SSブログ

中国史劇《花千骨(はなせんこつ)~舞い散る運命、永遠の誓い~》第24話まで見た♪ [日本放送《花千骨》]

 十九話までに続き二十四話まで視聴しました♪

 LaLaTVのHP
花千骨(はなせんこつ)~舞い散る運命、永遠の誓い~
http://www.lala.tv/programs/the_journey_of_flower/


 そろそろ本筋のネタばれ全開になって来てますよ。視聴前でネタばれノーサンキューの方は以下↓読まないで下さいネ[手(パー)]

-----------------------------






 花千骨は神器の流光琴を、殺阡陌の元から長留に戻したので取り合えず一件落着。
 憫生剣というまた別の神器を探しに白子画と下界へ。花千骨のかつての住処へ着くと、墨氷との日々や村人らに迫害された過去を思い出す。白子画は自分が墨氷だと花千骨に打ち明けた。


 どうして打ち明けたんだろう?花千骨が墨氷を探すのが最初のストーリーだから、ある意味一つは解決したということになるけど。あの時、墨氷は父を救ってはくれなかった。修行中で術が使えなかったから。そのことを白子画はずっとすまなく思っていたみたい。

 またこの女仙人(夏紫薫)っ。仙人なのにどうしてこんな。。。と思っていたら元々は七殺派の人だったそうで、気性が荒い理由付けになっていましたね。


 花千骨も一瞬迷って村人に復讐しそうになるけど、もちろん視聴者大方の予想通り、それはいけない事だと気が付いて。


 そして師匠が墨氷だったことは記憶の奥にしまい今師匠が一番大切な人だと改めて思ったのでした。


 成長か~。

 こういうグローイングアップものはお子達にこそ見て貰いたいけど、息子と一緒に見ていたら「CGが荒いしヅラの境目がくっきりしてるね(笑) 」と尊上のデコを見て言ってました。そうだよね~ワタシは昔は時代劇を見ていたからヅラの境目は当たり前すぎて、でも今の子たちは見慣れてないからな~。
 今中国では若い子用にアイドルを起用した時代劇が多くあって、それらは大人の視聴層から「キャスト重視で内容が無い」と批判される事が多いんだけど、若い視聴者を巻き込み続ける事には貢献していると思う。日本それを放棄してしまった感が。ずっとクオリティ重視で本物だけど古いスターを使い続けてしまっていたためにいつの間にか年寄が見るジャンルになってしまった。様式や決まり事なんかは見続けて覚えていく部分があるから、その点中国時代劇の先はまだずっと明るいですね。




 さて話をドラマに戻して。

 孟玄朗とその兄は、前からいざこざの匂いがプンプンしていましたよね。兄は帝の座に執着していましたもの。ちょっとあからさま過ぎな演技で、オバ向けにはもうちょっと良い人ぶった騙し演技が欲しかったゾ~。



 軽水が郡主だったとは。皇帝相手に物怖じしなかったのはそういうことだったか(笑)

 ドラマ的には兄弟の情を引っ張った割には兄は改心する間もなく殺されてしまった。これらエピソードで孟玄朗が腹黒く無い良い子だということは良く分かったけど…


 

 もう一つの兄弟ペアも、弟はやり直すチャンスを与えられたにもかかわらず自ら未来を絶ってしまった。


 弟弟~~!!と泣いていますがリアルにはご自分が弟ですね。


 前回も書いたけどもう少し詳しく書くと、雲翳(悪者で弟)を演じているのは兄の高江(微博ID:高一清JACKAL)、雲隐(善人で兄)を演じているのが弟の高海(微博ID:演员-高海 )です。

 
 2ペアの兄弟の情のくだり、それぞれもうちょっとヒネリが欲しかったですね~。


 殺阡陌、姐姐は身分がバレてからは花千骨に殺姐姐と呼ばれていますね。(日本語字幕ではお姉さんで同じ。)

 
 笛はまだ一度も花千骨は吹いていない(笑) いつか決め手になる時には吹く事もあるんでしょうか(笑)




 姐姐の火鳳は白子画より早く移動できるんですね。本能が目覚めたら安定の無敵に見えてしまう白子画にも止められないほどの能力があるらしい。
 色々あって(爆)、姐姐は部下に操られる薬を盛られて記憶錯乱中。部下をも忘れてしまったようで…。


 この姐姐ワールド、花千骨はここから追い出されて、殺阡陌はそのまま、今週はここまで。来週はどうなっちゃうんだろう~。昔ファンタジー少女漫画好きだったワタシはこの姐姐ワールド、好きなパートです♪


 24話は、謎の死を遂げた掌門(茶道で例えるとそれぞれの流派のトップに居る人よね)を調査すべく別の地方の韶白門へ。砂漠にサボテンが(笑)
 

 師匠は男子禁制なこともあり花千骨と糖宝に任務を任せた。




 竜巻が通ってそこに入口が現れるとか、男子禁制に怪しげな死体部屋とか、これもファンタジー少女漫画好きには堪らない感じ♪

 調査の結果、不明な点を調べにまた違うところへ。ここからは来週に持ち越し。


 白子画が花千骨たちを迎えに行く前に会っていたこの人(ゴレンジャー五上仙の1人)にもう一度会いに行くのかと思ったら、


 檀梵に会いに行くらしい。檀梵って夏紫薫への恋心を諦めるために人間界へ行ったゴレンジャー五上仙の1人でしたっけね。

 そして容疑者に繋がる関係者の名前を聞いて、この人達を探す予定。
 
 

 そしてなんと!


 そっか~。関係ある人だとは思っていたけれどご本人とは。金ちゃん…顔筋肉の動きがアニメっぽかった(爆)

 花千骨はフルネームで呼ばれることもあるし、千骨、骨頭、小骨、小不点と色々。それだけで関係が分かる場合もあり面白い。骨頭は今のところ金ちゃん(←違う)と元イモムシの糖宝が呼んでいます。金ちゃんがショッカーの総統(←違う)だとするとどうなっちゃうんでしょうね~(汗)
 
 

  来週からはいよいよ後半戦に突入♪


追加
 29話まで見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-09-08-1



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子供とランチケン・チュウ in 屋久島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。