SSブログ

中国史劇《花千骨(はなせんこつ)~舞い散る運命、永遠の誓い~》第19話まで見た♪ [日本放送《花千骨》]

 第十四話までに続き十九話まで視聴しました♪

 LaLaTVのHP
花千骨(はなせんこつ)~舞い散る運命、永遠の誓い~
http://www.lala.tv/programs/the_journey_of_flower/




 孟玄朗と東方彧卿と軽水の恋模様が幼稚すぎて…描き方が(^▽^;) このドラマが大陸で放送されていた時に中学生のほとんどがハマって見ていたとの事、なんか納得(^▽^;)


 とは言ってもジェリーさん主演の《恋恋不忘》で厲總にハマっていた方がほとんど白子画に鞍替えしたので(爆)大人も見ていたと思ったんだけどな~

 幼稚なのは白子画を好きな夏紫薫も…。前回も書いたけど好きな気持ちを押し付けるばかりで、自分が好きなタイプじゃないから見ていて辛い~

 一応まだ花千骨は白子画を男性としては意識していないことになっていたけれど、夏紫薫に意識させられてしまった~。自分が白子画を男性として好きだって。



 己の雑念具合をみる池で、師匠への想いをハッキリと意識させられる花千骨。




 花千骨の演技、どこかで見た幼稚さ。。。と思ったら、《因為・愛》の海陸ちゃんの演技と似てる。自分の気持ちに気が付いた時の独り言等が特に。昔の台湾ドラマ(流星花園以前のもの)のヒロインの演技方法にも似てるかも…。

 今週は、この夏紫薫が自分中心に動くために結果白子画に迷惑が降りかかったという…イライラ~(爆)


 師匠に自分の想いがバレないように東方彧卿を好きだと嘘をつく花千骨。こういう嘘は師匠は見破れないのか?なぜ?ドラマだから(爆)




 だけど今週の良かったところは殺阡陌の伏線は回収できました♪

 姐姐が七殺派を率いる殺阡陌だと知ってしまった花千骨。




 色々あって(爆)、神器である何とか琴を手に入れた殺阡陌。





 実の妹はちゃんとお兄ちゃん(哥哥)と呼んでるのにXD

 約束どおり花千骨に琴を返す殺阡陌。やはりこういうキャラ好きだ~。姐姐の心は軽くなったかな…


 これからもこういうセリフを持って華麗に登場してほしいな~♪前も書いたけどちょっとズレている美しい切れキャラ、好きなんです。



 長留で琴が問題になる前に、花千骨は琴を取り戻して戻れたので一件落着か。今週はここまででした。






 次回からは。。。


 東方彧卿は一体何者?孟玄朗とのシーンでは幼稚だったしシリアスシーンとの繋がりは大丈夫なのかしら…。花千骨への気持ちは本物なんだよね?もし殺阡陌のような悪人でも今まで通り接してくれるかと彼女に問う東方。なぜそんな事を?


 敵を懲らしめる方法が結構残忍だった…ただの良い人じゃ絶対なさそうな金ちゃん。




 雲隐の、顔が激似の2人は一体…?今週最後に見た彼は手に怪我をしていたから、雲隐に見えて実は雲翳なんだと思う。雲隐は何処へ?手荒なことをされると全て雲翳が身代わりに受けてしまうので今は生きているはずだとは思うけど…(ストーリー展開に幼稚な部分があるので想像できない笑)




 雲隐と雲翳の役者さんってリアルに双子なんですね。1人で2役やっていると思っていたので驚いた。時代劇を見られている方にはよく知られているのかしらん。
《花千骨》云隐云翳现实生活竟是双胞胎兄弟 2015/11/23 来源:秦皇岛新闻网 文章来源:https://read01.com/oz77JM.html


 





 雲翳を演じているのが高江、雲隐を演じているのが高海というお名前だそうです。雲翳のドラマ内の下唇の下の顎のホクロはわざと付けているのかと思ってました。




追加
 24話まで見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-08-31-1

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。