SSブログ

楚天都市報:ヴァネス、《锦绣未央》プロモでインタビュー [中華報道]

 今ずっと11月11日~中国で放送が始まる中国時代劇《锦绣未央》のプロモーションで忙しい吴建豪(ヴァネス・ウー)。11/4の武汉(武漢)のイベントの時にインタビューを受けたようです。メインは《锦绣未央》についてと近況、うっすらだけどF4のことも。

 記者の前書き、主演の唐嫣(ティファニー・タン、タン・イェン)、罗晋(ルオ・チン)がイベントでファンの数がめちゃくちゃ多かったと(怒)、その後からインタビューの文字版が続いているので、そこだけアップします。この記者はヴァネスが妹ちゃんとバラエティーに出ていたことを調べていなかった(怒)

图文:从《流星花园》到现在吴建豪“疯狂的15年”_网易新闻
图文:从《流星花园》到现在吴建豪“疯狂的15年” 2016-11-05 07:01:33 来源: 荆楚网-楚天都市报(武汉)





 アルバムを出すチャンスがあれば全力で臨む

楚天都市新聞の記者(以下記者):しばらくあなたが出演したテレビ作品を見かけませんでした。何に忙しかったのですか?

吴建豪(以下ヴァネス):ずっとソロアルバムを準備していました。全部入れると2年以上かかってますね。書いて、アレンジして、録音、当然普通ならそんなにかからないけど、間にドラマの撮影(锦绣未央)が入ったから。6か月以上かけた撮影が終わってまたアルバム制作に戻りました。

記者:CDを売るのが難しい昨今ですが、あなたがアルバムにこだわる理由は?

ヴァネス:確かに今、そういう(アルバムを出す)チャンスがある人は少ないですね。もし、「君の夢と情熱、アイデアに投資したい」という会社に巡り合ったなら、感謝して嬉しく仕事を完成させたいと思うでしょ。僕はそういうチャンスがあって感謝するべきですね。ユニバーサルミュージックが僕を支援してくれて。夢は世界ツアー、それにはまずベースとなる仕事を終えてから、またゆっくりと夢のために努力したいと思います。

記者:リアルバラエティーショーに出演したいと思ったことはありませんか?2013年にあなたが参加したスター飛び込み番組はとても印象深かったです。

ヴァネス:今年《极速前进》に出演しました。今も多くの番組からオファーがあります、でも時間がない。アルバムを完成させたいからね。12月にリリースなんですよ。だからこの半年間は全てをアルバムに投入しています。もう一つの趣味はまさに演じる事、大陸はますます機会が多くなっているので、良い作品があれば是非出演したいです。

 セリフが難しくても自分で言う 吹き替えに頼らない

記者:11月11日からドラマ《锦绣未央》は北京卫视で放送が始まりますが、あなたは2つの挑戦があったと聞きました。一つは初の時代劇、一つは初の悪役ですね。何が最大のチャレンジでしたか?

ヴァネス:セリフですね、古文的なところは僕にとって若干難しかった。よく聞いて、よく話して、やっと用法や意味を理解できるのに、僕は古文に接する機会が少ないですから。それに役柄は王位を必死に狙う人、計略ばかりでセリフが多いんですよ。僕は1日だけ先に見られたらいい、分からない字はピンインを付けて、蛍光ペンでマークして、その後はずっと暗記……暗記ですね。

記者:このような熱心さは、ある人からみたら間抜けなやり方だと感じるかもしれません。後から吹き替えを使うのにと思うでしょう。撮影時にもそれが頭に浮かぶでしょうし。

ヴァネス:(笑)もしセリフを一生懸命覚えるのを間抜けだと言う人がいるなら、吹き替えに頼るのが良いというなら、僕はその人の方が間抜けだと感じますね、怠慢だ。吹き替えに頼ったとしたら自分の壁を突破できない、全てを自分でやり遂げる必要がある、どんな役柄も自分への挑戦だから。もしもいい加減にやったら、何の意味もないでしょう?

 熱狂的で美しかった15年、感謝

記者:誰でも弱みがあるとしたら、ヴァネスの弱点は何でしょう?

ヴァネス:沢山ありすぎるなアハハ(笑)弱点。例えばチョコレート、見たらすぐ食べたくなっちゃうんです。

記者:追憶はどうでしょうか?F4が集まる時はいつもファンたちはとても喜び興奮して、あなた達の再結集を願います。

ヴァネス:F4については、僕はもう感謝の気持ちしかないですね。もしF4がなかったら今日僕は何処にいるかも分からない。今も多くのファンが僕らを応援してくれているのを見ると感激します。皆さんがF4再結集を期待してくれていることについては、前にも話しましたが、F4はF4、もし本当に再結集の機会があるとするなら、皆さんが望んでくれている時だと思う。、、ただ時期だけは気にしなければなりませんね、僕ら皆それぞれ忙しいですから。

記者:当時急に大ブレイクした時、あなたはまだ23歳にもなっていなかった。どれだけ若かったかを考えてみたことがありますか?

ヴァネス:そうですね。この15年、僕にとっては熱狂的な15年間で、素晴らしかった。でもその過程では沢山の事があって、一つも後悔することが無かった?と言えば…嫌な事が全く無かったか?と言えば……。だから言えるとしたら…僕はただ感謝しているとだけ、重要なのはそこ。人生は毎日を楽しく過ごし、その時その時の喜怒哀楽を楽しむことですよ。

記者:現在の若手イケメン人気スターをどう思いますか?

ヴァネス:(笑)あの頃を思い出してみると、どこへ行っても何も出来ない、(ファンが)熱狂的で近くに居たからね。で、今の若手を見てみると、いわゆるイケメン人気スターと言われる人たち皆頑張れよ、と思います。

記者:ヴァネス・ウー38歳の今の人生の願いは何ですか?

