SSブログ

日本映画「空飛ぶタイヤ」を観た♪ [他作品・他明星]

 先週の映画三昧で、本編が始まる前の予告から興味を持った作品「空飛ぶタイヤ」を観て来ました。

 公式HP→http://soratobu-movie.jp/

映画『空飛ぶタイヤ』予告編



 通い慣れた109シネマズ川崎。あ!私おディーンさんの作品をちゃんと見るのは今回がハジメテだ!






 原作小説未読、テレビドラマ版未視聴。

 映画の企画大成功ですね~。定評のある池井戸先生原作小説をアイドル枠と言っていい超イケメン達が演じることで、今までの池井戸ドラマとはちょっと違って新鮮なイメージに。
 でも内容はというと、見たまんまというか予想外の事は起きずというか、赤松サイドの調査は荒いし、ホープ自動車側の内部告発の動機が薄いと感じてしまうので大どんでん返し的な印象を受けないんですよね。おディーンさん演じる沢田が栄転先で嫌がらせを受けずに普通に居られたら(そう扱うようトップが指示していたら)、内部告発やったかな?って思えてしまう。内部告発に至る会社を良くしようと思う動機がもっと熱くあったら良かった。それから記事のもみ消し等、そんな力があるなら警察にも影響力ありそうなのに、そこはすんなりだった。これらはシナリオ上の問題ですね。
 あと画的なことを言えば超イケメン達を起用している割には画面上にベストショット的な拘りを感じられなかった。それでも長瀬くんとおディーンさんがそのままにオーラ放っていた映画でした。


 ラゾーナ内のお惣菜売り場で!台湾グルメは本当に人気になりましたよね♪




 家に戻ってワインと共に食してみました♪





 中のアンがぎっしりでボリュームあり、香りは似てる♪ でも台湾のモノはもっとスカスカで逆に油はじゅーっだった記憶。


 ここのところ観たい映画が重なって忙しかったけど(旦那がガンガン予定入れちゃって)、今回でしばらくは落ち着きそう。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。