SSブログ

中国史劇《花千骨(はなせんこつ)~舞い散る運命、永遠の誓い~》第43話まで見た♪ [日本放送《花千骨》]

 三十九話までに続き四十三話まで視聴しました♪

 LaLaTVのHP
花千骨(はなせんこつ)~舞い散る運命、永遠の誓い~
http://www.lala.tv/programs/the_journey_of_flower/


 
 ネタばれノーサンキューの方は以下↓読まないで下さい[手(パー)]

-----------------------------





 前回の引っ掛り、「花千骨はどうして本当のこと(師匠のために神器を盗んだ)と言わないのか?伝えたほうが神器集めがスムーズだし、師匠の延命は長留の皆の願いなんだから。」という問いに、海外ファンの方が「師匠は正しい事は正しい、間違いは間違いと厳密な人で、花千骨が師匠に真実を伝えたら彼は自分の罪に対して苦しみ生きていられないから、それが分かっているから彼女は全ての罪を自分が引き受けたのです。」というレスを数人の方から頂きました。こういう交流ありがたい♪ がしかし、うーむ。全ての罪を引き受けた割にはところどころ「助けて」とか「師匠~~(懇願)」とか、やっぱり腑に落ちない部分が多いんですよね。師匠もさ、何が正しいって、師匠が弟子を救うのは当たり前のことだし(この考えだと毒に侵されたのは弟子のせいじゃない)、弟子が師匠を救うのはとても素晴らしいことだもの…。これは師兄には伝えておいたほうが良かったのでは…。その上で花千骨を封印するなり何なりするなら納得できるんだけど…。


 あらま!牢屋で弱りに弱っていた花千骨は蛮荒という所に飛ばされたのね…野蛮の蛮に荒野の荒で何やら悲惨な地と想像できる…。これがやりたくて師兄には真実(白子画を救うために神器を集めた)を知らせなかったんだろうなというストーリーのあざとさが見えてしまう…(爆)


 ゆるすまじ白子画!と東方彧卿が…、しかし東華が画をかばって絶命。東華の傷は救えない傷だったのだろうか。師匠が救える怪我や病気の違いが分からない~。



 是とは何か非とは何か?この価値観がグラグラしてる仙人たち(爆)



 この時のことを思い出したんですって!(そうそうこの↓シーンは完全版ではないそうで、タイ国版がカット無しの完全版らしいです。こちら動画。)



 摂魂術の効力ってかけた人の功力が弱まると無くなっちゃうのね、こんなのあり?(爆)ということは白子画も思い出した、そう気が付いた師兄の摩厳…。

 でもこのドラマ、恋愛禁止っていうけど、夏紫薫とかイモムシちゃんと師弟とか恋愛まみれなのでそんなに「禁」って感じしないんですよね。しかもイモムシちゃんにお熱な師弟は大したお咎めも受けてないし…。

 東方彧卿はもう初期から思った通りのストーリー展開(爆)復讐のためのコマだったはずの花千骨を好きになり、今は自分を捨てて救うつもり。



 どんな壮絶な死が待っているのか、それが今後の見ものとなってしまった…。 

 姐姐の強大な力を借りて蛮荒に降り立った東方…


 蛮荒はこんなところ…




 ↑の3枚目の画像、竹染の役は中国ドラマ《最佳前男友》の「ヘイヨウェイ~」(だったか)が口癖の(リータンのライバルだったハオランの相棒)パンジエですね。彼が姐姐の妹を騙した人だったのね。
image.jpeg

 

 白子画は花千骨が太古の力を宿したからこんな風に言ってるけど、安全な地は蛮荒じゃなくてもいいのでは…(ということでやはりストーリーのあざとさを感じてしまう…)


 姐姐ほど正義感のある人はいないわ…この時にいっそ仕留めておけば!(爆)



 

 蛮荒に降り立った東方が、花千骨たちを連れて戻って出るための出口を開けようとしている姐姐…。



 その邪魔を長留の面々がやるなんて(涙涙)ストーリー的にはこれが狙いなんだろうけど(爆)









 これまでも姐姐のシーンだけは感情移入が出来ていて、今日は泣けました(涙)最後に花千骨を守ってほしいと部下に頼んで亡くなりましたね。部下は姐姐を救いたくて花千骨を敵視していたので…でも姐姐が死んでもその後も忠誠を誓うんですね…なんて素晴らしい七殺派の主従関係(感動)あれ?(爆)

 白子画にとって「生死の難」の花千骨だけど、姐姐にとっても「生死の難」だった気が…このままいくと東方もじゃないのか…(爆)

 太古の力を宿しているとまだ勘違いされている少年が殺されてしまいそう。それを救いたい花千骨。師匠は太古の力が花千骨に移ったことを周りに知らせていないんですよね…。知らせると殺されちゃうからかもしれないけど。

 絶情殿から来た娘に話しかけてしまう花千骨。せっかく長留の面々は死んだか蛮荒に留まっているかと思っているのに、目に付くことをするのがあまりにアホっぽい行動で許せん(爆)



 こんなに犠牲を払ってもまだ師匠師匠なのか~。うーむ。姐姐は自身が一番大切にしていた美貌を投げてまで花千骨を救ったのにな~。耐えられぬ恋心なのか~。なんだかなあ~。どの女性も愚かに描かれ過ぎている気がするのよね…。

 唯一姐姐は一貫して好きだったけども~。あ女性じゃないか(爆)
 
 白子画、花千骨の能力に対して禁断の封印をしたわりには、あまり効果ないみたいで吐血多し(爆)封印が解かれると自らがダメージを受けてしまう封印は必要だったのかしら…。目の届くところで監視しているのが一番じゃないかしら…(爆)2人の信頼関係は一体…(爆)



追加
 49話まで見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。