SSブログ

宋真宗を演じた仔仔のスチール [台湾F4の人たち]

 仔仔が撮影していた時代劇のスチール写が出たという記事が今日のリンゴ日報に出てました。難しい歴史のこと、私は苦手なので分からないんだけども~


[ペン]10/26 ヴィック・チョウ古代イケメン3連覇 で2歳娘のお乳代GET
周渝民古美男3連霸 賺飽2歲女奶粉錢 | 蘋果日報 https://tw.appledaily.com/headline/daily/20181026/38161944/

<父になった後ドラマ出演に打ち込み出したヴィック・チョウ>


 デビューから長年ずっとトレンドドラマに出演してきた仔仔こと周渝民(ヴィック・チョウ)、2年前に父親になってから初めて大作中国時代劇《櫃中美人》に出演、その一作にとどまらず翌年は《烈火如歌》、今年は《大宋宮詞》に出演、お乳代を高額GETし、また時代劇イケメンの盤石の地位を固めている。

 歴史を勉強し宋真宗を演じる

 控え目に4か月以上撮影された《大宋宮詞》だが近日ついに主演のヴィック・チョウ、劉涛(リウ・タオ)、趙文瑄(ウィンストン・チャオ)、歸亞蕾らのスチール写が公開された。18年前のオリジナル版《大明宮詞》は既に大名作となっている。監督の李少紅は完璧さを要求すると皆が知っているところ、このドラマも2019年最も注目の大作時代劇となっている。仔仔のマネージャーが話すには、宋真宗を演じるために、撮影前に先ず北京で歴史学者に教えを請い当時の儀礼や琴棋書画を学んだとのこと、そして最も重要なのは宋詞を何度も入念に読む事が必須だったことで、これは仔仔にとって言えばとても大変なことだったそうだ。

<《大宋宮詞》で宋真宗を演じたヴィック・チョウ。>

----------------------------


 今の台湾俳優が中国に進出しようと思ったら抗日ドラマ以外はやはり時代劇一択になるのかなと思うんですよね。現代劇は今だと助演しか枠がない。主演級の韓国俳優が居ないうちがチャンスでもある。今同じ土俵のライバルはたぶん香港俳優たち。中国の情勢は変化が激しいから数年先はまた全然分からないけど。



 映画中心にすると言っていたはずが中国でドラマに進出したことからか、仔仔のここ数年の記事には必ずお乳代を稼ぐ~という言葉が付いているけれど、確かにそれもあるかもしれないが、撮影期間が短くて高額ギャラを得られるのはバラエティ番組なので、やっぱり仔仔には「演技」という一線があるのかなと見てます。
 だから、、、F4でコンサートというのは、今の仔仔はOKを出さないんじゃないかなあ。この時代劇で不動の地位を築けたらF4の名前を出す日が来るかもしれないけど。中国で不動の地位、《步步驚情》での呉奇隆(ニッキー・ウー)級の大ヒット大ブームを起こせたらきっとF4復活あると思いますけどね。

[ぴかぴか(新しい)]



周渝民古美男3連霸 賺飽2歲女奶粉錢
11543出版時間:2018/10/26

周渝民當了爸爸後,卯起來接戲。

【葉婉如╱台北報導】出道多年一向拍時裝劇的周渝民(仔仔),2年前當了爸爸,首度接演中國古裝大戲《櫃中美人》就一發不可收拾,隔年《烈火如歌》,今年又是《大宋宮詞》,奶粉錢賺飽,也奠定古裝美男的不敗地位。

讀歷史扮宋真宗

低調拍了4個多月的《大宋宮詞》近日終於曝光主演周渝民、劉濤、趙文瑄、歸亞蕾的造型照,18年前原製作班底的《大明宮詞》已成經典,導演李少紅要求完美眾所皆知,此劇也成為2019年最受矚目的古裝大戲,仔仔經紀人表示,為飾演宋真宗,拍攝前先到北京向歷史學家請益,也學習當代禮儀、琴棋書畫,最重要的宋詞必須一再研讀,這對仔仔來說很不容易。


周渝民在《大宋宮詞》扮宋真宗。
タグ:F4 周渝民
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。