SSブログ

DATV《最高の元カレ(原題:最佳前男友)》42話(最終回)を見た♪ [日本放送《最高の元カレ(最佳前男友)》]

 とうとう最終回!

 シネマートマガジンさんより。
【ネタバレ注意!】 ジェリー・イェン主演「最高の元カレ」勝手に盛り上げ隊! 第37話~第42話に寄せられた感想を紹介! いよいよ最終回!  http://www.cinemart.co.jp/article/blog/20160727000846.html



絶賛放送中、再放送や一挙放送のお知らせもある、中国ドラマ 最高の元カレ(原題:最佳前男友) DATVのHP
http://datv.jp/p000688/


 今日のこちらは41話から引き続き第42話(最終回)の感想です♪♪


第42話(最終回)

 海外でのリータン父の手術が無事に終わったみたい。お互いに憎まれ口を言い合うも愛が感じられる。
image.jpeg


 ハオランはジョイスを辞めるつもり。会社どころかこの業界からも去るつもりのよう。パンジエもファンスーも留めるが彼の意思は固い。
 リータンは、友達なら、留めるだけじゃなく新しい場所へ送り出してあげることが必要な時もあると言う。

 パンジエはハオランと離れたくは無かったが、ジョイスを去るハオラン…
image.jpeg

 シャンナンは自らがモデルをするはずだったロージークラウズのモデルを降りた。リータンはロージークラウズの発表会とファンスーの新ブランド「スータン」の発表を一緒に開催する。

 発表会の日!ブランドは違うものの、ロージーの中のファンシー、スータン、テシーロ宝石、リー宝石、どれもファンスーとリータンの作品だった。

 もちろん発表会は大成功。スータンのカップル向け発表会のラストにはファンスーとリータンがモデルとなって登場した。

 そしてファンスーは仲間に感謝し、今日皆が来てくれている、でも「1人だけここに来ていない友人がいます・・・その人は全力で私の事を支えてくれました…でも今は…」

 あ!ハオランがいた!お互いに気が付いて。
image.jpeg 

image.jpeg
image.jpeg

 ハオラン爽やかに会場を後にしました。
image.jpeg

 ワテクシの涙腺崩壊、涙涙です!!



 実は、スータンのステージ途中で、控室にシャンナンが来ていて。
image.jpeg
image.jpeg

 女性2人の最後の対決も、ファンスーの一喝でシャンナンは完全敗北だった…。


 シャンナンが会場を去る時にハオランの姿が。ハオランに一つだけ教えて「私を潰したかった?それとも力を貸すつもりだったの?」
image.jpeg
image.jpeg

 エイミーまでも。ファンスーの実力を目の当たりにして、ファンスーを怨むのはお門違いだったと。
image.jpeg


 全て終わった・・・。とりあえず母に会おう。そう言ったシャンナンのこれからの道は、ファンスーやハオランの善意を汲み取って真面目に歩んでいってもらいたいですね…。


 発表会が終わり、ルオにリータンから連絡が。もう結婚ですって♪


 リアルでもこのセリフを元カノに言いたかったのかな(爆)
image.jpeg

 仲間たちが駆けつけて♪
image.jpeg

 超ハッピーエンディングで終わり♪
 リータンとファンスー!これからもお幸せに[黒ハート]


 面白かった~~!ジェリーさんファンなのもあり充実した視聴期間でした。
 ハオランは今は業界を去っていったけれど、もし本当にやりたい事が出来て何かを始めることになったら、今度はリータンとファンスーが絶対に全力でバックアップするんじゃないかな~って思いました。
 良いドラマでした♪

 また第1話から見直すと、ファンスーとリータンの再会で2人の空白の6年間に想いを馳せ、胸が締め付けられますよ…(^v^)








 でも終わっちゃいましたネ!寂しい(T_T)

