SSブログ

中国史劇《花千骨(はなせんこつ)~舞い散る運命、永遠の誓い~》第14話まで見た♪ [日本放送《花千骨》]

 第九話までに続き第十四話まで視聴しました♪

 LaLaTVのHP
花千骨(はなせんこつ)~舞い散る運命、永遠の誓い~
http://www.lala.tv/programs/the_journey_of_flower/



 大方の予想通り11話で花千骨は白子画の内弟子に決まりました♪(笑)


 孟玄朗、長留の修行の時にコネで入り、その後はお家事情で途中で戻ってしまっていた彼、皇室のお子だった!次男でオキラクに過ごしていたはずが、父の希望で兄を差し置き皇帝を継ぐことに…!



 父親を呼ぶときは「フーチン(父亲)」、「バー(爸)」、「ディエ(爹)」が聞き覚えあったけど孟玄朗が言う「フーファン」って父●は何だろうと思ったら「父皇」だった。なるほど御父上が皇帝だと「フーファン(父皇)」なのか~。ほぼ時代劇見ないもんだから。



 今のところ見ていてかなり楽しみな「姐姐」シーン♪ 





 姐姐は花千骨に何度か「もし何か困った事があったら私を呼ぶのだ」、しかしピンチは数多くあれどまだ一度も呼ばれたことはないXD
 七殺派を率いる殺阡陌、前に自分を聖人と言っていたけど、白子画たち仙人界とは違う世界みたい?七殺派はお宝を集めて世界征服しようとしているところ、宝を集めるために仙人界に喧嘩を吹っかけているようだけど姐姐はそのトップだというのに何だかその気はないみたい…でも部下は戦う気満々だけどどうなっちゃうんだろうか~



 最初はお友達だった満天。花千骨は彼女と元の仲に戻るよう頑張っていたけれど、白子画に迷惑が及びもう我慢の限界に。



 むしろようやくか、という感じ。毎回満天に友達だと言っている花千骨にイラっとするほどだった…。満天は七殺派の手のものに操られそうだけど…



 白子画に想いを寄せる夏紫薫。五仙人の仲間の1人だけど、白子画は仙人としての修行があり禁恋愛だというのに、いつもいつも自分の想いをぶつけてばかり…。彼女も一応は誰かに修行を受けた仙人なんだよね?好きならもう少し相手の事を考えてあげたらと思うが(汗)



 あらま!




 糖宝はこれまでお母さんの意味で「にゃんち~ん(娘亲)」と花千骨を呼んでいて、孵化(?)してからは愛称の「骨头」と呼んでいるけれど、日本語字幕では「お母さん」で変わらない、これ正解だと思うし、字幕を付ける方はこういう細かいところでも考える事が多くて任務重大なんだな~と思いました。

 その糖宝と、遠くを見られる能力を鍛えている最中に白子画の沐浴現場を見てしまう、というサービスシーン。





 リータンのシャワーシーンを思い出したりして(笑)

 内弟子になってからは2人で生活と修行だったけれど…。クールな師匠に教わるダメダメ生徒…岡、エースを狙え!違う違う(笑) 



 弟子たちは人間界へ修行に出ることになった。この中に七殺派の手の者がいると白子画は気付いて、それを突き止めるもの目的らしい。でも花千骨は全く気が付いていない感じ。


 修行の道中は魔法、もとい術を使ってはいけないというルール。人間に恐れられてしまいますものね。そんな中、皇室に辿り着き、花千骨ら弟子たちは孟玄朗と再会。

 皇室内部に入り込んでいる東方彧卿、花千骨を好きな孟玄朗とお互いに彼女を巡って勝負となるらしい。孟玄朗、こ、皇帝だよね?(爆)




 七殺派からお宝を保管している掌門たちに挑戦状が届いたらしく、来週はその対決になるのかな?メインとみられるところはあまり動きませんでしたね。

 クールな白子画、元々のウォレス・フォの(私の中の)イメージとは全く違うので面白く見てます♪でもたびたび出てくるチャオ・リーインの劇中の「ニコッ!アハハ!ウフフフ!ニコッ!」っていう無邪気さの演出は、オバちゃんには若干キツイものがある~(爆)

 とはいえ来週も楽しみです♪



追加
 19話まで見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-08-25

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。