SSブログ

イタリアン・さんま・ぶどう [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]








 娘の英検の付き添い。辺鄙なところだったので一緒にお出かけ。部活三昧で全然勉強していなかったから合格は難しいだろうけど申し込みしちゃったので仕方なく(爆)

 試験が終わってからは登戸でランチ。学生の頃に登戸に友達が住んでいたので昔は慣れた場所だったけど今はグーグル様がないと全く分からない~。

 ランチ出来そうなところを見つけ♪








 ちょっと娘から分けてもらったお肉が柔らかくて美味しかった♪



 

 ここのところ夕飯に秋刀魚が多くて既に7回は食卓に登場。旦那が好きで最初は150円ぐらいで購入したけど途中は一匹400円の回も(汗)4人分だからいくら何でも400円は高すぎた。最後は98円でしたが。




 いつもこのパターン↑にパックのままの納豆を付けています。

 秋刀魚が面倒なのは大根おろし。私の実家では母が料理をしている間に父が食卓(といってもコタツ)で大根をおろしていました。前も書いたかな?ナイスコンビネーションだった。うちの旦那はやってくれないからなあ~(爆)


 あと我が家がずっとハマっていたのはシャインマスカット。何パック食べたか分からないぐらい。



 左から¥580、¥800、¥2500、お高いのはプリっとしていて甘い♪でもお安いのも意外と皮が薄くて甘くて美味しかった~。スーパーでシャインマスカットを見なくなっちゃって残念だけど、どれも美味しかったな~♪



タグ:家飯 外食
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。