 ここまで視聴を終え、以前大陸放送視聴時にリータンは今までジェリーが演じてきた御曹司とタイプが違うと言った事を、分かって頂けたと思います!!皆さんはどうでしたか?(^◇^)
 以前のドラマ「恋恋不忘(星に誓う恋)」と同様にシナリオと撮影チームのクオリティが高かったです。

  あ、あと日本語字幕も良かったと思いました。中国語では何度も「幼稚」という単語で怒られるリータンに、ちゃんと日本語の幼稚とは違う中国語としての感情を入れた翻訳をしてくれていました。こちらもクオリティが高かった!(^◇^)

 

 ただこのドラマ、ジェリーの痩せが目立つシーンがあり、ジェリーの姿だけをうっとり見て居たいという方のニーズには多少応えられなかった可能性も。髪型が残念でしたね~なんとなく「また同じ役か」と思わせてしまった。短い必要はないけれど、もうちょっと新しさが欲しかった。逆に長めで括るぐらいでも良かったんじゃないかなあ…

 このシーンも旭迷に、「前のあの役と同じ?」と思わせてしまう。
m_2016-02-07T18-47-35-51ec7.jpeg

 ここはもうちょっと違う登場が良かったと感じました。

 
 《最佳前男友》のようにシナリオが良く出来ていて、制作にお金がかかっていて共演者のレベルが高く、しかも撮影現場も良くて毎日必ずシャワーのある良いホテルに戻れたという環境、こんなに超恵まれたドラマって滅多に無いですし、一年前にも書いたけど、これで「大変だった」だと次回作はなかなか難しいかもしれません。

 
 さてこれで最新大陸オンエア作で日本未発表のものは因為・愛のみになりましたね…。因為・愛が彼の最後の放送作品となりませんように…クスン。


 《最高の元カレ》が9月にDVDになる♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2016-07-20-1

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

りな

こんばんは♪minakoさん。

昨日最終回見ました。
最初は42話なんて長~いっ
見続けていられるかな?なんてしょうもない事を
思ってしまいましたが、
8話くらいから結構嵌ってしまい、月曜と火曜日はドラマ、
楽しみにしておりました。

終わってしまって残念です。
やっぱりハッピーエンドはいいですね。(*^^)v

腹立ったりイライラしたりして毎回見てましたが、
面白いドラマでした。

ほんと、「因為・愛」で最後になりませんように・・・切実。((+_+))
一体いつになったらジェリーはお仕事してくれるのでしょうか・・・。寂しいものですね。

by りな (2016-07-20 21:27) 

minako-chang

りなさん☆

お疲れ様でした(^v^)楽しい日々でしたよね~

>やっぱりハッピーエンドはいいですね。(*^^)v

ホント、超ハッピーエンドは良いですよね♪
最初のほうはファンスーにとってリータンは敵側だったから見るのがきついですが、一緒に見ていた娘も「最初はケンカばっかりだったのに、最後ニンマリで終わって良かったネ♪」と言ってました。

>一体いつになったらジェリーはお仕事してくれるのでしょうか・・・。寂しいものですね。

ホントホント。次回作を求む!カムバックじぇり~~~!!
by minako-chang (2016-07-20 23:47) 

kei アット sapporo

minakoさ~ん、
とうとうこの日が来てしまいましたが~!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
素晴らしいレビューの貫徹、本当にお疲れ様でした!
そして、ありがとうございます<(_ _)>
お陰様で、このドラマの凝ったセリフやよく練られたシナリオが
とてもよく分かって、リータンの魅力が更にUPしました~♪

いいシーンも沢山あって、ほんとにいいドラマだったと思いますが、
ただ最後まで観ると、私もやはりリータンの登場シーンは、
ちょっと違うような気がしてなりません(+_+)

今回のロケでは、お目目の不調や照明での火傷や、色々な行き違いも
あったり、媽媽が見学に来るという初めての事もありましたね。
マギーちゃんとは、すぐに演技の火花が散る!という訳には
いかなかったのかもしれないし(笑)、表面的には分からないような苦労もあったのかもしれませんね。
大人気アイドル→大人気俳優というこの怒涛の15年の生活にも、
なにかしらの疲れを感じている部分があるのでしょうか。。。
考え出すと心配はつきませんが。。。(。-_-。)
いずれにしても、minakoさんのおっしゃる通り、リフレッシュした元気な姿を見せてくれるのを、我らも万全の体制で待っていなければ
なりませんね(^_-)-☆

