SSブログ

続お正月 [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]




 なんといよいよお気に入りだったホシザキの食器洗い機が壊れ、キッチン換気扇も大掃除をしたら変な音が出るようになり、ちょっと台所を見直さなきゃという感じになり、3日に旦那と超久々にIKEAへ。

 他のものはお安いのにうっかり甲羅に魅せられ、1600円だった(汗)



 うーむ。キッチンそのものをリフォームするとお金がかかるのは勿論だけど、それ以外にも設計や荷物の移動やら負担が大きいか。今はまだリフォームまでする気力がないな~。性能は悪いけどサイズの合う他の国産機種にしようかな~。換気扇は最新のにしようと思うけど食洗器はメーカーを悩む~。



 4日は家族で2色鍋。和風の紅白。







 5日、旦那のみ平日に戻り会社へ。旦那リクエストにより夕飯はまたも鍋。今日は中華的な。



 親方入れた?理事長でしょ?(八角のことです)、など時事ネタも混ぜながら(爆)、今年の家族のまったり正月は終わりました♪

 けど、私が昨日から右目の白目半分が血だらけに…結膜下出血というらしいんだけど、原因を見るとどれも当てはまる(老化とか爆)。1~2週間ぐらいで血は吸収されるらしいんだけど、鏡に映る自分の顔が怖い~~

 

 そうだ、このわらび餅美味しいですよ♪


 甘い物がそんなに得意ではない私でも大好物♪


 後乗せのきな粉や抹茶の粉が付いてますが、何も乗せなくてもこの状態、美味しいです♪



タグ:ホシザキ IKEA
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。