったなって思いました。
ファン以外を含めた皆がほおおって声を出したほどでしたからね(^・^)
指輪も珍しいのだったし本当に目立って似合ってました。

>レポ1回目から、とっても臨場感があって、

記録もちゃんとしてなくて後悔してますが~文章力が無いし、、、
でも読んでくれてありがとうね(●^o^●)
by minako-chang (2015-06-21 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。