SSブログ

10/24中時・蘋果:トライアスロンで [中華報道]

 22日に微博で、ジェリーが16日にトライアスロンにチャレンジしていたことが分かったことで、今朝は台湾紙2紙に記事が♪

 ジェリーの回答で、小栗君に啓発されトレーニングしていることや小規模プライベートのトライアスロンだったこと、自転車の時に転んで怪我をしたこと、チーリンとは連絡が少なくて復縁については「縁ですから」等々。今後のお仕事については全く触れてませんね^^;

 これから私中国語教室なので取りあえず記事リンクだけ(訳を追加しました)。出来れば中国時報はリンク先で☆5にしてポチ、リンゴ日報はリンクを開いてもらえると閲覧数+1になります。

[ペン]10/24 トライアスロンで懸命だったジェリー、コケて手が傷だらけ 
言承旭拚鐵人三項 犁田滿手傷 - 中時電子報
言承旭拚鐵人三項 犁田滿手傷 2015年10月24日 04:10 洪秀瑛╱台北報導

<先日の打ち上げ中の言承旭(ジェリー・イェン)、左手負傷で包帯。>
1.jpg
<言承旭(ジェリー・イェン)、筋肉逞しい腕が見えているのでファンが喜んでいる。>
2.jpg

 行動が控えめで神秘的な言承旭(ジェリー・イェン)、23日にネットユーザーが先週金曜日に台東でトライアスロン招待試合に参加した時の写真をアップロード、賈永婕の家族らも同会に参加していた。ぴったりとしたタンクトップに専用のズボンで自転車に乗った彼からは、鍛えられた上腕二頭筋が見えていて、胸元のファスナーもかなり開きぎみ、もともと「暴龍(バオロン)」のニックネームを持つ彼だが、半年の間に勇ましい「迅猛龍(恐竜ヴェロキラプトル)」に進化していたようだ。

 写真を見ると彼の腕は包帯とテーピングだらけでファンは心配していた。23日、彼が友人を通して話すには、その日は前方にいる参加者を追い越そうとして転び怪我をしたそう、最後にはやはり負けて「ムカムカするよ。」と悔やしがっていたようだ。昨年は日本映画の実写版《ルパン三世》に出演した彼、共演した小栗旬は自身の経験から、役者はいつでも一番良い状態を維持してこそ次の挑戦を迎えることができると話していたために、啓発されて、現在はいつもジムへ行きトレーナーも頼んでいるとか。
 先日、新婦アンジェラ・ベイビーの結婚ブーケをキャッチした林志玲(リン・チーリン)、彼女と便器メーカー御曹司の邱士楷(チウ・シーカイ)が復縁したのでは?と話題に上ったが、しかしネットユーザーはやはり彼女には元恋人のジェリーとのほうがお似合いだと思っていて、ジェリーは「特に彼女がブーケをキャッチしたというニュースを気に留めていなかったけど。僕らは連絡をとり合うのも少ないし。」と話し、また復縁については、「深く考えてなくて。縁しだいです。」と答えた。
----------------------------------

 この中国時報↑の翻訳ということでレコードチャイナにもアップされてました。
http://www.recordchina.co.jp/a121863.html



 皆さん様々考え方があるみたい。もし一字一句正しい報道で、台湾の人と考え方が同じならば、例えば他に彼女がいて、別の女性との復縁を「縁しだい」なんて言われたら~と私は思ったけども。連絡も復縁も「没有~」とは言わないのが芸能人?友達だから?これがジェリー?どうでしょうネ~?(笑)






[ペン]10/24 ジェリー、トライアスロンバイクで転倒し手に怪我 
言承旭 鐵人尬單車摔成手殘 抖蔡明忠金頭腦記友癖好 | 蘋果日報
言承旭 鐵人尬單車摔成手殘 抖蔡明忠金頭腦記友癖好


 普段から行方が神秘的な言承旭(ジェリー・イェン)だが、先週金曜日(16日)は台東でトライアスロン競技に参加していたところをネットユーザーにキャッチされた。彼は鍛え上げられた筋肉で自転車に乗っていて、そこには富邦金理事長の蔡明忠のバイク姿もあった。しかし手に怪我をして包帯をしている姿も目撃されており、彼は昨日笑いながら「手の怪我は蔡明忠さんを追い越そうとして転倒しちゃったから。」と話した。また蔡明忠は面倒見がよく、友人たちがそれぞれ好んでよく飲む飲み物を覚えていてくれたそうで、彼は非常に感服させられたとも漏らした。

