SSブログ

衛星劇場 韓国ドラマ《太陽の末裔》を第12話まで見た♪ [日本放送《太陽の末裔》]

 

 6月21日午後11時から毎週火曜日2話連続。CS衛星劇場チャンネルで。全16話。

 衛星劇場HP→http://www.eigeki.com/special/taiyonomatsuei


 前回のレビュー5話から8話に引き続き、第12話まで視聴しました♪



 3話から10話まではぐっとクラッシック韓流ドラマ風、海外赴任先での話で。

 10話までの海外展開での事件は、かつての同志がマフィアに落ちぶれていて、男性主人公が自らの手で仕留めることになったり、手術中に女性主人公の医師に血が飛び散り、それがウイルス感染者の血だったりと、どこかで見たような事件が多かったですが、登場人物の行動や語りが新鮮で飽きない。


 11話からは韓国に戻って来てからの展開、海外ロケの壮大さが減りましたが、起きる事件は国家レベルで飽きさせません。(医者ヒロインの元に恋人が大怪我で…っていう設定に新しさは無いのですがネ)


 
 しかしユ・シジン(ソン・ジュンギ)が今まであまりに大怪我をし過ぎている~~
 今まではそれが必ずしも国家レベルじゃない事での大怪我だったのが、11話12話では国家的な、突発的な判断で危険に身を投じた大怪我だったというのに、これまで怪我が多すぎてこちらの緊張感が薄れてしまっていました。いやでも相棒のソ・デヨン(チン・グ)との変わらないジョークや逆に緊張感のあるアクションは新鮮で面白く見ています。
 主人公たち以外の2カップル、計3カップルの先も見所で結末が楽しみ。


 こういうドラマ、やはり日本では難しいですよね~。日本人が演じると臭くなるタイプの主人公ですよ。「~~だぜ!」ってサラっと言える杉ちゃんのネタ元の頃の俳優さん達なら演じられたかもしれないが。

 日本のドラマ事情に置いてみると今クールのドラマ、古い設定が見え批判されているものがあるようですが、面白いドラマっていうのは設定よりもやはり主人公のありようなんですよね。誰(主役)が何をしゃべりどう動くか。そこをやり切れている脚本家が少ない気がしますね。(私の場合は誰の部分はやはりジェリー・イェンさんなんです。)

 ユ・シジン、カッコ良く見えてきてる。ご本人ソン・ジュンギが大人気になったのも分かってきた。今でもこの2人を熱烈に追っかけて見ている中華迷さんがいるのも納得♪



 次週はいよいよ最終回~~!あっという間だったな~~



追加
 最終回を見ました♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2016-08-21

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

る

ソン・ヘギョが履いている靴のブランド分かりますか?
by (2017-03-10 09:55) 

minako-chang

るさん☆

どの靴ですか?全然チェックしていませんでしたが~
by minako-chang (2017-03-11 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。