SSブログ

《因為・愛》全30話放送終了 [中国TVドラマ《因為・愛》]

 今日が最終回、動画サイトでは今でも32話と書いてるところがあるけど全30話でしたね。


 以下感想につきネタばれ注意。
----------------------------------









 ジェリーの美しい顔、美しい景色、ラスト付近は出演者の病と怪我のオンパレードになってしまいましたが、Allハッピーエンドで良かったです♪

 ストーリーは見えたままでした。百恵ちゃん以外の大映テレビ的なドラマのようで、リアルさは無いというか。ヒロインの聴覚についてのキャラ設定はあまり生かされていなかったようでしたが、でも蝶儿の声が赤ちゃん声という設定は生かされていて良かった。マネしやすい訳ですものね(でもマネできるって耳良いじゃないか)。
 
 最初に、「現代に蘇った(百恵ちゃん以外の)大映テレビ的なアイドルドラマ」、と考えておけば、レトロさも強引な進み方も許容範囲ではないだろうか。DATVさんでもし放送される時があるならば、PRでは「ジェリーの過去の未発表ドラマがついに日本初放送」とか「懐かしい純愛ドラマ」とか、前置きを入れて頂けるとある層の期待を裏切る事が少ないのではと思いました。


 最終回の画像、旭迷Facebookより謝謝分享♪

3/14 截圖分享:電視劇《因為.愛》第30集March 14 ,Screenshot Sharing:TV Drama "Because Of Love" episode 30更多截圖請移步「全球最愛言承旭家族」新浪微博及論壇:...

Posted by Jerry Yan (言承旭) on Monday, March 14, 2016










 現在も動画サイトや百度のトップに書いてあるドラマ簡略あらすじ(2012年か3年頃もどこかにアップしたと思いますが)。

蒋可心は18歳の時に病気により聴力を失った。これが原因で可心の両親と兄は一層彼女を護るように。仕事中、蒋可心は台湾の有名広告監督である庄道生と出会う。最初2人は対立するが、広告撮影の仕事に従事するうちに次第にお互いを認めていくようになり、仕事の仲間からお互い心の内を話せる相手へと変化していく。交通事故により庄道生が失明。友人は彼から離れ、仕事もどん底に。しかし蒋可心だけは彼の傍にいて再起を助ける。2人は寄り添い助け合い、最後には愛を実らせる。


 似てるけど違う。多分最初の大まかな考えは↑こうだったのかもしれない。

 
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

kei アット sapporo

終ってしまいました~。。。
なんだか、とっても喪失感が。。。(^_^;)
毎日、あんなにキレイなJERRYちゃんに逢ってましたからね~~
なるほど、大映ドラマですか。。。ふむふむ。
minakoさんのキャッチコピー、いいですね!(*^^)v
是非TV放送して、DVDも発売していただきたいです!
絶対買いますので! だって、動くブロマイドですもの❤(#^.^#)


by kei アット sapporo (2016-03-15 20:19) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

終わってしまいましたネ~
可心が2年も1人で暮らしていたことにビックリだったけど(笑)ハッピーエンドで良かったです。
ホントに3年前のジェリーだけあって若くてカッコ良かったですね(^v^)
by minako-chang (2016-03-15 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。