SSブログ

エドワード・オウがちらっと話した《流星花園》時代 [Jerryの消息(風の噂等含む)]

 来年F4の15周年再結成なるか?の記事があったので、ちょっと前にあったエドワード・オウの記事も残しておきます~

 流星花園で青池和也(陳青和)役だった 歐定興(エドワード・オウ)が、お仕事が無いというインタビューを受けたみたいで、数年前も確か賭博のような事で暮らしていたとかそんなニュースがありましたけどね。
 そのインタビューの中で撮影当時のジェリーや仔仔について少し喋ったみたいです。

抖言承旭愛生悶氣 仔仔吃不到便當上火 | 蘋果日報
抖言承旭愛生悶氣 仔仔吃不到便當上火 2016年08月29日

<左から朱孝天(ケン・チュウ)、歐定興(エドワード・オウ)、大S(バービィー・スー)、言承旭(ジェリー・イェン)、吳建豪(ヴァネス・ウー)、当時一緒に《流星花園》ヒット祝賀会に参加した。>





 仔仔こと周渝民(ヴィック・チョウ)はお弁当を食べられなくてお腹が空くとイライラしたとか(←ジェリーと同じね笑)、ジェリーは撮影が多くて寝不足だったから車に閉じこもる時が多く、だから監督はエドワード・オウにご機嫌とりに向かわせることがよくあったとか。エドワードはジェリーの肩幅が羨ましかったそう、ジェリーが当時話したことによると、兵役の際に上の人に怒られて閉じ込められる事が多く、その閉じ込められている時に腕立て伏せをさせられたことで肩幅が広くなったとか。2年兵役のうちの1年以上がそんなだったって(ホントかは知らないけど)。
 エドワードは流星花園のメンバーとはもう連絡は取っていなくて、でも将来また一緒に仕事が出来たらいいな、と思っているそうです。
--------------

 ちょうど当時「学生、運転手」の役の方が、かつてのジェリーのサインをFaceBookに載せてました♪ご職業はモデルさんみたいですね。










 あと台湾でギャラが一番高いのはジェリーというの、昔はよくニュースにしていたけれど、今や中国が桁外れですね。

 レコードチャイナに日本語翻訳があります。
中国の「出演料バブル」と比べたら…、台湾ドラマの大きな格差、F4ジェリー・イェンでも「桁違い」―台湾
http://www.recordchina.co.jp/a148804.html


 役者さん達だけじゃなくて、製作陣も中国でのギャラの方が高くて才能が流出しているだろうし、そんなだから今台湾で何か制作しようかと思った時に舵取りが出来る人がいるのかどうか… 
 たぶんほとんどの俳優陣はギャラじゃなくて。台湾映画《我的少女時代》でジェリーがゲスト出演したのもそうだけど、良い作品が台湾にあれば…ですよね。あと台湾にはアイドルだからダメという変な縛りがあったりねえ。なんとかならないかしらん。

[ぴかぴか(新しい)]


抖言承旭愛生悶氣 仔仔吃不到便當上火
2016年08月29日

同劇爆料
【毛敬智╱台北報導】歐定興出道第一部戲就是紅遍台港日的《流星花園》,15年前拍戲點滴至今難忘。該劇打著「台灣第一部偶像劇」的名號,導演蔡岳勳、製作人柴智屏卯起來琢磨鏡頭,光是第一集就拍了一個半月。歐定興笑說:「以現在的速度,微電影都可以拍5部了。」他透露,該劇花了不少功夫海選主角,沒想到最後中選的都是試鏡各角色的演員中最矮的。
歐定興說,那時演員群都年輕的新手,很快就打成一片,但還是各有眉角。「仔仔」周渝民會因為沒吃到便當、肚子餓而鬧脾氣,「暴龍」言承旭則因主戲多,常常睡不飽,不時把自己關在保母車上。

暴龍寬肩膀操來的
歐定興笑說,他很羨慕言承旭肩膀寬、穿衣服好看,常跑去和他聊健身話題,慢慢建立交情,所以每回言承旭在車上生悶氣,導演就派他去當安撫大使。講到這裡,他突然爆料,「言承旭說,他的肩膀完全是被操出來的。」原來言承旭當兵2年期間,有1年多天天關禁閉,在禁閉房內猛被操伏地挺身,因此練出寬闊肩膀。
去年仔仔在微博公開與喻虹淵結婚的消息,歐定興在臉書轉發照片道賀,看似兄弟情依舊,其實他和《流》劇所有演員早已沒聯絡,「有聯繫過他們,但可能大家都忙,所以……。」但他仍希望未來能再合作。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 5

コメント 2

kei アット sapporo

訳して下さって、ありがとうございます~(^.^)
ホントかどうかは分からないけど。。。JERRYの黄金比の体型は、
そんな風にして形成されたのかも。。。と想像してしまいます(*´∇`*)
私。。。JERRYを知るまで、こんなに男性の体型に魅力を感じた事が
無くて。。。(赤面)
首から肩、肩から二の腕にかけてのラインは、本当に完璧で。。。❤
何を着てもステキです♪
だからあんまり鍛えると、そのラインが崩れてしまうのではと
心配なんですが、ま、それがJERRYちゃんなら、なんでも許せる気も
しますね(爆)


by kei アット sapporo (2016-09-01 19:17) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

確かに兵役前の体型は割と細かったですよネ~

ジェリーって、たぶんそんなにムキムキにはならない(なれない)と思うんです。
ほっといたら太ってしまうぐらい食べられる人じゃないと筋肉は付かないから。
でももしムキムキになったとしたら、食事の壁を乗り越え、また精神も鍛えられたということだから、撮影でヘコタレることが少なくなると思う。
私も本来はムキムキ体型は好きじゃないんだけど、そこまでいっていればアッパレかなとネ。
まあでもそこはやっぱりジェリちゃんだから、そこまではムリと思ったり(ゴミンよ爆)
by minako-chang (2016-09-01 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。