SSブログ

新《流星花園》は7/9から [2018年版《流星花園》]

 中国版の新《流星花園》の予告が出てました。youtubeのを貼っておきます。相変わらず吹替がアニメっぽくてちょっと気になってしまうけれど(そういう人多い)、でもそれでも発音の癖を気にする一部大陸人にはこっちのほうが良いらしいとな。発音に関してはそれぞれ複雑ですね~。



《流行花園》預告


 何度かこのblogでもお伝えしている小sのゲスト出演、道明寺のお姉さんですが、予告での「チャっ」って感じが~~(笑)


 この人の歌声はずるい~~(笑)


 そしてなんとこの方もゲスト出演。驚いた!


 思わず、亡き先生は今の台湾道明寺の現状をどう見ているだろうという思いが頭をよぎった。


 台湾版のほうが今のところキャラに魅力があるのはもう絶対に間違いないんだけど、やっぱり予告でハーレムユーの曲が流れるとキュンっと状態にされてしまう!

 この予告ではダジャレ。
流星花園 - 道歉有用的话,那要警察干嘛?


道明寺「ゴメンで済むなら警察は要らないんだよ」
杉菜 「なら通報(中国語:バオジン)すれば?」
道明寺「もう抱きしめて(中国語:バオジン)るよ♡」
------------------


 ストーリーを知ってるし(細かいところはワスレタが)、今視聴中のテレビが全然ないし、頑張って中国語の勉強として視聴しようかな♪アニメ吹替の方が発音的には聞きやすいし。

 7月9日から毎週月曜日から水曜日の夜22:00(日本は23:00か)マンゴーテレビ局とネットで放送のようですね。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。