SSブログ

ドラマ《最佳前男友》とりあえず視聴後の感想♪ [中国TVドラマ《最佳前男友》]

 終わりましたね〜。《恋恋不忘》の頃と違って旦那さんが単身赴任から戻って来ていたので、なかなかリアルに集中して見れなかったし、レビューも間に合わず、そしてファンミもあって動画サイトを完璧には見直せておらず、しかし今日リアル放送が最終回を迎え、一旦視聴の区切りを迎えました。

 ドラマは本当に面白かった。ヒロインのように、一生懸命やってることをササっと奪われたり価値を無くされたりして悲しくなった経験がきっと誰でもあるだろうから感情移入しやすいです。現実は、自分はヒロインのファンスーのように超美人じゃないし、周りにはナイトのようなリータンもハオレンもいない、ずる賢く美しいシャンナンのような人が負けることはなかったりするけれど、ドラマはちゃんとしているので(笑)、すっきり爽快でした。シャンナンも、キャンディ・キャンディのイライザが好きだった人はハマれるのでは(例えが古すぎるかしら)。

 ジェリーの事をいえば、リータンのような男性は女性なら誰でも好きになるんじゃないかな、とても魅力的でした。ただビジュアルが安定していなかった(爆)撮影後半はかなり痩せていたんですものね~。髪型も良い時があればオヨヨな時もあり、撮影時あんなに毎回チェックしていたのに(汗)
 それから今回はジェリーの18番の中で、酔っぱらいシーンと寝てるシーンはありましたが、見て分かりやすい濃いめのラブシーンが少なかったですね。愛あふれる甘~い感じはセリフの中にあり、ここは日本語字幕にかかってきますよね。あとはセリフの「自分、俺、僕、君、お前」等々もキャラを決める点で大切かもしれません。DATVさんで放送される「冬」まで、字幕を付ける期間はどれぐらい残されているんでしょうかね。日本で早くオンエアーしてくださる意気込みが嬉しいので、短い期間でも素敵な字幕が出来上がりますように!



 このドラマ製作チームがこれまで番宣で出していた予告を見ると分かるのですが、ネタバレしない配慮が随所に見られます。前後関係ない繋ぎに別の音声を乗せていたりしたんです。これまでの華流ドラマはネタバレオンパレードの予告ばっかりだったのにね。最近は違って来てるのかな?製作チームはドラマを大事にしてるな~と思いました。

 というわけで私的感想は、画像無しの、あらすじも思い付きの部分的、であちらこちらに見た方だけ分かる感じにしてるつもりですし、リアルに追っていたので間違えたところもリアルそのままにしています。日本のドラマだって思い違いってあるのでね。そんな感じでテキトーですが自分も見直したくなる時があると思うので纏めてリンクします。




《最佳前男友》1話と2話(3話&4話予告)動画
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2015-08-15-7

  1話あらすじ→http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2015-08-17-2
  2話あらすじ→http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2015-08-17-3

《最佳前男友》3話と4話(5話&6話予告)動画
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2015-08-17

《最佳前男友》5話と6話(7話&8話予告)動画
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2015-08-17-6

《最佳前男友》7話と8話(9話&10話予告)動画
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2015-08-19

《最佳前男友》9話と10話(11話&12話予告)動画
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2015-08-20

  《最佳前男友》昨夜の…→http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2015-08-20-2

《最佳前男友》11話と12話(13話&14話予告)動画
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2015-08-21

《最佳前男友》13話と14話(15話&16話予告)動画
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2015-08-22

《最佳前男友》15話~20話(21話&22話予告)動画
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2015-08-25-1

《最佳前男友》21話と22話(23話&24話予告)動画
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2015-08-25-6

  ここまでのおさらい→http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2015-08-26-1

《最佳前男友》23話と24話(25話&26話予告)動画
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2015-08-27-2

《最佳前男友》25話と26話(27話&28話予告)動画
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2015-08-28

《最佳前男友》27話と28話(29話&30話予告)動画
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2015-08-29

《最佳前男友》29話と30話(31話&32話予告)動画
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2015-08-29-4

《最佳前男友》31話と32話(33話&34話予告)動画
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2015-08-30-1

《最佳前男友》33話と34話(35話&36話予告)動画
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2015-08-31-1

《最佳前男友》35話と36話(37話&38話予告)動画
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2015-09-01-1

《最佳前男友》37話と38話(39話&40話予告)動画
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2015-09-03

《最佳前男友》39話と40話(41話&42話予告)動画
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2015-09-04-4

《最佳前男友》41話と42話(最終回)動画
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2015-09-06


