SSブログ

第12回《放开我北鼻3》:2日目の日本語まとめ [Jerry2018《放开我北鼻》]

 1日目に続き2日目(動画の45:00~1:13:45ぐらいまで)。


 昨日相談していた通り、陳くんは王くんのショッピングに付き合うよう南くんに言う。南くんは王くんのスーツを見てあげることに。



 陳くん黄くんジェリーは風車村へ。車で移動。


 途中手遊びゲーム。フー、チアン、レン!バオバオ~


 どれがどうなってもハグという。(小ジャクソン可愛い!)


 豪豪が眠くなちゃって。夜寝れなくなるからと起こしておきたい陳くん。(車に乗ってる子供を眠らせないってなんか可哀そうな気もするが汗。)


 風車村に着くと監督に衣装を渡され、それぞれ着替えて南くんへのお誕生日メッセージを集めに向かう。別行動。




 陳くんチームはヘレンが遊びに夢中で苦戦中。

 ジェリー:「中国語話せますか?」
 女の子2人:「はい。きゃー!言承旭(ジェリー・イェン)!???」


 ジェリー:「お願いできるかな?僕らの友達が誕生日なので、名前は周震南、そう。僕が1、2、3、とカウントしたら僕らで”周震南お誕生日おめでとう!”と言うんだ。カメラに向かって、いいかな。」 

 ジェリーはミッション初成功。黄くんは豪豪と動物を見ながら自由に歩く。

 黄くん中国人女子を発見。


 黄くん:「僕動画を撮りたいんだけど、お願いできるかな?」
 女の子たち:「いいわよ。」
 黄くん:「豪豪を抱っこしてもらって。さ、豪豪。」
 豪豪「ぎゃ。(突然恥ずかしくなったらしく逃げる)」
 黄くん:「もういいよ。(女の子のところに座ろうとして)僕が抱っこしてもらうさ(爆)」

 黄くんと豪豪の追いかけごっこ後には無事動画をゲット。黄くん「あ、言承旭だ!言承旭~~!」と叫びながらジェリーに近付く。ジェリーもその場で会ったように微笑みながら黄くんに合わせて写真を撮った。
 テロップ「ママ、僕もついにアイドルと2ショット。」

 

 ジェリー外人さんに声をかけてみる。英語が「あ゛ー、あ゛ー、あ゛ー」と詰まってしまう。


 が、状況はよく分からないけど何でも協力するわよ、という様子の優しい方たち。 


 何とかジェリーは英語で「僕が1、2、3と言ったら南南ハッピーバースディと皆で言います、良いですか?」と目的を伝える。彼らは「sing or say?(歌うの?言うの?)」と聞いたが、ジェリーは「He is eighteen.(彼は18歳です)」と答えてしまう。(さすが番組スタッフ見逃さないわね)



 再度一生懸命説明をしたジェリーだったので問題無し。ミッションまたまた成功♪(しかし小ジャクソンの出番がなくて彼は退屈そうだった)

 一方の王くんと南くんは王くんのスーツを求めに街でショッピング。王くん「パーティーだからスーツは重要、重要な人と会うからね(南くんの誕生日パーティーに着るつもりだから)。」。最初に着たスーツが凄く似合ったし南くんも推薦したけど他の店へ。


 ジェリーと歩いていた小ジャクソンが「足ちょっと痛い…」と言うとジェリーは抱っこしてあげて。いつ何時も優しい暴龍お兄ちゃん。(ファンが萌えるところですね)


 ジェリーが「君の帽子、ずっと兄ちゃんに当たってるぞアハハ。」と言うも、小ジャクソンは本当に疲れているみたいで笑わない。
 座ってから靴下を調節してあげた。(またまたファンが萌えるところですね)


 すると黄くんと豪豪のチームが。「あれは言承旭~!」


 黄くん:「何組撮れました?」
 ジェリー:「僕らは少なく見ても。。。幾つだ?10組か。君らは?」
 黄くん:「僕ら2組。」
 ジェリー:「うそだろ。」
 黄くん:「ほんとに。」

