SSブログ

第12回《放开我北鼻3》:1日目の日本語まとめ [Jerry2018《放开我北鼻》]

 第12回《放开我北鼻3》のおまとめを。もうオンエア&視聴してからも時間が経っていて今更感たっぷりだけど(間に合わなかった夏休みの宿題みたいになってる)。
 私の笑いのセンスや言語は完璧じゃなく文章で纏めるのは難しい部分があり時間もかかるけど。とりあえず日にちごとに分けて。



 1日目(動画の最初~45:00まで)。

 王嘉尔jacson(今まで大きいほうのジャクソンということで私は大ジャクソンと書いていましたが、ここでは王くんとしますね)、元々売れっ子で忙しすぎ少林寺編収録の前に発熱、その後お子たちにうつしてしまってもいけないしと少林寺編の出演を丸々休んでいたけれど、オランダ行きから合流できました♪

 最後の旅を一緒出来て良かった。(王くんは大人の事情からかGOT7の日本活動には参加してないんですね、残念!)


 一同オランダに到着。


 王くんは豪豪の相手を同じ目線でできて元気。陳くんは移動の車中で少林寺編に出ていたゲストさんに、オランダで武術交流する場がないか聞いてみたり。



 宿泊場所地区に到着。


 「部屋大きい~!」「綺麗~~!」「皆で一緒に過ごせる~。」



 寝室が大部屋だから皆で寝られるのはいいけど、高身長な黄くんにとってはベッドのサイズがピッチリで余裕が全くない。


 王くんは少林寺編に参加しなかったので型を教えて貰う。(さすが彼には簡単だった!)


 北鼻メンバーの皆でお出かけ。VIP版で出て来る高所ブランコはこの時に寄ったんですね。(ジェリーさん合流前で残念)





 黄くんと南くんの2人は武術用の刀を探しに唐人街へ移動。お店に入って店員に聞くと「2階で店主に聞いてみて」と言われ。



 お面をかぶった明か変な人の傍に100元の刀があるにはあった。「店主は?」「その辺にいますよ。」


 ジェリーアニキ再登場!「腕で分かった。」黄くん、南くんも最初からお面をかぶっていて変な人だなと思っていたと。


 ジェリー:「(あの時)お面をかぶってすぐに失敗したと思ったよ、呼吸できなくて。苦しかった」。


 黄くん:「どうしてここに?テレビの《流星花園》中へ帰っていったんじゃ?」
 ジェリー:「いや、さすらってここオランダに来て、この店を経営しているんだよ(店主設定ということ?)。」
 南くん:「ならこの100元は要らない、ですよね?(サービスでね)」
 ジェリー:「いいや、この刀は人をみるんだ、君らの場合だと1000ユーロだね。」
 南くん:「(刀を置いて黄くんにコソっと)ショッピング、ショッピングに行こう。(南くん心の声:ジェリーアニキは変わってしまった)」
 黄くん:「僕ら先に他を見て来ます。あなたはその小人を引き続き整理していて下さい(爆)」

 ジェリー:「君らこの刀で何をするの?」
 黄&南くん:「武術の練習ですよ。」
 ジェリー:「真面目に?(ジェリー心の声:僕が去った後に色々あったのかな)」
 南くん:「真面目にですよ。黄アニキは少林寺で学んだんで。」
 ジェリー:「じゃ君らの武術練習を見に行こうかな。」

 黄くん:「言承旭~!」と司会の人みたいに紹介しながら下に降りる。言承旭ファンミーティング進行中。(ジェリーが店主という設定はどこへ?爆)


 店員に値引き交渉する3人。

(南くんは前のチャリティーの時「彼はあのF4ですよ?あなたが値段を付けて!」とお客さんに値段をつけさせて高額ゲットしていましたね。)


 南くん前はF4のことリアルに知らなかった人、なのにまた使う「F4ですよ!」(笑) 


 100元が最初は10%オフだったのがジェリーによって50%オフに!(店主設定はやっぱり無しか(笑))


 黄くん:「(全世界で通用するアイドルのアニキ)すごい。」




 陳くんと王くんは子供たちと少林寺の復習。


 豪豪がトイレのため陳くんが現場を離れ、黄くんたちの車が見えたので声をかけてから行こうと寄ると、変装に間に合わなかったジェリーとご対面、ビックリ陳くん「ジェリーアニキどうしてここに居るの!?」



 ジェリーが変装して驚かす計画は無くなり、普通に子供たちとのご対面に向かう。

 南くんが話すには、前に同じように自分が現場を離れて後から合流した時に「子供たちが僕の名前を忘れていて、たぶんジェリーアニキもそうなりますよ。」。

 
 しかしジェリーはどこでも人気者。(「暴龍お兄ちゃん~!」と小ジャクソンが走っていくところ可愛いかった)


 自分の時は忘れていたのに!と、立場無しな南くん。



 王くんジェリーアニキとハグ。


 王くん:「いつ来たんですか?昨日?」
 ジェリー:「数時間前に」
 王くん:「着いたばっかり?」
 ジェリー:「そんなかんじ」
 (6/19に合流したんですね。黄くんと南くんの食事部分はVIP動画にあるんですね。)

 黄くんは刀での動きを忘れ動画でもう一度一から覚えなおし。とにかく明るい王くんが掛け声を入れる「カモン!ジョン」、しかし黄くんの英語名はジョニー、「カモン!ジョニー!」と言い直して大笑いして逃げる。なんとか黄くん刀での技は完成。



 少林寺拳法交流の場へ。



 ジェリーも着替えてるが(少林寺編は参加していなかったから居づらそう)。同じく参加していなかった王くんに前に連れ出されてしまった。


 オランダ側は鍛錬の結果が見えるとても良い発表だった。北鼻チームのお子ちゃんたちも簡単な型を披露。
 北鼻チームの陳くん、南くん、黄くんと順番に何とか発表できて、そこそこ好評。そして少林寺編に参加していなかった王くんも発表することに。無理やり発表させられるという形で前に出た。

