SSブログ

中国史劇《花千骨(はなせんこつ)~舞い散る運命、永遠の誓い~》第50話まで見た♪ [日本放送《花千骨》]

 四十九話までに続き五十話(最終回)まで視聴しました♪

 LaLaTVのHP
花千骨(はなせんこつ)~舞い散る運命、永遠の誓い~
http://www.lala.tv/programs/the_journey_of_flower/


 
 いよいよ最終回!ネタばれノーサンキューの方は以下↓読まないで下さい[手(パー)]

-----------------------------





 昨日は外出していて夜に録画を視聴、カットが多いと聞いていたので注意して見続けました。





 急に師匠がワンワン泣いてる…。この前に他のシーンがありそうなのは明白。



--------------------------------------------------------------
 このシーンがあったみたいですね。カットされた一部シーンかな。
《花千骨》The Journey of Flower 完整版醋吻
https://www.youtube.com/watch?v=DmZmXnd01Go&feature=share

  ↑のシーンは、何故か花千骨が酔っていて竹染が師匠に見えているようで(この前部分もカットされているようですね)、彼女はこれまでどうしたら良かったのか、ずっと師匠が自慢できる弟子になりたかったのに…師匠を好きな気持ちは自分の中に隠していたし、まさかこんな事になるとは。。。と話していて、竹染が「もう妖神なんだから君がしたいことをすればいい」と言うと花千骨は「そうね師匠そうね」と顔を近づけていき…。すると白子骨が止めに入り、花千骨の手をひいて竹染からちょっと離れて、彼女が「もう師匠じゃないんだから構わないで」というとガバッとキスシーンへ。その後たぶん白子画は自分が色恋に負けたからシクシク泣いていたということでしょうかね。
---------------------------------------------------------



 白子画は修行で情を捨てようとしていたし、色恋に挫けたというのは落ち込むことでしょうね。

 私を好きだと認めろ~認めろ~認めないんかいっby花千骨(爆)



 海外ファンの方によると、花千骨は、師匠が自分を好きだという感情を、師匠が恥と感じていることにショックだったらしいです。うーん。言葉で認めさせる事は重要じゃないと思うけど~。だから全く感情移入できない~~~~


 何であれ最終回に花千骨を刺して良い事は無いわよ白子画~~!!


 酷すぎる。なら生死の難だと分かった時に刺しちゃっても同じだったろうに。確かあの頃は別の方法があるはずだとか言ってた。別の方法を探して助ける物語のほうが良かったゾ…

 たぶんこのドラマにイラっと来るのは「女って~」ってこういう筋書が見えていたからだと気が付きました。



 やっぱり女性をなめた脚本だった気がする(爆)普通だと、愛されている証明を求めないで愛し続けるのが美しいという脚本になるものじゃないのかな~。


 世尊の生死の難は竹染だったらしい。だから蛮荒へ?


 白子画は花千骨を殺して太古の力を消滅させた。世尊は花千骨の命を救った…らしい。急に反省する世尊に違和感が…(爆)

 

 世尊の生死の難も花千骨だったのでは~というね(爆)

 何も覚えていない真っさらな花千骨、これからは彼女のために生きようと思う白子画…


 花千骨の弟子のあの子はどうなった?(爆)

 姐姐が。続編への布石。



 花千骨は彼女のために命を投げ出した姐姐や東方、こういう人たちの好意を温かく感じられないで、漫天や軽水のヒドイ言葉だけを感じて傷付いてしまったのか。感情移入できぬ(爆)

 仙人の世界だからもっと綺麗な心の人が出てくるのかと思ったけど思わぬドロドロで、そういえばローマの神様の話も神なのにドロドロしていて、なるほどこの手の話はそういうものなのかと思いました。


 話は好きじゃない方面の話だったけどどうにか見続けられたのは、登場人物、衣装、構図やセット、背景が美しく、人と景色を含めた画が凄く綺麗だったこと、あと全体で見ると理論的におかしかったけど、場面ごとのシーンでは俳優さんたちの熱演が光っていたことですね。ここで涙!という所でちゃんと流れていたのでこちらも意味不明な中で貰い泣きする事があったほどでしたから。

 こういう顔が出来るのは凄いです。





 で生死の難って結局何だったんだ~(笑)


<以前のレビュー>
1話を見た♪
https://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-08-01
4話まで見た♪
https://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-08-04-1
9話まで見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-08-12
14話まで見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-08-17-1
19話まで見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-08-25
24話まで見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-08-31-1
29話まで見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-09-08-1
34話まで見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-09-15-1
39話まで見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-09-22
43話まで見た♪
http://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-09-28
49話まで見た♪
https://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2017-10-08


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。