SSブログ

王嘉尔(Jackson Wang) [アガセへの道]

 中国バラエティー番組《放開我北鼻》がきっかけで知った王くん(王嘉爾、Jackson、ジェク)。パワフルな人情味あふれる男の子だな~と眩しくみていたら、あれれ?中国ですっごい人気なんじゃん!と知って(中華エンタメウォッチャー失格XD)。


 彼がGOT7(ガッセ)というグループ(ユニット)に所属していることを知り、さらには昨年から日本の仕事をしなくなって(できなくなって?)、でもかつてのEXO中国メンバーのようにグループ脱退はしていない!というところまで知った。ああお馴染みの中国お仕事問題パティーンか。でも彼にとって純粋なホームでもない。

 動画の2分30秒あたりから。以前のバラエティー番組で、香港なまりと台湾なまりとで笑いが生まれた場面。台湾なまりは蕭敬騰(ジャム・シャオ)先生♪
台普pk港普!


 王くんは韓国のバラエティー番組でも言葉に関してはこういうのあったんだろうな~。




 中国で王くんは大人気だけどGOT7はそうでもない。というかGOT7の韓国人メンバーは中国では活動できないもんね。今回のアルバム「Present : YOU 」では日本語バージョンはなくて中国語バージョンはあると小耳にはさんだけど。
GOT7 ガッセブン - Present : YOU

 中国語版、王くん絡みの中国人をターゲットに狙っているのは確かだが、ワールドツアーは中国は行けてないはず。たぶん中国語圏は台湾と香港かなあ。

 数年前から日本を含むアジアでは韓流とK-POP市場のテッペンといえる中国大陸市場、韓国人アーティストが中国で稼げない今だと日本市場を無視できないし、でも中国で大活躍している中華圏アーティストが日本で何かやると(遊びに来ても)炎上して中国での仕事に支障が出る。彼は元々は香港の人だから振舞いは特に気をつけなければ。なので王くんは日本では活動できないし、王くんがその気なら脱退して彼だけピンで中華圏活動一択でも全く違和感ないところだけど(もうそれが出来るぐらいな人気がある)、脱退しないという選択をしたなら、日本での活動は他の6人がするのが(やり難いだろうけど)彼らのベストなんでしょうね。中国大陸と日本以外では7人のGOT7が見られるのだから。中国のそういうの、いつか変われば良いですけどね~。




 プロモ中、一体どれだけのLullaby(ララバイ)があるのか笑

 ボーイフレンドバージョン。
GOT7(ガットセブン) "Lullaby" Dance Practice (Boyfriend Ver.)


 どうせ口パクやろと思っているとビックリするパジャマバージョン。メインボーカルの皆様は特に歌が上手い。
GOT7 | LULLABY


 番組は何があるのか何処で見られるのかも分からない私。

Music Bank - Lullaby - GOT7.20180921


 ファンカムというのがあるのね~~!感動。メンバーそれぞれあるけどここは王くんで。ちらっとメンバーと手を繋いでいたり萌える♪
GOT7 ?? - Lullaby / 180921


 元動画(今見つからないが)で見た時に「おお?笑ってる!」となった部分。なんか久々こういう感じ~♪




 アディダスバージョン。
GOT7(ガットセブン) X adidas "Lullaby" Performance Video


 F4で見たかったイチャコラがここに溢れてる![ぴかぴか(新しい)]




180922 GOT7 잭슨 신촌 팬사인회_덩어리들 귀여워





 これだけいっぱい見るとだんだん顔の判別がついてきた。GOT7の中で私の好みのタイプはこちらのパク・ジニョン君かも(みんな可愛いけど)♪




 でも映像だけで言葉をテキトーに妄想するには私歳をとり過ぎた。韓流は誰かが付けた字幕のある動画がいっぱい出てるけど、中華エンタメで「ほんとにそんなこと書いてあるのかな?言ってるのかな?」で育ってきた私には、一から韓国語を学ばないと彼を理解することは出来ないなと引いてしまう~。良いことでも悪いことでも自分で確かめられないのに偉そうに語るのは嫌だし…。
 ということで私的には王くんかなあやっぱり。でもラップってジャンル、年齢ギャップなのか音楽オンチだからかあんまり好きじゃないんだが~(爆) 



 lullabyメイキング。
[?xV] ‘Lullaby’ MV Making Film (???:GOT7)






 GOT7のこと、ここ数日は動画見たり調べたりして確実に癒されました。でもまだ同じ曲しか聞いてない。次に進めないぞ~ 


 中秋節のご挨拶もあり。この日から休日は終わりお仕事だそうです。(文字化けしちゃうかな~してたら名前のところポチしてリンクへ飛んでみてくださいね~)
王嘉?
9月24日 14:21來自vivo X21屏幕指?手机
中秋?快?
今天??要??心心的
跟家人或者?的?一半吃月?
有??的??可以抬?看一下月亮
放?自我的放松 休息 把?力 全部?泄掉[指でOK]
假期?了后
更加努力往前?[走る人]
想??
??? 是肯定的[黒ハート]?
我?工了〓
#王嘉?##中秋?快?##我的??#



 王くんと外人さんとのadidas動画 
https://www.weibo.com/5888671022/GAXirxu8u?from=page_1004065888671022_profile&wvr=6&mod=weibotime&type=comment



 サミー姐さんとコラボった曲の音源。
Sammi Cheng 鄭秀文- Creo en Mi (feat. Jackson Wang 王嘉?) BOYTOY Remix [Color Coded Lyrics w/ Eng Trans]




 GOT7の香港公演ではサミー姐さん夫妻やカレン・モク姐さんからお花あり。




 香港からの期待だってあるよね。目まぐるしすぎる。遠目に見て参りましょう笑



タグ:GOT7 王嘉尔
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。