SSブログ

衛星劇場 韓国ドラマ《太陽の末裔》を第4話まで見た♪ [日本放送《太陽の末裔》]

 

 6月21日午後11時から毎週火曜日2話連続。CS衛星劇場チャンネルで。全16話。

 衛星劇場HP→http://www.eigeki.com/special/taiyonomatsuei


 第1話から第4話まで視聴しました♪



 いや~~1話と2話がびっくりするほど良かった。人気韓ドラの脚本力と演出力ハンパ無し。
 
 ヒロインから携帯電話を奪う時にこんなですよ。(うまく撮れなかった)
image.jpeg

 クルクル落ちる携帯をキャッチ。
image.jpeg


 きめ細かい演出が(ベタなのもあるが)随所に。脚本も言葉の巧みさがある。ハリウッド映画やアメリカドラマでの主役とヒロインとやり取りみたい、テンポの良さが感じられました。たぶん字幕も上手に付いているんでしょうね。

 女性が優秀な医者で立場的には男性主役と対等なんだけど、上手く言えないが、女が女として、男が男として描かれている。こういうの今の日本では、というか日本人が演じると変な感じになるんだろうなと思う。

 第3話からは、シーンが男性主役の場へと移りクラッシック韓流ドラマのような流れになってきた。うーむ、私にはスイート過ぎる部分も出てきたかな。でも主演カップルともう一つのカップルの行方も気になる。

 来週も楽しみだ♪



追加
 8話まで見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2016-07-13-1


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。