SSブログ

8/31台湾バンドnoovyの全国ツアー初日、渋谷クアトロに行って来た! [台湾のボーイズバンドnoovy]

 全国ツアーが終わる前にアップしなければ~。なんと8/31の渋谷クアトロの無料チケットが当たって、会社帰りの旦那と参加して来ました♪


 レポート&写真はこちらをお借りいたします。謝謝分享♪



 我らは無料招待だから後から入場、でも見やすい場所に居られました。




 前座にソルティーズっていうバンドが出て来て、堂々と「ギターとベースはエアです!」って言いきってたんだけど(笑) 



 私:「あのエアギターの人、ほらお笑いの人じゃない?。。。なんて言ったっけ。。。えーと。。。」
 旦那:「?」

 そしたら彼らの会話から「ピスタチオ」って出て来た!そうそうピスタチオの人じゃん! 
 右の人。
「ピスタチオ お笑い」の画像検索結果

 動きが違うだけでこうも見た感じが変わるのか~!と感心しました。旦那なんか全然分からなかったもんね。
 で、エアなのにアンプとか機材がちゃんとステージに置いてあって、次に出て来るnoovyたちとはギターとベースが逆だから、旦那が「セッティングどうなるんだろう」、そしたら入れ替わる時にちゃんとセッティングし直してました。エアなんだからnoovyのセットを置いておけばいいのに~!でもエアへのこだわりの高さにウケました(笑)


 でメインのnoovyですが、思った以上の完成度!ボリュームもたっぷりあった。彼らの音楽のことは詳しくないですけど、おそらく編曲や演奏を指導する人もすごく良い。どこもかしこも息ピッタリで(練習いっぱいしたんだろうな)、演奏のレベルが高い上に素直にやってるのが透けてみえてかなり良かった。日本語のMCは相変わらず可愛いしメンバーが楽しそうなのが好感度高い。
 あとはビシッとクールな曲も聞いてみたいな~。グラムロック的なのはどうかしらん?

 そうだショーンがあさざーにょと歌う時に、しっとり歌って、ギターが入るまさに一音目で「ち゛ゃーーーん」って変な音が出て(笑)、カポがずれていたんですよね。そのままだとずっと変なので、さすがに「すいませーーん、ごめんなさ~い。」って曲を止めてセットしなおしてもう一回スタートしました。ライブには失敗が付きものの中、彼にはこういうトラブルにもMC力ありました。可愛かったしスマートでした。




 私は肝心のアルバムをまだ買ってないけど、また近くにプロモに来てくれたらいいな~(武蔵小杉よ!)。9/5発売!おめでとう~~!


 あと日本で中華クラスタにウケるためには台湾でのヒットもほしいところですね。頑張って~♪


 帰り久しぶりに渋谷の一蘭。胃腸を考えて辛さ1/2にしたけど(いつもは2倍)、美味しいけどやっぱり足りないね。


 

 
 
 [黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。