 ジェリーは密かに台東へ向かいトライアスロン招待試合に参加、自転車に乗り鍛えられた腕の筋肉が見えている彼、低い位置まで開いているファスナーからは胸元も見えていて、満面の笑顔だった。試合後には富邦金理事長の蔡明忠と同テーブルで乾杯、そこには彼の親友である作家の侯文詠もいて、この野性味にあふれた男らしい顔ぶれに、ネットユーザーはこれはとても貴重だと叫んでいた。実は今回は蔡明忠が計画した個人的な親善試合で「忠詠元盃鐵人三項」と呼ばれるもの、外部には公開せず、試合参加者は30名ほど、ほぼ全てがアマチュアの親友たちで、男女優勝者は賈永婕と夫の王兆杰に決まったが、この試合のねらいは親しい友人らと集まって一緒にスポーツをしようという事のみ、しかし安全性はかなりの規模を備えているようだった。

 侯文詠が交友関係開拓の手助け

 ジェリーと蔡明忠、侯文詠がトライアスロンに参加した画像がアップロードされてから、ファン達は彼らの関係を推測した。昨日ジェリーが話すには、侯文詠は彼が《白色巨塔(ザ・ホスピタル)》に出演してからずっと自分を引き立て面倒をみてくれていて、より楽しく明るくなるようにと、富邦金の蔡明忠と知り合うよう勧めてくれたそう、ジェリーは「彼(蔡明忠)がこんなに細やかな人だとは思わなかった。現場に友達がとても多かったのに、彼は皆がそれぞれ好んでいる飲み物を覚えているんですよ。それを見て、自分はどうかと恥入りました。」と話した。偉大なる理事長にこのような細やかさがあるとは、確かにこれは心に深く刻まれる事だ。

 小栗旬がスポーツの習慣を啓発

 なぜ左腕を負傷したのか尋ねると、ジェリーは笑いながら「自転車の時に蔡さんを追っていて。彼は負けず嫌い、僕も負けたくない、彼に追いつくためにスピードを出しすぎて転倒しました。」と話した。看護士のいる地点に行かされるしかなく結果は途中退場。医療関係者が彼を見て「あなたは芸能人のジェリー・イェンに似てますね。」と言うと、彼は冗談で「ホントに?僕は彼よりカッコ良いと思うよ。」と言ったそう、また「実は怪我も大したことはなくて、看護士さんが巻いた包帯は大げさですね。」とも話したが、しかし目撃者によると外傷とはいえ軽くはないらしい。

 ジェリーは過去、撮影時のみトレーニングを受けていたが、しかし去年日本で日本映画の実写版《ルパン三世》に出演した時に、小栗旬と一緒に東京で武術とジムトレーニングを受けたが、その際に小栗旬が彼に自分は常に一番良い身体を維持することで戦いに備えたいと話したことから、彼は大いに啓発を受けたとか。そのためにトレーニングを習慣とし始め、ボクシングもするそう。先日見られた全身の逞しい筋肉は、過去の虚弱状態とは遠くかけ離れたものだった。

<先週台東でトライアスロンの招待試合に参加したのを目撃された言承旭(ジェリー・イェン)、自転車に乗っている。>
1.jpg
<打ち上げ会の際に話をした富邦金理事長の蔡明忠(左)、ジェリーはピカピカの笑顔。>
image.jpeg
---------------------------------

 
 


[ぴかぴか(新しい)]



言承旭拚鐵人三項 犁田滿手傷
2015年10月24日 04:10 洪秀瑛╱台北報導

<言承旭日前在聚會中,左手受傷包紮很明顯。(取材自微博)>
<言承旭露出結實粗壯臂膀,讓粉絲眼睛為之一亮。(取材自微博)>

行事低調神祕的言承旭,23日有網友Po出他上周五在台東參加鐵人三項邀請賽照片,同桌聚會的還有賈永婕一家人等。他穿緊身背心、專業的長褲飆鐵馬,露出結實二頭肌,胸口前的拉鍊也超展開,外號「暴龍」的他,半年內竟進化成勇壯「迅猛龍」。

照片中,他的手肘布滿膠帶和繃帶,令粉絲擔心,他23日透過友人說,當天為了要追過前面參賽者才摔傷,最後仍敗陣,讓他懊惱,「很不開心耶。」他去年拍日片《魯邦三世》,一起演出的小栗旬和他分享自身經驗,演員隨時保持最佳狀態,就能迎戰每一次挑戰,他受啟發,現在常到健身房,也找健身教練。