 王くん:「僕は披露できるものは何も無いんだけど…」(うそだった!笑)




 (ココと言う時にこんなにも強い芸があるとは。王くん凄い。)

 でヤングメン、ジェリーにも何かやらせようとするけどムリよ。(悪だくみの時は画面に悪魔の耳とが出て来るから分かり易い)。


 武術交流会は大成功。なんとオランダチームの投票により決まった北鼻チームのMVPは南くんだった。
 



 宿舎に戻った。集まってご飯を食べる時に部屋割りなど。顔を隠した監督から「今日の発表会は良かったのでご褒美に、部屋をもう一つ。4人部屋。」とのこと。陳くんは「なら1階に子供らとジェリーアニキで、上の4人部屋に僕らってことで!」と言うが。それからMVPだった南くんには更にご褒美が準備されているとか。


 陳くん黄くん南くんで撮影チームから新しく貰った4人部屋へ。

 陳くんはジェリー1人を下の部屋で子供たち皆を看て貰いたい、自分たちもかつて番組上でそういう経験(地下で1人で子供の相手をする)をしてきたから。上のこの部屋にはヤングメンだけで使う(また悪魔の耳とシッポが)と。 
 しかし黄くんだけは「ジェリーアニキにそれをさせるのは辛いよ。気まずいし。」、黄くんだって大きなベッドで寝たいのはやまやまなんだけども。



 (陳くんは番組上の効果も話してましたね。バラエティ的にはまさにそこ。1人で子供を看るというのは美味しいネタ振りなんだけど、ジェリーには分からないと思うので、黄くんの判断が良いと思う。)

 その時ジェリーと王くんは。


 王くん:「どうしてこんなに子供の世話が出来るんですか」
 ジェリー:「どこが。できてないよ。初めて来た当時なんか超へこんでた。傍で何をすべきかも分からなかったし。」
 王くん:「でも子供が好き?」
 ジェリー:「子供が好き。彼らと一緒にいると楽しいんだ。」

 (テロップで「ゼロからスタートして急成長した新人」、「愛ゆえに子供たちのお世話を一生懸命学んでいる」。)

 陳くん黄くん南くんが下りて来て、陳くんが部屋割りを提案。

 陳くん:「下の部屋に大人2人と女の子2人、上の部屋に大人3人と男の子3人。ジェリーアニキは上の部屋と下の部屋とどっちにしますか?」
 南くん:「ジェリーアニキはここに残れるんですか?」
 ジェリー:「残らないんじゃ。」
 ヤングメン:「ええ!?」
 黄くん:「僕テレビを隠したから、ジェリーアニキは戻れないよ!(笑)」、ジェリーも大笑い。


 それぞれ希望の部屋割りを冗談を絡めながら言い合い(この話題、ジェリーが入りにくそうだったかな、ヤングメンは盛り上がっていたけど)、最後は黄くんがクジ引きで決めようと提案。


 上は陳くん、王くん、南くん。下は黄くん、ジェリー。


 黄くんはあんなにも大きなベッドにあこがれていたのに。「シャワーは上を使わせて」と言うと「クジでね」、当たりをひくと「それ1回分」とかまわれていた。


 冗談を言い合っていたはずが、翌日のスケジュールを確認した陳くん突然南くんに「子供たちのお風呂のお世話してきて!」と指示して変な空気に。南くんムッとしていた気が。まだご飯も途中なのに。


 実は南くんが居なくなった隙に彼の誕生日企画を話し出したのだった。


 彼の誕生日は21日、明日の20日は準備があるので彼を連れ出す。明日は簡単な(豪華ではない)ケーキを彼に出してハッピーバースディを歌う。彼は感動したふりをするだろう。王くん「南くんはきっと明日の夜、僕の扱いが良くないってメールしてくるな(笑)」、どこかを借り切って豪華にやるのもあり、で支払は南くんに、そしたら南くんはきっと「皆お疲れ様でした、なんでこんなに高いんだ、だったらここで簡単なケーキのほうが良かった」ってなるで!(爆笑)などなど、冗談が尽きない。

 明日は番組から風車村へ行く指令が出ているので、そこで南くんへのお祝いの言葉を各国の人から貰って動画を撮ると。王くんは自分がスーツを買いたいという事にして南くんと一緒に別行動するって。
 ここから南くんに聞こえるように「明日ショッピングしたい」という演技が始まる。

 でも南くんはムッとしているような。黄くん何気に心配そう。



 ジェリーは何かひらめいたように黄くんにコソっと「彼を怒らせるのも実際アリだぞ、かえってすごく感動するから、落差が激しくて。」。


 (ジェリーまだこういう考え方を持ってるのねえ…)黄くんは考えが違うって。(良かった。)


 ヘレンとお絵かきのジェリー。(前に私は聞こえたままにハリーって書いちゃっていたけど英語名表記はヘレンちゃんでしたね。) そこに南くんが来て…。


 少し前に少林寺交流会の発表でMVPだったご褒美に1人部屋を貰っていた南くん。


 が、それをジェリーに譲りたいと。ジェリーが体調あまり良さそうじゃなくて時差ボケもあるだろうしとのことで。おおおお・・・・。(ジェリー断らないの?)


 そうなると部屋割りが…黄くんだけが下の部屋ということに。(断らんのかい爆)


 南くんは下に移動して黄くんに付き添うと。(おおおお・・・・なんて良い子なんだ。)黄くんは「どっちにしてもオレは小さいベッドだ。」アハハ…。



 おやすみ。
 


 

 第2日目に続く。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。