SSブログ

中国史劇《花千骨(はなせんこつ)~舞い散る運命、永遠の誓い~》第29話まで見た♪ [日本放送《花千骨》]

 二十四話までに続き二十九話まで視聴しました♪

 LaLaTVのHP
花千骨(はなせんこつ)~舞い散る運命、永遠の誓い~
http://www.lala.tv/programs/the_journey_of_flower/


 26話からオープニング曲が変わりましたね。といっても曲部分は早送りにしちゃっているのでちゃんとは聞いていません。
 そろそろ本筋のネタばれ全開になって来てますよ。ネタばれノーサンキューの方は以下↓読まないで下さい[手(パー)]

-----------------------------




 結局前回書いたゴレンジャー五上仙の中の1人、蓮城の無垢に会いに行った花千骨一行。


 数人の掌門たちが皮だけ残されて殺されてしまった事件は、その掌門たちが禁術を習得して短期間で上達していったことが理由だった。その禁術書は無垢が管理していてそれが盗まれていたんですね…。前回の男子禁制のあの掌門も禁術習得により上り詰めていたということだ…。それら媚児の告白により判明。


 いろいろあったけど(爆)、雲牙と無垢のパートは、雲牙が「生死の難」だったことから起きた悲劇だった。無垢は雲牙を遠ざけたが、彼女は自分が「生死の難」だと知らずに最後まで無垢のために生きた。



 雲牙と無垢のくだりは「生死の難」が辿る運命を提示したパートでした。無垢は雲牙を遠ざけても、彼女が死んでも、結局は手を汚し自ら命を絶った。そして流れで花千骨は自分が白子画の生死の難だと知ってしまう。

 うーむ、生死の難のことを知らせてはいけないというルールはなかったようで、例えば知ってしまったら即死んでしまうとかね、そういうのは無い。だったら「あなたは私の生死の難だから、お互いに離れてお互いを想って生きていきましょう。」って出来ないの?という疑問が(爆)


 ゴレンジャー五上仙の2人、檀梵と夏紫薫のパート、
 

 うーむ。夏紫薫はそんなに惚れぬく価値のある女性には見えないから、檀梵が彼女を救うために命を落としても同情できない~(爆)もうどちらさんも私欲私欲私欲、仙人なんだよね?(爆)

 結局白子画は彼女のせいで毒に侵されてしまっているし…最大の女性ライバルがちょっと老けてみえるのもワタシ的にはマイナス(爆)

 
 白子画の兄弟弟子がようやくちゃんと言ってくれた。

 すべては、


 そう!もう本当に。全てはあなたが引き起こしていますよ!(怒)

 あと花千骨も、、、師父~(しふ~)!師父~~~~!と纏わり付いて…彼女が足手まといの時もあってイラっとする~~!琴子臭はんぱない!(爆)



 求められた無邪気さの演技なんだろうけどもニヒニヒっていう作り笑いが苦手だな~。アニメっぽすぎる。
 

 金ちゃんダースベーダー東方彧卿は、花千骨への想いよりも復讐に重きを置いているように見せているが本当はどうなんだろう。




 たしか東華は東方彧卿の父を殺めてしまった本人、東方彧卿への罪悪感ゆえに手の内にいることになってしまったのか…。

 今週は籠っていた姐姐。来週は活躍が見られるかしら。




 やっぱり姐姐がいないと面白くないよ~(笑)

追加  34話まで見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-09-15-1



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。