SSブログ

SW [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]






 旦那と娘のお誕生日週間。家で。

image-20150920210307.png

image-20150920210320.png


 外で。

 またここに~。
iphone/image-20150920205816.png
iphone/image-20150920205822.png

 前回はメスだったので今回は両方を比べてみようと。左がオスだそうで。
iphone/image-20150920205841.png
 
 今回はオスはスチーム。
iphone/image-20150920210006.png

iphone/image-20150920210018.png
iphone/image-20150920210027.png

 メスはオーブン焼き。
iphone/image-20150920210042.png


 メスのほうが美味しいけど料理方法はスチームが良いんじゃないかという結論にXD


 サイドオーダー。
iphone/image-20150920205851.png
iphone/image-20150920205904.png
iphone/image-20150920205915.png
iphone/image-20150920205923.png
iphone/image-20150920205938.png


 「誕生日の人います」と言ったら歌とケーキのサービス♪ うちのリータンは(何て言ったら巷の旭迷様に怒られるか)、こういうのが大好き(^_^;)
image.jpeg



 翌日21日は昼から地元にできた美登利寿司へ。休みになったら絶対来たかったそうで。開店時間前に行ったけど凄い列で一回目には入店できないほどでした。
 左は生うに、右は冷凍。やっぱり生が美味しかった。
image.jpeg
image.jpeg


 しかし昼から寿司っていうとお腹の限界が早い~

 本屋さんの中にある珈琲店へ。台北ガイドが。
image.jpeg 

 あちこち買い物して帰宅。眠い眠い。

 この間の中国語教室で、メンバーは私以外は20代と30代のビジネスマンなんだけど、授業でSW休みの予定を聞かれて、奥様と台湾へ旅行とか金沢へ旅行とか、休日らしいことが話せていたから羨ましい~。迷友さんも昨日から台湾入りしてるし。私はといえば通常運転で。中国語の老師からも「あ、美奈子さんはいつも通り。休日になると逆に家族が家にいて忙しくなるパターンですね~。」って(笑) 来年こそは家族旅行したいな~。しかし来年は娘が受験だ~。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

シャオルー

minakoさん、
美登利寿司の行列に思わず反応してしまいました。
いっつも大行列ですよね〜!

白ヤギカフェは、落ち着けて好きですよ〜
それにしても、台湾の某お人は何をしてるのでしょうね〜
by シャオルー (2015-09-21 20:49) 

minako-chang

シャオルーさん☆

そうそういつも凄~い行列ですよねー(^◇^)
なので毎回横目で見て他へ行ってましたが、旦那が会社の移動中お昼に入った時がスムーズだったとかで、絶対一緒に入るって。
11時開店前に既にUの時に並んでいておののきました(笑)
白ヤギカフェもいつも見てるだけで初めての入店。
良い空間ですよね♪

で、あの人は今!?(笑)
by minako-chang (2015-09-22 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。