SSブログ

聯合報即時:三立TV、雑誌「華流」と「愛玩客」を廃刊 [中華報道]

 三立TV、最近はアーロンと何だかやりあっていた事ぐらいしか知らなかったけど、リストラしていたんですね。しかもプロデューサー等ドラマ製作関係者を多く…。そして来月には雑誌「華流」と「愛玩客」を廃刊にするとか。

聯合報即時:三立再資遣 「華流」、「愛玩客」雜誌下月起停刊 https://stars.udn.com/star/story/10091/2631119



 三立というと呉建豪(ヴァネス・ウー)主演のドラマ《下一站, 幸福(秋のコンチェルト)》が思い出されます、当時三立の全盛期の中に入っていましたよね。今現在台湾で一番演技力があり乗ってる男と言われている呉慷仁(クリス・ウー )も脇役で出演していました。絶対面白いはずなんだから視聴しなきゃいけないのにまだ見てません(爆)

 あの頃、当時blogを読んで下さっていた方は知っているかもしれないけど、ジェリさんの《就想賴著妳(君には絶対恋してない!)》も前後してオンエアされて、八大TVでしたね。どちらも子役の小小彬が出演していて、先に《就想賴著妳(君には絶対恋してない!)》に出演していたのですが、三立は撮影しながら放送の方式で、後から出演したのに先に放送され《下一站, 幸福(秋のコンチェルト)》で大ブレイク、《就想賴著妳(君には絶対恋してない!)》がマネしたみたい(な報道)になって…。しかも八大TV《就想賴著妳(君には絶対恋してない!)》は放送お休みの間に大陸版が全話動画サイトにアップされてしまい…。
 あの頃の三立は大ブレイクドラマが多くて《下一站, 幸福(秋のコンチェルト)》も超高視聴率で終わり、さあ八大TVだけど面白い作品だし《就想賴著妳(君には絶対恋してない!)》も高視聴率を出せるかも…という中だったので悔しかった。アップされていた動画サイトを片っ端から探して削除依頼をしたり、八大TVにも拙い中国語で訴えたけど対策はされませんでした。
 三立のように撮ってすぐ放送の方式にジェリさんも参加したらいいのにとあの頃は思ってました。当時の三立はものすごく勢いがあった。時代は変わっているんですね。



[ぴかぴか(新しい)]


三立再資遣 「華流」、「愛玩客」雜誌下月起停刊
2017-08-08 21:00 聯合報 記者楊起鳳╱即時報導

三立去年起陸續瘦身裁員,兩個月前又資遣30位監製,近日又將大刀一砍,「華流」與「愛玩客」兩本雜誌將面臨停刊命運,預計下個月正式收攤。

三立當初創立華流雜誌主要為了打造台灣的華流明星,每位參加三立偶像劇演出的藝人幾乎都曾登上華流封面人物,陳楚河、賴雅妍主演「愛上哥們」因為大受歡迎更幾度登上「華流」封面,才上架就被搶購一空,不過華流最近面臨找不到可以扛銷售量的明星拍華流雜誌封面,也曝露了台灣戲劇圈的窘境。

三立資深副總張正芬表示坦承「華流」與「愛玩客」」確實要停刊:「持續發展新媒體及專注內容經營,不再經營平面媒體業務。」而雜誌停刊後,該部門員將面臨失業危機,張正芬則回應:「會依同仁專長及公司其他部門需求,盡全力媒合。」
タグ:三立
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。