SSブログ

10/9からチャンネル銀河で中国時代劇《琅琊榜<弐>~風雲来る長林軍~ 》放送 [中国時代劇《琅琊榜<弐>琅琊榜之风起长林 》]

 子供の夏休みが始まりバタバタしてブログも夏休みだった中華エンタメから遠のいている間に、チャンネル銀河さんで始まっていた中国時代劇《月に咲く花の如く(那年花开月正圆)》、見逃しちゃって~。今年視聴したい数少ないドラマの中の一つだったのに残念。「見るわ!」と宣言しないとなかなか食いつけないグータラな私。

【日本初放送】『月に咲く花の如く』


 すんごく有名なスン・リーの演技をみたことがないし(恥)、ピーター・ホーが良い旦那さん役で話題になっていたので、また見られるチャンスがあったら次は見たいと思います。




 そして今度こそ失敗しないように宣言しておこうと思って。ようやく見られる環境に来た!チャンネル銀河さんで中国時代劇《琅琊榜<弐>~風雲来る長林軍~ 》、言わずと知れた《琅琊榜》の続編ですね。

 2018年10月9日(火)スタート (月-金)午後1:00~

 琅琊榜は梅長蘇のお話で中国墨絵の中のようなワビサビ的な世界観だった。2はその後の時代、微博などでチラっと画像を見るとやっぱり世界感がちと違うというか、普通に大作な戦国時代劇のようにも見えて、2には梅長蘇は居ないし。でももしかしたら自分が思わぬところで心を動かされるかもしれない!という期待を込めて、視聴していきたいと思います♪

 期間限定で第1話が日本語字幕で公開中。
【字幕】『琅琊榜<弐>~風雲来る長林軍~』#1【風雲来る長林軍】(期間限定)



 そういえばホァン・シャオミンは何度かブログ内には登場しているのに彼の演技を見るのは意外や意外ハジメテです♪どうしよう今になって沼ってしまったら(笑)

[黒ハート]



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。