ヴァネス:なるべく多くの時間、家族の傍に居たいですね。僕のおじいさんはもう93歳、今回アメリカに戻って彼に会った時は嬉しかったし愛しかったです。
--------------------------------------


 実際はドラマ、吹き替えになるんでしょうけど、ヴァネスはそれに軽く乗っからないで自分もちゃんと喋っていたんでしょうね。





 11/4 武漢の会場。

謝謝大家的支持!#錦繡未央 十一月十一號 北京衛視!

Van Ness Wu † 吳建豪 ➊L☮VE♞さん(@vannesswu)が投稿した動画 -








 主演3人とも忙しく、武漢の前は北京、今日は廣州だったんですね~。







[黒ハート]


[ぴかぴか(新しい)]


图文:从《流星花园》到现在吴建豪“疯狂的15年”
2016-11-05 07:01:33 来源: 荆楚网-楚天都市报(武汉)

人气的真相往往有些残忍,身在娱乐圈,所 有人必须适应。
昨日,汉口,即将登陆北京卫视的电视剧《锦绣未央》在武汉举行见面会,三位主演唐嫣、罗晋、吴建豪于18时到达。唐嫣的粉丝从大清早一直守到下午,罗晋的阿姨粉们也颇有阵仗,唯独吴建豪,粉丝不多。
若在15年前,怎么会是这样的局面?那时的吴建豪是《流星花园》里长发飘飘的美作,他所到之处,粉丝们的尖叫声不会亚于今天的鹿晗、吴亦凡亮相。
但时光,就这样无情。“这样其实很好,人就是要学着享受每一个时刻的喜怒哀乐。”在接受楚天都市报记者采访时,吴建豪说。

能有机会出音乐专辑 就该全力以赴

楚天都市报(C):有一段时间没有看到你的电视作品了,你在忙些什么呢?
吴建豪(W):这段时间其实一直在筹备个人专辑,整个过程大概超过两年。写、编、录,当然本来可能不需要这么长时间,但中间有戏(《锦绣未央》)进来,于是又拍戏,6个多月拍完才再次投入做专辑。
C:现在唱片很难卖钱,你坚持出专辑的原因是?
W:现在确实是没有多少人会有这样一个(出专辑的)机会,如果遇到一个公司,愿意投资你的梦想、热情和创意,那就应该非常感恩、开心地完成这项工作。我有这样的机会就应该感恩,环球(唱片)那边很支持我,我自己也有一个梦想是全球巡演,希望先把基础工作做好,再慢慢往梦想努力。
C:有没有想过加盟一些真人秀,2013年你参加过一个明星跳水的节目,给人印象很深啊。
W:今年参加过《极速前进》,现在也有很多节目邀约,但是我真的没有时间。我就是希望把专辑做好,因为12月要发片了,所以最近半年我会把所有的精力放在发片上。我还有一个兴趣就是演戏,内地机会越来越多,有好作品,我就愿意拍。

台词再难也要自己说 怎么能靠配音

C:11月11日《锦绣未央》就要在北京卫视播出了,据说你在剧里有两个挑战,一个是首度演古装,一个是首度演反派,你觉得哪一个挑战最大?
W:最大的挑战是台词,古文部分对我来说比较难一点。这需要经常听、经常说才能理解用法文意,我本身接触古文的机会很少,再加上我的角色是一个一心要得到王位的人,不停地布局筹谋,所以台词很多,我只能提前一天先看好,看不懂的字用拼音标注,用荧光笔mark(标记),然后就一直背、一直背……
C:这种投入在有些人看来可能是比较笨的办法,因为他们觉得后期可以用配音,拍戏的时候就随便念念。
W:(笑)如果有人说好好背台词是笨方法,用配音就好的话,我反而会觉得那个人才是比较笨的,因为太懒惰了。靠配音的话,我自己过不了(这关),我需要把每一个环节做到最好,而且任何角色都是对自己的挑战,如果随随便便念,这算什么?

曾经疯狂美好的15年 为此心怀感恩

C:如果每个人都有软弱的地方,那吴建豪的弱点是什么呢?
W:太多了,哈哈。(笑)太多弱点了。比如说我的弱点是巧克力,因为看到巧克力就想吃。
C:回忆会不会算软肋?每一次F4有交集,粉丝们就很兴奋、激动,希望你们合体。
W:对于F4,我觉得我始终是一个很感恩的心态吧——如果没有F4,我也不知道今天我会在哪里。看到很多歌迷朋友们还是这么支持我们,让我心怀感激。至于大家期待F4合体,我之前也说过,F4就是F4,如果真的有机会合体的话,我相信大家都会愿意的,只是要看时间,毕竟我们各自都很忙。
C:当年一夜成名的时候,你还不到23岁,比现在很多小鲜肉还要“鲜”,你现在会不会也偶尔想想曾经?
W:会啊,这15年对于我来说,是很疯狂的15年,你能想象到的,很美好。但这个过程又是丰富的,能说没有一件事情后悔吗?能说没有不开心吗?能说……所以,我只说感恩,重点就是这个。人生就是要开心地过好每一天,去享受每一个时刻的喜怒哀乐。
C:看到现在的小鲜肉们,会想到什么?
W:(笑)会想到那段时间不管去哪儿什么都不能做,因为(粉丝)比较疯狂、追得比较紧嘛。然后看到接下来的年轻人,所谓的小鲜肉,就觉得大家要好好加油。
C:所以38岁的吴建豪现在的人生愿望是?
W:就希望可以多陪家人,我的爷爷都93岁了,这次回美国看到他还蛮开心的,也蛮心疼的。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。