 リータン、今度はDATVさんで逢いましょう!再见!!

image.jpg



 着用衣装の一部。
《最佳前男友》赤白ストライプ長袖ボーダーT
《最佳前男友》リータンのTシャツ UNDERCOVER
《最佳前男友》ピンクのスニーカー
《最佳前男友》リータンの指輪
《最佳前男友》のリータン黄色T
ハイカットスニーカーはY-3
CHROME HEARTS
《最佳前男友》リータンの衣装、NIKE!
私服はやはりH&M率高し♪
《最佳前男友》リータンの衣装、キャップ♪TEAM LIFE
《最佳前男友》リータンの衣装、Stampdとかadidasとか♪
《最佳前男友》山田亮介くんがジェリーの赤ジャケットと同じのを着てた
《最佳前男友》リータンの衣装、CHI ZHANG!
《最佳前男友》リータンの衣装、creamsoda!


 最佳前男友に出演するのかどうか…の頃の旧ブログの記事
http://minako-chan.blog.so-net.ne.jp/2015-02-06
http://minako-chan.blog.so-net.ne.jp/2015-02-05-3
http://minako-chan.blog.so-net.ne.jp/2015-02-12-1

 出演がほぼ決まってからの旧ブログ記事(カテゴリー)
http://minako-chan.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305502658-1

 2015年3月22日に蘇州入りしてからの撮影現場(カテゴリー)
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/archive/c2306017275-1




nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 8

kinu

42話ッて聞いた時には長過ぎ~と思いましたけど・・・

シャンナンの再登場で
ストーリーが俄然面白くなったと思います。
途中、ハオレンッてなにぃい~この人と
何度も思ったけど
minakoさんの解説があったお蔭で
こちらも終わってみればこう言う人もありかなッ!
と思えて来ました。
デザイナーとそれを支える人達
皆がひとつ事ひとつ物に向かっていたし
それを阻止しょうとする人の絡みとで
終わってみれば納得の42話だったと思います。
私の中では・・・
今迄Jerryが共演した中で
マギーちゃんとのツーショットが一番好きでした。
こんな事言っちゃって良かったかしら???
でも、言っちゃった。。。(-_-;)
BS迄降りて来ないと日本語字幕では観られないから
先は長いけど・・・
白色巨塔みたいな結末じゃなかったから
日本語字幕で観らる時が来ても安心して
じっくり、Jerryのお顔や仕草を集中して観られます。


by kinu (2015-09-06 14:23) 

月蛾

こんにちは?
終わっちゃいましたね[あせあせ(飛び散る汗)]
私自身はリアルタイムでは観れてないので…現在35話まで見終わりました。
自分のチャイ語力と役者さんの演技力だけでは理解出来ない所も多くminakoさんのBlog参考にさせてもらってます。
確かにジェリーの見た目が場面場面でかなり違うのが残念ですね。
目も気になったし…やつれてて大丈夫?見てて辛いと思った事も。
でもドラマは大変面白かったです。
日本語の翻訳によって雰囲気が自分で思ってたのと違ってくるかもしれませんね[冷や汗2]
日本での放送が楽しみです!


by 月蛾 (2015-09-06 17:00) 

シャオルー

終わっちゃいましたね~。

自分はチャイごがわからないので画面だけ追う形で
しかも今回は旭夏祭りと重なっていたりでオンタイム視聴もままならず
Minakoさんの解説のおかげで最後まで見れた感じです。

すごく時間をかけて撮影したシーンも編集し終わってみると
えっ?これだけ?というところも多々あったのでしょうね。
俳優さんってほんとに大変だと思います。
時系列で撮影しているわけではないので、髪型なども安定しないのでしょうね。
でも、十分リータンの魅力は伝わってきました♡♡♡

字幕付きのが楽しみです。Minakoさんみたく、そのまま理解できたら
。。。。と私もチャイ語を始めたところです。待ち遠しい~
by シャオルー (2015-09-06 17:20) 

minako-chang

kinuさん☆

>シャンナンの再登場でストーリーが俄然面白くなったと思います。

ほんとそうでしたネ。より強大な力を持って戻って来て。

リータンとファンスーはお互いに自分を振った(と思っていた)相手を恨んでいながら気持ちを残し6年が過ぎて、誤解が解け、より大人になって相手をもっと理解できるようになり、6年前と同じような危機を今度は違った思いで迎え乗り越えて最高の間柄になりました。
そういう雰囲気が随所に見られる2人のツーショット、素敵ですよね(^v^)
最後にリータンとハオレンが組んでファンスーを応援しました。泣かせます~~
ハッピーエンド万歳\(^o^)/

