SSブログ

2015.8.21~8.24 ジェリー・イェン来日の夏祭り感想 [参加イベ/足跡巡り]

 夏祭りで動いた日々。
-------------------------------------------
8/21ジェリー来日
 台湾から日本へ
 穿いていた靴



8/22神奈川県民ホール 

 入り待ち
 ファンミ昼
 ジェリーが履いていた靴
 迷友さんよりバックステージレポ♪
 ファンミ夜
 出待ち

 赤平大さんブログ 横浜公演の話
 各社メディアレポート


8/23大坂NHKホール 

 新幹線移動
 ファンミ昼
 ファンミ夜
 ジェリーが穿いていた衣装ズボン
 ファンミを終えてMlikyWayムービー
 出待ち
 自分たちの打ち上げ

 赤平さんブログ 大坂の話し裕珍馨の話

8/24私は家へ
 ただいま~


その他
 ファンミDATVで放送決定MilkyWay
http://jerryyan.jp/news/detail.php?id=486


9/1 台湾へ戻った 
 日本から台湾へ戻った(画像は無し)
------------------------------------------------------------



 彼が何を歌ったとか何処で涙ぐんでいたとかはもう既に覚えておらず(^_^;)レポートらしき事は永遠に出来ないんだけど~、今になって思ったことや感じたことなど。

 古い歌はジェリー今でも上手なんだなと思いました。自分も思えば20代までに覚えた曲は難なく歌えたりするもんね。過去の持ち歌でコンサしちゃえば良かったのに~ もう暫くは無さそうよね(-_-;)

 公演中の企画で気になったのは、ペンが無いとか(結果的にファンに借りて盛り上がって良かったけど)、ヨーヨーの紐が激弱とか(これは町内会のでも母が確認するよ~。紐は強めに自分たちで紙縒る。)、射的の玉の勢いがないとか(玉は毎回スタッフさんが入れて上げれば良かったのに)、ジェリーがバシっと決めた射的の数回はカッコ良かった、それをもっと見たかったよ~、あとファンが作った作品に対してジェリーにジャッジさせるのはファンにもジェリーにも気の毒だし難しいのでは。

 そして浴衣のドレスコード。ジェリー発案の「祭り」にちなんだものかもしれませんが、これが発表になってファンミに行く気がなくなった知り合いがいました。参加前からもう参加者の有利と不利が付いちゃうわけですからね。しかも発表時はジェリーが浴衣を着ると皆が思っていたので、傍で自分が着られるのとそうでないのとは想いが違ったらしい(ジェリーが好きなら余計にね)。私は浴衣を着た美しい迷友さんが見れて幸せでしたが、「祭りにちなんだモノを着用、浴衣も大歓迎。」という感じにしたら良かったのではないかなと思いました。
 
 後は。よく赤平さんが言う「あなた引きが強いですね~♪」って、ホントにそういうのある。複数回ステージに上がれたり選ばれたり、毎回良席に座れたり、必ずジェリーのお目目の中に入る人っている。でもこういうのを羨ましがっていても仕方がないというか、良い事があった人に対しては(その人が自分にとって普段は不利益な人であっても)祝福する気持ちがないと元々ジェリーのファンはやっていられない、と思うのよね~。生まれながらの人間力の差とでもいうのか、人には与えられた天分があり、世の中は不公平なものだと昔から感じてるから。
 だけどある程度までは、考えれば公平に近づけられる部分もあり、お見送りはまさにそうじゃない?我らがその時を存分に生かせるかどうかは分からないけど、チャンスすらなかった人がとりあえずはチャンスが与えられる。これは大きいですよね。今回はお見送りの発表が遅かったけど、これからもずっと続けて欲しい企画です。
 それから海外みたいに座席で値段が変わればいいけど日本ではダメみたい?だとしたら、フォトセッションはデジカメを認めて欲しいですね。やっぱりジェリーのファンミは特にステージに近いほうが楽しいし、少なくとも1階席じゃないとジェリーが客席近くに来る可能性もない中で、遠くの席でもフォトセッションで綺麗な画像が撮れたら、行って良かったなと感じられるのでは?
 あ、私自身は赤平さん司会のファンミの類は今まで全出席なので、席に関する拘りも薄くなって来ていて、迷友さんもお隣りにいたし2階でも十分に楽しかったですよ(^v^)

 なーんて、関係者さんの目に留まる事はないでしょうけれども、記録として書かせて貰いました♪
 
 

  
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

りな

こんばんは。minakoさん。

私は去年まで席がいつも二階ばかりでした。なぜか毎回必ず二階席!
一階に行けた事はほとんどなく。。。

毎回いい席取る人って何だか決まっているような気がしました。
運がいい人はいつもいいっていう感じで。
羨ましいけど、その人が持ってる運ですよね♪

フォトセッションはデジカメでもokにしてほしいですよね。
今回はスマホだけって言われてえーーーー!(*_*;でした。
私の古い携帯で撮るなんて絶対無理ですから。
秘かに楽しみにしてたフォトセッションでしたが、少し残念でした。(-"-)
迷の楽しみの一つとして、次回は是非、改善してほしいですよね。

by りな (2015-08-30 21:47) 

minako-chang

りなさん☆

こんばんは♪
そう席ってね~(-_-;)
運もあるし、良くも悪くも努力をしている人もいるし、人脈が関わって来たり、その辺りは一般のファンにはどうしようもないですもの~

でもフォトセッションは遠い席で損をした感じにさせないようにやれるんだから、次回はそうしてくれたらいいですよね。

動画を撮られる事を怖がってのデジカメがダメって事だろうけど、
動画はスタッフが面倒がらずに会場をチェックして、アップされた後も動画サイトをチェックして、
根気強く対応していけば、やったもの勝ちが無くなりますし~
ファンのために努力してくださる関係者さんがいて下さるといいですよね~(^v^)



by minako-chang (2015-08-30 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

《最佳前男友》大好評♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。