林志玲日前拿到新娘子AngelaBaby的捧花,她與馬桶小開邱士楷是否復合又成話題,但網友還是覺得她與舊愛言承旭比較速配,言說:「沒特別注意她拿到捧花的新聞,我們也很少聯絡。」至於復合?他回:「沒有想那麼多,隨緣。」(中國時報)


言承旭 鐵人尬單車摔成手殘 抖蔡明忠金頭腦記友癖好
2015年10月24日
【葉婉如╱台北報導】言承旭一向行蹤神祕,但上周五(16日)到台東參加鐵人三項比賽,還是被網友當場捕獲,他難得現身以一身精實肌肉線條騎鐵馬,還和富邦金董事長蔡明忠尬車,但也被目擊包紮手傷的慘況,他昨笑說:「手傷是因為要追上蔡董,結果摔車。」並透露蔡明忠很照顧朋友,記得在場每位友人喝飲料的習慣,讓他十分佩服。

<言承旭上周被目擊到台東參加鐵人三項邀請賽,飆騎鐵馬。翻攝Clarence0330微博>

言承旭祕赴台東參加三鐵邀請賽,飆著鐵馬的他,露出勇壯的手臂肌肉,拉鍊開超低露出胸口,一臉笑容,與富邦金董事長蔡明忠在賽後同桌乾杯,在場的還有他好友作家侯文詠,陽剛味十足的組合,讓網友直呼十分難得。其實這算蔡明忠的私人友誼賽,叫忠詠元盃鐵人三項,並未對外公開,參賽人數只有30多位,幾乎都是業餘的親朋好友,包辦男女總冠軍名次的是賈永婕和她老公王兆杰,用意只是號召好友一起運動,但安全性做足頗具規模。

侯文詠幫拓展交友圈

言承旭和蔡明忠、侯文詠參加三鐵賽畫面曝光後,外界紛紛揣測他們關係,言承旭昨說,侯文詠從他拍《白色巨塔》後就一直提攜他、帶著他,希望他能更開心、開朗,也因此引薦認識富邦金的蔡明忠,言承旭說:「我無法想像他(蔡明忠)是一個這麼細心的人,現場朋友這麼多,他可以記得每個人喜歡喝的飲料,看了真的覺得自己很慚愧。」一個大老闆如此細膩,的確令人難忘。

<富邦金董事長蔡明忠(左)在餐會時談話,言承旭笑得燦爛。讀者提供>

小栗旬啟發運動習慣

被問到左手臂為何受傷,言承旭笑說:「騎車時為了追趕蔡董,他好強,我也不想輸,為了追上他騎太快摔車。」只好被送到護士站報到,最後也沒完賽,醫護人員看到他還說:「你長得好像一個藝人言承旭。」他開玩笑說「真的嗎?我覺得我比他帥」,並強調「其實傷勢不嚴重,是護士包紮得太誇張了」,不過據目擊者透露,雖是外傷,但傷得不輕。
言承旭過去只會在拍戲時做體能訓練,但去年到日本拍日片《魯邦三世》時,和小栗旬一起在東京接受武術、體能訓練,小栗旬向他分享自己無時無刻都會保持最佳體能備戰,讓他大受啟發,因此開始養成健身習慣,也會打拳擊,日前現身才會有一身大肌肉,和過去瘦弱模樣相去甚遠。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 2

kei アット sapporo

minakoさん、
翻訳ありがとうございます~♪
今回、JERRYが直接受け答えしてるのが珍しいと思いました(^.^)
JERRYにとっても、貴重な体験だったんでしょうね。
怪我がやっぱり、心配ですけども。。。(>_<)
今日、TVでトライアスロンの大会が中継されていて、思わず観てしまった
私でした(爆)
競技用の自転車は、慣れないと中々難しいようですね。



by kei アット sapporo (2015-10-25 18:30) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

ホントに怪我は困りますよね~。
スピード出しすぎでコケるとは、やっぱり良くも悪くも無邪気な小さな男の子(爆)
競技用の自転車は乗りこなすだけでも難しいんですものね。

>今回、JERRYが直接受け答えしてるのが珍しいと思いました(^.^)

確かに!特に最近では貴重ですよね♪
こういう「友人によると」とか「ジェリーが言うには」ってどういう形で聞いているのかな~?
あまり踏み込めていないけどメール形式なのかしらん。
候先生とは報道では色々あったけどずっといい関係が続いているようで、人脈も広がって良い感じですね。
個人として充実した日々を送ることが今のあのお方には大切なことなんでしょうから。
そして充実感を味わった後は、また何かに出演したくなる日がなるべく早く来ますように~♪


by minako-chang (2015-10-25 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トライアスロン~♪二子玉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。