SSブログ

五月天のMV「好好」にあの女性たち3人が♪(追加:撮影には阿信もいた) [Jerryの消息(風の噂等含む)]

 五月天(メイデイ)のアルバム曲がMVになり、その中にジェリーとゆかりのある女性3人さんが出演していました♪

(この曲は日本アニメ映画「君の名は。」の中華版《你的名子》の宣伝曲でアニメでのMVが出ていたのですが、アニメファンから合わないとクレームがあり、公式動画では見れなっていましたね。)


Mayday五月天 [ 好好 (想把你寫成一首歌) Song About You ] Official Music Video




 ジェリーにゆかりがある3女性、徐若瑄(ビビアン・スー)、林志玲(リン・チーリン)、そしてジェリーとEllaが主演の台湾ドラマ《就想賴著妳(君には絶対恋してない!)》でジェリーが演じた項羽平(ジャン・ユーピン)の姪っ子ちゃん項昱霏を演じていた紀欣伶も見えますネ♪

 《就想賴著妳(君には絶対恋してない!)》の頃。

 
 紀欣伶ちゃんは微博もあるけどFaceBookもあります♪



追加
 女神2人が出演したことが報道にも。その中の一つ。10月30日、チーリンが映画《吃吃的愛》をクランクアップした後に北投公園での明け方4時まで撮影だったそうです。
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2016-11-21-2



11/22追加
 10月30日の北投公園には阿信も来ていたのですね~。

林志玲の微博より。








---------------------------------------
12月25日五月天のライブにチーリンがゲスト出演
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2016-12-26



[ぴかぴか(新しい)]





好好 (想把你寫成一首歌)

  想把你写成一首歌
  想养一只猫
  想要回到每个场景
  拨慢每只表
  我们在小孩和大人的转角
  盖一座城堡
  我们好好 好到疯掉
  像找回失散多年双胞

  生命再长不过
  烟火 落下了眼角
  世界再大不过
  你我 凝视的微笑
  在所有流逝风景与人群中
  你对我最好
  一切好好 是否太好
  没有人知道

  你和我背着空空的书包
  逃出名为日常的监牢
  忘了要长大
  忘了要变老
  忘了时间有脚

  最安静的时刻
  回忆 总是最喧嚣
  最喧嚣的狂欢
  寂寞 包围着孤岛
  还以为驯服想念能陪伴我
  像一只家猫
  它就窝在 沙发一角
  却不肯睡着

  你和我曾有满满的羽毛
  跳着名为青春的舞蹈
  不知道未来
  不知道烦恼
  不知那些日子
  会是那么少

  时间的电影 结局才知道
  原来大人已没有童谣
  最后的叮咛
  最后的拥抱
  我们红着眼笑

  我们都要把自己照顾好
  好到遗憾无法打扰
  好好的生活
  好好的变老
  好好假装我
  已经把你忘掉



君を歌にしたい
猫を飼いたい
どの場面にも戻りたい
時計の針を遅らせて
僕らは子供から大人へのターニングポイントで
城を築く
クレイジーなほどに仲が良かった
まるで長く離れていた双子が見つかったように

命はとても長いから
花火はすぐに視界の外へ
世界はとても大きいから
君と僕 見つめ合った微笑み
流れゆく景色と人の群れの中で
君が僕にとって最高で
全てが 凄く良かったのかどうか 
誰にも分からない

君と僕は空っぽなカバンを背負って
日常という名の監獄を逃げ出し
成長を忘れ
歳をとるのを忘れ
時が過ぎるのを忘れ

一番静かな時間 思い出はいつも喧騒の中
喧騒の中のカーニバル 寂しさが孤島を囲む
従順な懐かしさは傍にいてくれると思っていたのに
飼い猫のように
ソファーの片隅にいて
でも寝つこうとはせずに

君と僕 かつてはいっぱいの羽があり
青春という名のダンスを踊った
未来を知らず
悩みを知らず
これらの日々がこんなにも少ないものとも知らず

時間の映画 結末をやっと知る
大人にはもう童謡は無いのだと
最後の言い聞かせ
最後のハグ
僕らは目を赤くして笑う

僕らは自分を大切にしよう
後悔に悩ませられないように
良い生活をして
良い歳を重ねて
良い感じに自分を装うのだ
既に君を忘れてしまったのだと


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

kinu

あの姪っ子ちゃんが・・・この娘とは。。。大きくなって
Jerryも若かったし・・・私も年をとるはずです(爆・汗)
甥っ子ちゃんも大きくなったんでしょうねぇ~
最近、簡単な漢字が書けなくなって来て悲しい私は
盪鞦韆 どころか抓寶も書けそうもないです(滝汗)
by kinu (2016-11-21 21:51) 

minako-chang

kinuさん☆

私も歳を感じずにはいられませんわ~~~(哀)簡単な漢字もスマホで確認する日々です^^;

甥っ子ちゃん役、小小杉でしたネ。たまに微博やニュースで見かけますよ。パパが再婚したけど離婚したんですよね…お子にはそういうの厳しいですよね(-_-;)

また《就想賴著妳》の頃のように台湾で活躍してくれる日がくると良いな…(遠い目)
by minako-chang (2016-11-22 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。