SSブログ

DATV《最高の元カレ(原題:最佳前男友)》39話40話を見た♪ [日本放送《最高の元カレ(最佳前男友)》]

 

絶賛放送中、再放送や一挙放送のお知らせもある、中国ドラマ 最高の元カレ(原題:最佳前男友) DATVのHP
http://datv.jp/p000688/


 今日のこちらは37話38話感想から引き続き第39話と第40話、流れをザックリ追いながらの感想です♪♪




 さて、シャンナンの復讐がどこへ向かうのか、ファンスーの夢がどうなるのかが焦点になってきましたね!!



第39話

 病院で、リータン父が目覚め、リータンとファンスーのことを認めましたね♪親子愛が縺れていた(6+α)年、長かった。
image.jpeg

 病室を出ていきなり「どこへ行く?」って(笑)
image.jpeg

 ファンスーが家へ戻ると言うと変顔。男性監督だとこういうの採用されちゃうんですよねえ~(苦笑)
image.jpeg

image.jpeg 
image.jpeg

 で、どこへ?2人良いお顔してるし実践したんでしょうね?(笑)


 工場にスタジオを持ったファンスー、ゼロからのスタート。しかし道のりは甘くは無い。
image.jpeg


 ハオランの相棒パンジエ、シャオナイとの関係を安定させたい気持もあってハオランに冷たく当たったが、実は本気で見限ったわけではなく、
image.jpeg
image.jpeg

 逆にハオランを悪く言うシャオナイに怒ってしまうほどだった。そして、

image.jpeg
image.jpeg

 パンジエはハオランの元に残ることにした。ハオランはここに居るよりファンスーのところへ行ったらと勧めたけれど。1人でも信じてくれる仲間が居れば救われますよね。これは現実生活でも同じですね。ともあれハオラン良かった。

 リータンはロケ地へ。どうもこの状況、シャンナンは自らが新ブランド「ロージー・クラウズ」のモデルをするようだ。
image.jpeg

 そしてなんとデザインはファンスーのデザイン画かららしいわね!
image.jpeg

 大手ブランドにファンスーのデザインを改変したものが…どうしたって似るし、ファンスーが自分の新しいブランドを立ち上げる障害になりそう。

image.jpeg

 しかしリータンは、父から許しをもらったのでファンスーと近々結婚すると幸せを匂わせて…
image.jpeg

 バッサリ。どうにもやるせないシャンナン。そう愛されないなら憎まれたいっていうね、それすらもない今。

 酔い潰れてハオランに電話をして呼び出すシャンナン。
image.jpeg

 「もう二度とは…」
image.jpeg
image.jpeg

 今はドンファンを手に入れNSHの上場も間近。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

 答えられないシャンナン…。


 退院した父の元へ。父はかつてリータンから奪った、リータン母の記事を集めたスクラップブックを見ていた。
image.jpeg

 父は、リータンは自分じゃないしファンスーはお前の母とは違う、と言った。でもリータンは母は自分たちを、
image.jpeg

 このブログの3話4話で書いた部分、
13.jpg

 ↑の部分はやはり母を指していたのかもしれないですね。ファンスー以外のもう一人はね。


image.jpeg
 誰が悪かったというわけではないと。お父さんも今思えば後悔する部分があるのか。
image.jpeg

 彼女を愛してる。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

 このシーンは何度見ても泣けます。
 ファンスーが6年前に店をどうしても諦めきれなかったのは、自分の夢ということもあったけれど、お父さんとの店だったからというのもありますしね。そういうのひっくるめて、ファンスーが(6+α年)前はリータンを許せなかった部分と、それを理解したリータンと、そういう中で今度はブランドを手放したファンスーと、これまでの話数のダイジェストが頭の中を巡り涙涙涙です。

 全てを包み込む愛の抱擁。
image.jpeg

 リータン父子はファンスー母子と食事会をして、リータンとファンスーの恋愛は幸せまっしぐら。
image.jpeg

 しかし一抹の不安が…
image.jpeg

image.jpeg 
image.jpeg

 そうよ、しかもモデルはシャンナンが自分でするんだし(汗) こんな事を言ってるのよ…!
image.jpeg

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg


 新ブランドは無名で顧客無しの販売ルート無し、苦戦のファンスー。工場へリータンが来て励ますが。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

 ファンスーは、リータンの今の立場も理解しているのでね。しかしこの困難を乗り越えるにはどうしたら…


 気持ちのやり場がないシャンナンはまたもハオランに救いを求め・・・
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

 シャンナンにとってハオランは…
image.jpeg

 1人でも自分を信じてくれる人がいれば人は救われるものだけれど、今のシャンナンには…?









第40話

 ハオランはシャンナンに過去をふっ切って楽になったほうがいいと助言するが…

image.jpeg
image.jpeg

 もうシャンナンの心を救うことは出来ないと残念に思うハオラン…

 ハオランは陰ながらファンスーのために顧客を斡旋していた。しかしファンスーが勘付いて…
image.jpeg
image.jpeg

 しかしハオランの相棒パンジエがそのやり取りを見ていて、ハオランは変わらずファンスーを応援しているのだと気が付き嬉しく思う。
image.jpeg
image.jpeg

 パンジエはハオランの今までの事は自分のためだったと気がついたことでしょう。パンジエは自分の会社での立場がどうなろうとハオランと行動を共にすることにした。一緒にファンスーを応援する。しかしこのままではファンスーは資料を受け取らない。そこでシャオナイへ。パンジエの恋の道を応援することにもなり一石二鳥。

 シャオナイが持ってきた事になっている顧客資料により、ファンスーのスタジオは好転し始めた。本当はハオランとパンジエのお陰だが。

 新しいペアブランド「スータン」♪
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

 シャオナイが恋愛しているかも、とファンスー。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

 ファンスーの変化にリータンは頬が緩む。


 リータンが舵取りをしているリー宝石の業績がアップ、まだ野心が残っているのかシューがシャンナンに助言を。
image.jpeg

 シューの的を得たキツイ言い様にシャンナンは怒るが、しかし対策をして…
image.jpeg
image.jpeg

 ずっとリータンはシャオナイが顧客資料を作成したとは思っていなかったところ、パンジエとシャオナイのデートを発見。2人の恋愛を反対する気はない。
image.jpeg

 それどころかリータンはファンスーを先に帰してハオランに会いに。
image.jpeg
image.jpeg

 リータンは「初心を貫きたいなら…俺と手を組まないか。」
image.jpeg

 リータンは共に同じ女性を愛したハオランに何か感じるものがあったのでしょうか。

 シャンナンは、ファンスーのデザイン画を使った新ブランドのデザインが上手くいかずにイラついて、ハオランオフィスに会いに来た。有名デザイナーのジェームスを取り込みたいようだけど。ジェームスはお金では動かない人だとシャンナンは理解できていない…

 ハオラン、自身の決着をどうつけるのか。来週は最終週、最後の2話ですね。寂しいな。ホント寂しい~~~。







追加
 41話を見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2016-07-19-1


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。