SSブログ

NHK大河ドラマ 真田丸 [他作品・他明星]

 ものすごく久しに大河ドラマを見ました。実家方面が舞台なので面白くなくても見続けるつもりだったけど真田丸第一話「船出」、面白かった~♪
 歴代NHK大河ドラマ、最古は16作目の「黄金の日日」はストーリーと最終回の記憶があります。親がNHK大河と朝ドラは必ず見ていたのもあって昔はよく見(せられ)てた。テレビ一家に一台時代だったから(笑)


 真田丸は話し言葉が現代的なのが最初少しだけ気になったけど、三谷作品らしい(最近は悪い意味でちょっと寒っと感じられる)作り込みがギリギリセーフだったと思う。ギリセーフになったのは俳優陣に魅力的な実力派が多かったから?物語に合うということが大前提で、たま~に話題の若手が出てくれると更にいいな~(なんてネ)。

 聡明でありながら潔く義理人情に生きたという印象がある我が故郷の英雄幸村がどんな風に描かれるのか楽しみです。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 4

りな

こんにちは。minakoさん。

実は「真田丸」私も昨日見ました。
大河ドラマは、一番古い記憶では、年がばれますが、(汗)
女太閤記でしょうか・・・
ちょっとした歴女(のようなもの)なので時々、
興味のある大河ドラマは見ます。

ご実家あたりが舞台だったりすると、やっぱり見ちゃいますよね。(^^♪
長野県ですか?違ったらごめんなさい。

by りな (2016-01-11 21:46) 

minako-chang

りなさん☆

おんな太閤記、すごくよく覚えてます~~(笑)

>長野県ですか?

そうなんです。長野の上田というところ。もう上京してからのほうが長くなっちゃいましたが、精神年齢は当時のまま今も同級生とLINEしたりしてます(^^)
by minako-chang (2016-01-12 00:09) 

りな

こんばんは。

長野ご出身なんですね。(^^)
真田幸村といったら上田城がある所だと思ったので、
思い切って聞きました。
今年一年、ドラマの影響で故郷が盛り上がるといいですね。

三谷脚本は正直苦手なのですが、
(以前、ある歴史ものの映画でおちゃらけすぎてた事もあり(^^;)

ドラマ、とりあえず見続けてみようかと思ってます。
by りな (2016-01-12 22:58) 

minako-chang

りなさん☆

こんばんは~♪
そうなんです、真田幸村は我が故郷の英雄なんですよ(*^_^*)


>三谷脚本は正直苦手なのですが、

分かります、実は私も…(笑)
いつもだと避けちゃうタイプなんですが、
今年は頑張って見続けようと思ってます♪
by minako-chang (2016-01-13 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。