 黄くん、通りすがりの人に声をかけるもスルーされてしまう。
 ジェリー:「今まで失敗したことなかったけど、彼と一緒だと失敗した(笑)」


 遊びだしてしまう黄くんだが、好青年が現れ、すぐに目的を理解して長く話してくれてミッション成功。ジェリーも(さっきはあんな冗談を言ったけど)凄いよ、と褒めた。


 陳くんチームもようやく動きだしてノリノリに協力してくれる人が現れミッション成功。


 皆も引き続き動画をいっぱいゲットした。




 南くんと王くんはまだウロウロ。(時間を稼がなきゃなのか?)もう一度さっきの素敵スーツがあった店へ戻る。(南くんは王くんが浮かないようにシンプルなスーツをお勧めしているのね。)


 王くん座ったら尻破れたって「あ!!!!!」


 王くんの「あ!!」という声でコップを倒した辰辰、二次被害者(笑)


 尻破れたは冗談だったのか?


 何事もなかったようにポーズを決め出す2人、最後は4人で雑誌表紙ポーズ。



 宿舎に戻って来てご飯。黄くん「歳の順番にね」と陳くんに配膳しようとするが、


 「あ!違った!」と方向転換、


 一番年上はジェリーアニキだった!(笑)


 今日の出来事を南くんが話しだすと…

 南くん:「今日、王アニキの洋服を選んでいて、座っていたら、辰辰が僕の目の前に来て、オナラをして逃げていった。すごく大きな音で。辰辰知ってた?すんごく臭かった。」
 ジェリー:「辰辰、オナラしてから南アニキにお誕生日おめでとうって言ったのかい?」
 南くん:「?」
 一同フリーズ。(「落ち着いて」「慌てないで」)


 辰辰:「レイナが先に」
 レイナ:「何を言うの?」
 一同またまたフリーズ。(「落ち着いて」「慌てないで」)

 
 辰辰:「(口真似で)プレゼント!」
 南:「僕聞いてなかったふりする…(笑) 」
 (皆で何事もなかったように振舞いだすが…)
 黄くん:「こういうの疲れるよね?(笑)」

 サプライズのゆくえは…


 王くん陳くん「誕生日サプライズの準備をするよ、子供たち~、南アニキにお誕生日のサプライズをするから準備して~」
 (ってオイ!なあからさまな感じで進行することになった笑)
 誕生日ケーキ!



 明日に向けたニセのサプライズではあるけど、このケーキは数時間前にアニキたちが手作りをしたものだった!



 (一旦落ち着いたと思ったら…)
 陳くん:「今日君ら英語はどう話したの?彼らに説明するときに、撮影をお願いとかそういうの。」
 黄くん:「僕は友達が誕生日だから動画撮影をお願いと頼んで、誕生日おめでとうと言ってと。」
 (テロップ:「僕ら!」「また!」「何を言ってるんだ!」)
 (「聞こえてないふり」「落ち着いて」「無邪気」)


 話を逸らそうとするももはや可笑しなことに。
 
 2人は明日の役割分担を相談。南くんを別行動にしたい。陳くんは2日前に小ジャクソンのママから彼の髪を切って男の子っぽくしてほしいと頼まれていたことを思い出し、小ジャクソンはなかなか言う事を聞かない時があるので南くんに同行してほしいと言うことにした。王くんは明日の会場となる船の予約と他メンバーと共に飾りつけを担当する。 


 さて明日の誕生日サプライズは成功するのでしょうか。

 夜、突然ベッドから「バタン!」と落ちた黄くん。南くん「地震?」と思いつつ寝た。


 朝になって陳くんが下の部屋に行くと、黄くんが陳くんのベッド(二階に行く前に使っていたのかな)に移動していてビックリ。


 南くんが昨夜下に落ちたらしい音を聞いたと説明して、黄くんに「怪我してないか確認したほうがいいですよ」と言う。

 黄くん「なんで移動したんだろう?」(落ちた時にふらふら移動してベッドに上ったんですよね)


 
 オンエアを見たあとに黄くんが微博を更新してました。
 (中文のところ文字化けしちゃうので原文を見たい方はリンクへ飛んで下さいね)
Johnny黄景瑜
8月13日 13:01
?期#放?我北鼻# 解?了我困惑已久的疑?[もうやだ~(悲しい顔)]原来我不是学会了瞬?移?就是睡?了[失望]@?学冬@王嘉?@Vin周震南
 今回の《北鼻》で長いこと疑問に思っていたことが分かった。もともと僕は瞬間移動なんてマスターしていなかった、ただ寝ぼけていただけだった。




 3日目に続く。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。