SSブログ

《琅琊榜2(琅琊榜之風起長林) 》動画サイトでオンエア中 [日本放送《琅琊榜(ろうやぼう)》]

 昨年10月にアップした《琅琊榜2(琅琊榜之風起長林) 》12月中旬クランクイン予定の記事を読んで頂いているみたいなのに、すみません、私はネットで放送が始まっているみたいだけど視聴していません(^^;
▲▼ 琅琊榜2 。(圖/愛奇藝提供)

 中国で好きな女優さんのひとり佟丽娅(トン・リーヤー)ちゃんが出ているのでいつかは見たいんですけどね。彼女、離婚騒ぎがありましたけど(レコードチャイナ:新たな「ゲス不倫」が話題!少数民族美女のトン・リーヤー、結婚記念日に離婚決意表明か―中国)、友人から彼女はそういうタイプじゃないと聞いていたので当初から離婚は無いなと思ってました。芸能界で力のある彼に彼女から近付いた、仕事に恵まれているのにみすみす離婚などしない、とのことで。
 
 話逸れましたが、視聴はしていないけれどニュースは微博に流れて来て、それによると過去《琅琊榜》ファンに嬉しい情報が《琅琊榜2(琅琊榜之風起長林) 》に出現したとの事ですよ♪

《琅琊榜2》藏3大彩蛋! 藺晨出現喊「那個人」網哭了 https://star.ettoday.net/news/1076712?from=weibo_et_star


 続編は第一部から50年を経た時代、第一部の琅琊ランキングでは大統領の蒙摯は第二位だったんですよね。こちら。それが続編の中の会話によると、蒙摯が第一位になっていたみたいなんです♪

▲▼ 琅琊榜2 。(圖/愛奇藝提供)


 そして琅琊閣主である藺晨は生きてましたね♪
▲▼ 琅琊榜2 。(圖/愛奇藝提供)

 彼が庭生の軍指揮力を形容するときに「彼には当時のアノ人の風采が幾分あるにはあるが。」と言って、アノ人とは梅ちゃんではないか?と。ううムネアツ。あの後はどんな人生だったんでしょうね。

 そして庭生ですね。
▲▼ 琅琊榜2 。(圖/愛奇藝提供)

 本来なら帝になる血筋だった庭生、靖王が養子にして、靖王の実子は弟となり、兄弟仲良く過ごして、帝位は弟に就かせたんですね。彼はずっと最も信頼のおける人物だそうで、梅ちゃんが救ったかいがありました。

 うるうる。。。。(涙目)



 12/18から動画サイトで月~水の夜10時から放送されているんですね。今のところ6話まで無料、7話~12話が会員先行のようです。

 こちら→https://goo.gl/wU7PSz



追加
 日本語放送の視聴しました♪
https://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2018-10-29
[ぴかぴか(新しい)]


《琅琊榜2》藏3大彩蛋! 藺晨出現喊「那個人」網哭了

記者陳芊秀/綜合報導

陸劇《琅琊榜》在2015年爆紅兩岸,相隔2年再度推出續集《琅琊榜之風起長林》,演員陣容全數大換血,播出後引起兩面評價。續集播出2天以來,最受矚目的便是戲中的隱藏彩蛋,包括「琅琊高手榜」更新、以及第一部登場的人物也出現了,令許多粉絲大呼懷念。

《琅琊榜2》時間設定在第一部的50年後,掌握天下情報的「琅琊閣」列下多個榜單,最有名的是琅琊十大高手榜,當時大統領蒙摯只排第二,榜首是大渝國的玄布。續集劇情中,透過角色對話更新榜單,蒙大統領已經是琅琊高手榜的第一人,此外,琅琊閣的「公子榜」榜首是梅長蘇,當年傳言「麒麟才子,得之可得天下。」

還記得「琅琊閣主」藺晨嗎?他當時是梅長蘇的好友,算出好友不久於人世,最後仍送對方上戰場,時隔50年風雲再起,已經是白髮蒼蒼的老閣主。當他談起蕭庭生指揮軍陣的才能時,一句「他倒是有幾分當年那個人的風采」,令觀眾聯想起梅長蘇,這段畫面讓不少網友忍不住哭了。

《琅琊榜》第一部中的庭生是宮廷鬥爭中的犧牲者,原本是太子之子,因為太子遭到陷害滅門,從此不得以皇室傳人身分生存。他在第一部最後成為靖王的養子,和靖王的親兒子相親相愛,50年後面對戰亂再起,弟弟繼位稱帝,依然是最值得信任的人。

許多《琅琊榜》第一部的角色陸續登場,並且逐步交代後續,勾起不少劇迷的回憶,還有人敲碗「想看老飛流了」、「活在台詞裡也好啊!」續集劇情中的隱藏彩蛋,也成為追劇粉絲的一大看點。《瑯琊榜2風起長林》將12/18起全網獨播,每週一至週三晚間10點,會員搶先看一周→連結:https://goo.gl/wU7PSz


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。