しかし、待ちに待った33話を迎えたら、その喜びもつかの間。。。
今度はもうラストまでのカウントダウンが始まってしまったようで。。。
早々と「元カレ・ロス」に罹ってしまい。。。
そうでなくても、すでにJERRYロスなのに。。。涙
毎日うるうるしていたら、なんといきなりの DVD発売のお知らせが~!\(^o^)/
これで、ちょっと生きる目標が出来ました(^_^;)





by kei アット sapporo (2016-07-21 19:48) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

とうとう終わってしまいましたね~(T_T)
読書感想文が苦手な私のレビューなんてトホホでしかないのですが、お付き合い下さり本当にありがとうございました(^^)/励みになりました♪

今回のロケ、ジェリーは台湾を長く離れお仕事をしていて大変だったでしょうね~。
でもたぶん一番大変だったのはマギーちゃんでしょうか…シーンが一番多く、あのビジュアルとコンディションを保つための努力は男性陣より大変だろうし、しかも汚い水に2回も入って、彼女もホテル住まいでしたしね。
俳優って自身の素材を新鮮に保つことがなにより大切、その他の事は分業でやらないと体力が持たない。マギーちゃんはその他の事をスタッフに任せられるタイプだったのかもしれないですね。
ジェリーにもまだまだガンバって欲しいですね。少しでも多く良い作品を残して欲しい(^v^)

>我らも万全の体制で待っていなければなりませんね(^_-)-☆

そうです♪我らも元気に楽しく日々を過ごして待っていましょうね(^v^)
といいつつ体調不良が少し続いていて今回はスルーできず明日は人生初の人間ドッグなんです。初胃カメラ、ダイジョブか私(爆)



by minako-chang (2016-07-21 22:50) 

kei アット sapporo

あら、minakoさん、
体調が悪いんですか?(◎_◎;)
どうしたんでしょう。。。
あ。。。胃カメラ。。。大丈夫でしたか? 私も大の苦手で。。。
以前、十二指腸潰瘍をやった時に随分とお世話になりましたが、
出来れば避けたいですね(~_~;)
でも、さほど苦痛じゃないという方もいるようですし、今は麻酔もある
ようですから。
人生初の人間ドックだったんですね。
一度調べてもらうと安心ですからね。
取りあえず、お疲れ様でした。 ご無理は決してなさらないで下さいね。

by kei アット sapporo (2016-07-23 18:43) 

kinu

minakoさん胃カメラ大丈夫でしたか?
私もkeiアットsapporoさんと同じく
心配してます。。。
ッて言うか…ここ読んだ人皆さん心配していると思います
連日の暑さで胃腸もお疲れが出たのかしら??
とにかく、お大事にして下さいねッ!!!
by kinu (2016-07-23 20:08) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

ありがとうございます♪
鼻からの胃カメラで、思ったよりは全然平気でした。そう麻酔とかちゃんとしていましたね(^v^)
で見た結果、胃の方は何ともなく今のところ体調不良はどうも貧血みたい。
詳しい結果は後なんですが骨密度などは良好でした。
kei アット sapporoさんは十二指腸潰瘍されていたんですね…
お互いに体調に気を付けてあの人を待ちましょう。
by minako-chang (2016-07-24 01:41) 

minako-chang

kinuさん☆

スイマセンご心配をおかけしました。
胃の方は先生いわく綺麗ということで(顔じゃなくて残念)、全く心配いらないそうで、体調不良は貧血からかも。
ホント連日暑いですものね。
体調に気を付けて楽しくアノ人を待たなければ!お互いに「気長に」ですよね(^v^)
by minako-chang (2016-07-24 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。