ああそういえば最近はBSでジェリーのドラマは見てないですね~
DVDの方が早いかもしれない。
ファンだけに向けてじゃなくて、その他一般の方の目にも触れて欲しいですよね。
by minako-chang (2015-09-06 19:11) 

minako-chang

月蛾さん☆

ほんと、やつれがヒドイ部分がありアタタ。。。って場面がありますよね^_^;
でもそれを上回るストーリーの面白さでした♪

ファンスーはリータンに別れのメールをして4時間で後悔してすぐにまたメールをして広場で待っていたんだけど、リータンはそのメールを見ておらず、でしたよね。
お父さんと2人で和解したシーンで、6年前、リータンは自分が好きな人達、父、母、そしてファンスーまでも、自分より他の事が大事なんだと思いながら6年を過ごしていたことが分かりました。涙涙。
でも実は、ずっと父も自分を守っていたしファンスーも自分を好きだったと分かったリータンが、またより素敵でした。

久々のラブコメでもありジェリーの声でもあり日本の放送が楽しみですネ♪
by minako-chang (2015-09-06 19:25) 

kei アット sapporo

minakoさん、
はぁ~。。。終わってしまいましたねぇ~。
私は、33話から突然リアル視聴すら出来なくなってしまい、
全球さんの唯旭版と予告編と、minakoさんの解説しか頼るすべもなく、
かなり消化不足気味で終わってしまいましたが。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
それでも、ドラマの面白さとリータンの魅力に、こんなにも嵌まってしまいました(^.^)
一時、あまりにリータンにきびしいファンスーが嫌いになりそうだったけど(笑)、リータンといる事を決めてからは、様々な試練が訪れるリータンに
しっかり寄り添い、手綱を緩める事なく(笑)、とっても頼りになる男前の
ファンスーでした(^o^)
絶対、リータンのそばを離れないでね(^_-)-☆

JERRYは、阿寺にもっと愛嬌をプラスして、可愛くしたようなリータンを、
撮影時は、色々気苦労もあったのでしょうけど、繊細に、軽やかに、
ユーモアたっぷりに演じてくれました。 私は今回、とってもJERRYの
演技力を感じました。

そうですね。熱いラブシーンが無かったのが残念!(笑)
だから、シャワー室のサービスショットがあったのかしら?(#^.^#)

良い作品に出演してくれて評判も良く、「恋恋」に続いて迷として最高に幸せでした! JERRY、ありがとう~!\(^o^)/


by kei アット sapporo (2015-09-06 19:28) 

minako-chang

シャオルーさん☆

終わっちゃいましたネ~~~涙涙
ファンミの日程がもうちょっとズレていたらドラマにゆっくり浸れたのに、
途中生ジェリーへの邪心が入り(笑)、ドラマへの余裕がなくなってしまった~
けど視聴意欲が途切れなかったのは話しが面白かったからですよネ♪

>えっ?これだけ?というところも多々あったのでしょうね。

結構あったみたいですね。現場を見てるファンは「あれあのシーンは?」ってあるかもしれない。
それでもリータンがすごく魅力的だったから良かった♪日本でのオンエアーが楽しみです♪

チャイ語♪素晴らしい!お互い頑張りましょう\(^o^)/
by minako-chang (2015-09-06 19:57) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

お疲れ様でした!終わっちゃいましたね~~~(;_:)
ドラマ履歴にまた素敵な役を加えてくれたジェリーに感謝♪
良いお話しでした。

私も、、あまりのファンスーにブチ切れ寸前でしたが(笑)、全部許せたのは公園での32話(だったかな?)が全てでしたよね。
ファンスーは6年前の10月11日、リータンが来なかった事をずっと気にしていたようにも感じられました。それにシャンナンとも…だから厳しかったのかな?(笑)
ファンスーがリータン父に、どうして私を嫌うんですか?(意見を聞かなかった)昔とは違う、今は何でも従います、リータンと離れる以外は・・・だから認めて欲しいです、と言った時には、これまたユルユルの涙腺から涙が出て来ました。
リータンも、前はファンスーは自分より店がデザインが重要なんだと感じていたから可哀想だったけど、必ずファンスーを取り戻すという意気込みがもう本当にカッコ良くて愛すべきキャラでしたね(^v^)

このドラマではサービスショット、ジェリーのお風呂シーンとロン・ンの予告にあったシーンでしたね。予告の流れとは全然違うところで出て来た(笑)
そういえば女子達はあまりドキドキシーンは無かったですね~?(笑)
by minako-chang (2015-09-06 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。