SSブログ

あの時、追いかけた台湾アイドルグループたち [中華報道]

 Energy、F4、飛輪海、5566など、台湾エンタメの黄金期にはユニットが大活躍していました。その中で5566は台湾金鐘賞に何か出し物で登場するらしいです!それでニュースに。



 リンク先に動画あり。
姊追的是回憶!那些我們曾追過的天團們 | 即時新聞 | 20160925 | 蘋果日報
姊追的是回憶!那些我們曾追過的天團們



 Energy、2009年に惜しまれながら解散。


 F4、2001年結成、ドラマ《流星花園》で大ブレイク、挿入歌《流星雨》を歌った。


 飛輪海、2005年結成、当時多くの人気アイドルドラマに彼らがいた。


 5566、当時人気トップのグループといえて、多くの出演人気ドラマ、人気曲がある。


 F4のところだけ書きました(時間がなくて^^;すいません)

(他のユニットの事のあとに)
 またF4の言承旭(ジェリー・イェン)の姿は中国のドラマでよく見られており、その他3人のメンバー周渝民(ヴィック・チョウ)、朱孝天(ケン・チュウ)、吳建豪(ヴァネス・ウー)らは既に結婚し幸せになっている。
(他のユニットの事のあとに)
 また《流星花園(花より男子)》で大ブレイクしたF4は、台湾のファンが追っかけるだけでなく、海外にもファンが多くいた。
--------------------------------------------------


 5566が今年金鐘賞で復活するんですね~。すっごく羨ましい…。台湾で、というところがですね。F4も台湾で再結集、そんな日が来たらいいなあ…。私に台湾を教えてくれたグループですから。




 [ぴかぴか(新しい)]


姊追的是回憶!那些我們曾追過的天團們

2016年09月25日14:23
(更新內容)

當年迷過的偶像團體,雖然不知道是否有再次合體的機會,但部分的偶像都還是活躍在各個領域,像是Energy團長牛奶,現在擔任女星郭采潔的經紀人,坤達、阿弟及書偉則轉向戲劇圈發展,TORO目前已淡出幕前。
而F4的言承旭在中國電視劇能常見到他的身影,其他3位團員周渝民、朱孝天、吳建豪則都已經成為幸福人夫。
另外,飛輪海中的炎亞綸除了有發個人專輯,在許多偶像劇裡也都擔任男主角,曝光率相當高,還曾在三立電視台舉辦的第3屆華劇大賞獲得最佳男演員獎。而團員汪東城近年來也接演了許多電視劇,今年還有客串《終極一班4》讓粉絲們回味一下當年人氣相當高的汪大東。
天團5566團長孫協志則是成立經紀公司,積極參與幕後工作,王仁甫與妻子季芹在宜蘭開了海景民宿,有興趣的粉絲也可以去朝聖一下喔!而許孟哲除了演電視劇之外,在許多綜藝節目也都能見到他,前陣子與女星張艾亞的戀情可是吵得沸沸揚揚呢!

當年號稱最殺舞蹈男團的Energy,團員的舞蹈實力都相當頂尖,吸引不少迷妹支持,日前也傳出即將在今年金鐘獎有望合體,想必各位迷妹們一定相當期待。而以《流星花園》竄紅的F4,不僅有台灣粉絲追隨,就連在海外也迷倒眾生;4位大男孩組成的飛輪海,最讓人印象深刻的就是剛出道時拍的《終極一班》了,劇中帥氣的模樣,絕對是當年許多少女的夢中情人。
而要提7.8年級生最經典的偶像男團,當然非5566莫屬囉,不敗神曲《我難過》,真是讓人好懷念,並且5566將在金鐘獎合體表演,粉絲們可別錯過一睹偶像合體的機會啊!(楊晴雯/綜合報導)
出版時間:00:03
更新時間:14:23
タグ:F4 5566
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

りな

こんばんは。minakoさん♪

私がジェリー迷になった頃、(2004年)台湾ではすでにF4は人気がなくなっていて
台湾のアイドルってすぐ人気落ちちゃうんだ・・と
びっくりした記憶があります。
台湾の芸能界の事はいまいち知らないので、
今、人気のあるグループとかってあるんでしょうか?
当時はいろんな台湾芸能人もチェックしてた事もありましたが。笑

F4が「台湾」で再集結・・なんて事がいつかあるといいですよね。
by りな (2016-09-26 21:34) 

minako-chang

りなさん☆

こんばんは♪
あらら2004年でもう?
たしか2005年の香港コンサートは、香港だから埋まったと言われてましたよね。
海外で人気があるし日本でも受け入れられそうな彼らの人気が、台湾で低いのは何故なんだろう?というのは私の「何故?どうして?」魂に火を付け、今に至ってしまいました(笑)

>今、人気のあるグループとかってあるんでしょうか?

私も全然分からないな~
名前だけは報道などで見かけていたけれど、一昔前には棒棒堂 Lollipop、このメンバーの中で再結成したのがJPM?
あと去年ファンミに付き添って来てくれたマネージャー代理の方はSpeXia
というユニットの元マネさんでしたね。
私はF4と飛輪海を認識するだけでブーム終わってしまったみたいだ~(笑)
by minako-chang (2016-09-26 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

林・張の2人9月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。