SSブログ

旧道明寺が新版《流星花園》にゲスト出演ならなかった理由 [2018年版《流星花園》]


 ジェリーは新版《流星花園》にゲスト出演しなかった。新版がヒットしてもしなくても出演してほしかったな~。日本では「花より男子」の続編「花のち晴れ~花男Next Season~」(今オンエア中)に道明寺司と花澤類がゲスト出演していたから余計にそう感じる。



獨家專訪/又搞失蹤?柴智屏曝言承旭丟掉新版「流星」真相 2018-05-02 17:33聯合報 記者楊起鳳╱即時報導  https://stars.udn.com/star/story/10091/3119735
(ジェリー・イェン関連部分のみ)
 柴智屏(アンジー・チャイ)がプロヂュースした「流星花園(花より男子)」は当時台湾で放送されるとその後国内外でセンセーションを巻き起こし、言承旭(ジェリー・イェン)、吳建豪(ヴァネス・ウー)、朱孝天(ケン・チュウ)、仔仔(ヴィック・チョウ)のF4は大ブレイクとなった。17年後、アンジー・チャイは新版「流星花園」を製作、新F4を王鶴棣、官鴻、梁靖康、吳希澤の4人が演じ、これは最も若いF4となる。実は以前アンジー・チャイには構想があって、当時道明寺を演じたジェリーに新版へのゲスト出演を頼み、2世代の伝承を象徴したかったという。しかし最終的にはジェリーと連絡がとれなくなり、またも断念することとなった。
 新版「流星花園」は今年の夏休み期間に湖南衛視で初放送される。このドラマは国産劇(中国ドラマ)としてのエントリーのために出演可能な台湾俳優は定員5人のみ、男性主役の1人である官鴻は台湾籍だ。プロデューサーでありシナリオ・ライター、監督でもあるアンジー・チャイは、ジェリーに再度ゲスト出演をオファーするつもりで5人枠の中の1人にジェリーに当てたい気持ちがあったが、結局ジェリーからの回答を得られず連絡が取れなくなってしまい計画断念。アンジー・チャイはこの件について、ゴシップになりジェリーが誤解することを気にしてあまり多くを語りたくないとしたが、しかし残念さがにじみ出た。「プラス面を見て貰えば、これは一つの素晴らしい交流と伝承であると言えて、多くの事柄はどれもプラス思考であるべきなんですけどね。」

(記事は新版についての事でまた続くが省略。。。)
--------------------------------



 前に私、柴Pはチャンスはくれると思うと書いた記憶があります。やっぱりね。全ページの目撃談を見てもそうだけど写真撮られたくないっていうのと、連絡が取れないっていうのはもうずっとお決まりで、変わらないですね。これではこれからも何かが決まっても、うーむ、、、彼の芸能人生、なんて綱渡りなんだ~。これで大人になったって本人が言ってるんだから困っちゃうぞ。





[ぴかぴか(新しい)]



獨家專訪/又搞失蹤?柴智屏曝言承旭丟掉新版「流星」真相
2018-05-02 17:33聯合報 記者楊起鳳╱即時報導

由柴智屏製作的「流星花園」當年在台灣播出後轟動海內外,捧紅言承旭,吳建豪、朱孝天及仔仔組合的F4,17年後柴智屏重新翻拍新版「流星花園」,改由王鶴棣、官鴻、梁靖康、吳希澤四人飾演新一代F4,成為最年輕的F4組合。其實柴智屏曾有構想,找回當年演出道明寺的言承旭在新版中客串,象徵兩代傳承,但最終亦因言承旭失聯,再度破局。

新版「流星花園」今年暑假將在湖南衛視首播,因被報為國產劇,只能有5名台灣名額,該劇男主角之一的官鴻是台灣籍,身為製作人、編劇、導演的柴智屏原有意邀回言承旭再度回鍋客串,願意再讓出一個名額給言承旭,但最後言承旭沒給回應而失聯,也讓計畫破局,柴智屏不願意多談這件事,擔心言承旭誤會拿他炒新聞,但她仍忍不住可惜:「如果正面的看,是一個很好的交流和傳承,很多事都該正面思考。」

當年F4和如今新版F4,柴智屏不比較顏值,她說:「每個世代都有不同的感覺,只能說新的F4就是這個世代的小孩,每個都好高好瘦臉好小,12頭身,沒有以前的那麼壯。所以這不是個比較級,而是這4人可以獨立,但拼起來又很完整。」

17年後再重拍「流星」,製作費從當年的50萬一集爆增到1500萬一集,但總製作費7億人民幣的新版仍然超支,柴智屏說:「因為沒有地利,在上海很多地方想拍卻沒法拍,因為借不到且預算不夠,但最後我的投資人都能體諒超支的部份。」她說新版整整拍了145天,只有除夕休息一天,她過去拍「流星」沒有辦法長時間待在劇組忙於行銷工作,但新版她從頭待到尾,「之前我以為我是公主,絕對受不了住在劇組、吃盒飯,但這次我都做到了。」柴智屏也為了新版「流星」獻出了導演處女作。

比較兩版「流星花園」有何不同?柴智屏覺得她跟著這部戲又成長了一次,且更能接地氣,因為有充足的製作費,也讓新版能走出國外到英國拍外景,彌補了舊版的遺憾。外界曾一度認為大陸打奢,而新版「流星花園」講的是有錢人的生活,似有所違背。對此柴智屏澄清:「17年前的『流星』可能著重在貧富差距,但新版我們不強調這個,且不炫富。」她說這次過程中她學到了如何接地氣,不單只是台詞或造型,而是整個人物的思想和整個社會走向結合。問她新版播出後觀眾會不會覺得似曾相似或是大不相同?她說:「只要是我生的孩子我都愛,這個答案我也很期待。」
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

コメント 2

jerry大好き

こんばんは。先日から日本のNEW花団に道明寺や花澤類がゲスト出演したのを見ていて、今回の中華のリバイバル版にjerryも出てくれることを祈っていましたが、そんなことになってるなんて、もうがっかり通りこして、ごめんなさい、呆れました(爆)ショック・・・。
by jerry大好き (2018-05-06 23:50) 

minako-chang

jerry大好きさん☆

私もですよお~~うう(涙)
花のち晴れを視聴してないけどニュースやツイッターで松潤や小栗君が出演したのを知って、羨ましいというか、こうあるべきだよなとか、うーむ、何とも言えない気持ちになりました。柴Pは完璧な人ではないとは思うけれども、それらを越えてやっぱり流星の生みの親の中の1人ではあって…残念です。もしも…これらの行動が利用されたくないという思いだとしたら…利用されているようで実は生かされているのになあ~芸能界って。うーむ。F3が道明寺を差し置いてゲストってわけにもいかなかったでしょうしね…
新流星や新F4がどんなに人気になろうとならなかろうとご本尊たちの過去の栄光には何ら悪い影響がなく、新しい人たちやドラマが人気になるように古い人たちが協力したほうが、古い人たちだってぐっと好印象になるんですけどね。日本の道明寺と類は(もちろんスタッフも)その辺良くわかってましたね。
by minako-chang (2018-05-07 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。