SSブログ

7/13自由即時:アンディ・ラウ、次の王大陸にしたい俳優はロン・ン [中華報道]


 《周刊王》の報道から。中国ドラマ《最高の元カレ(最佳前男友)》でジェリーのライバル役イン・ハオランを演じている吳卓義(ロン・ン)の報道が、台湾ドラマ《我的少女時代》と絡めてありました。

 台湾映画《我的少女時代》でゲスト出演と投資をしたアンディ・ラウがこの勢いにのって他の映画会社と共同出資7億元で新映画《拆彈專家》を撮影、最近クランクアップしました。アンディは主演とプロデューサーを務めていて、映画ンの新人を育てたいと、中国で人気のある香港俳優の吳卓義(ロン・ン)を起用したとのこと。

 映画《拆彈專家》はアンディ・ラウ自らがが俳優を選びをして、中国・香港・台湾で探したところ、テレビ畑出身の吳卓義(ロン・ン)を選び、彼は映画出演が初めてなので手とり足とり教えてあげたとか。
 ロン・ンを選んだ理由は、今までテレビドラマで警察官を演じたことが多く明るいイメージがあり、また前に言承旭(ジェリー・イェン)と共演した中国ドラマ《最高の元カレ(最佳前男友)》での反響が良かったこと。新人と共演することで映画に新鮮な感じが出れてくれたら。また選ばれたロン・ンは「自分はとてもラッキー、天王アンディと共演できるとはとても光栄なことです。」と話したそうです。 

 うーむ、しかし吳卓義(ロン・ン)は映画出演歴が多くありますけどね~。「中国では」という意味でしょうかねえ。

 自由即時報。
劉德華花7億拆彈 培植下一個王大陸 - 自由娛樂
劉德華花7億拆彈 培植下一個王大陸 2016/07/13 11:10





---------------------


 
 香港の俳優である吳卓義(ロン・ン)はずっと香港のテレビ局所属で主役を張っていた人。中国ドラマ《最高の元カレ(最佳前男友)》ではジェリーのライバルで大人っぽいイン・ハオラン役でしたが、それまでは割と熱血系というか青春系の主役で、ハオラン役でかなりイメージチェンジしたんじゃないかな?クランクアップ後にお父様が亡くなって、香港のテレビTVBの事務所と契約満期になり独立したんでしたっけね。アンディは次の王大陸を育てるという見出しで、今の王大陸くんがどれだけ人気があるかも分かりますね。



[ぴかぴか(新しい)]

劉德華花7億拆彈 培植下一個王大陸
2016/07/13 11:10

〔娛樂頻道/綜合報導〕天王劉德華去年投資並客串的台灣電影《我的少女時代》,全球總票房破17億,成績亮眼,男主角王大陸也翻身成一線男星,劉德華也乘勝追擊,今年和其他電影公司合資7億台幣,拍攝新片《拆彈專家》,近日順利殺青,身兼主演及監製的他,還培植新人,挑中在中國人氣頗高的港星吳卓義,似乎想創造下一個王大陸,並打進中國市場。

<劉德華對《拆彈專家》付出許多心力,也親自挑選演員,最後選中和他一樣電視劇出身的新生代男演員吳卓義(左)。(香港成報提供)>

據《周刊王》報導,《拆彈專家》製作費高,華仔大小事都親力親為,也親自挑選演員,在中港台尋角後,挑中跟他一樣演電視劇起家的吳卓義,對方沒有電影經驗,因此從走位到演技,華仔都親自指導,拍攝他都最早到場,忙著和導演及其他演員溝通,並特別照顧吳卓義,華仔透露正式拍攝時相當辛苦,因為要穿著厚重的防爆衣,每次穿上都全身濕透。

<劉德華選中吳卓義當搭檔演員,希望培植第2個王大陸。(翻攝自周刊王)>

可能因為身兼男主角和監製,華仔在《拆彈專家》付出的心力,絕非演《我的少女時代》時所能比擬,因此很用心挑選演員,最後選定吳卓義的原因是對方曾演過多次警察,形象陽光,之前和言承旭在中國拍的《最佳前男友》反應很好,潛力十足,對於選了個新人合作,華仔透露是希望能給電影帶來青春感,而吳卓義也表示自己很幸運,能和天王合作相當榮幸。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。