SSブログ

中国時代劇《永遠の桃花~三生三世~》第13話まで見た♪ [日本放送《三生三世十里桃花》]

 前回は第6話まで、今回は第13話までの感想です♪

  LaLaTVのHP→https://www.lala.tv/eien_touka/

  10/19(金)スタート 毎週(月)~(金)8:30~ 全58話 



 で結局この金色の蓮は枯れてまではいたわけじゃなかったらしく、最後に引き継ぎのお子に乗り移ったのかな?
1.jpg
3.jpg

 今のところ主人公2人の物語が見たいのに脇の話が長くて。この感じもプリンセスコミックスに似てたり(笑)

 ディリラバちゃんの演技を見るのは初めて。超可愛いけどこの物語の中では私にとってはサイドストーリーすぎるので眠くなってしまう。
1.jpg
2.jpg

 フムフム。狐族は添い遂げるのか。相手が別の種族でも?きっとそういうラブストーリーなのね~



 素素。
3.jpg
4.jpg

 中国語だとススに聞こえるけれど日本語読みだとソソ。これは似てるから特になんとも思わなかったけれど、次のこれは…

5.jpg
6.jpg


 ズルっとズッコケた。
 夜華は聞こえる読み方はイエファかな。ヤカとは違い過ぎて現実に戻ちゃった(爆)
 中国語の漢字…。日本語の漢字と似ているけれど違うものだから読み方も当然違うわけで。ローマ字が英語とフランス語で微妙に違ったり読み方が違ったりと同じで、似てるけど違うものだから、無理に日本語読みにすると変なんですよね。けど中国語読みにすると字幕はカタカナになっちゃうのかなあ。日本語の漢字と中国語の漢字は別の違う言語なんだから中国語の漢字にカタカナで聞こえる読みのルビを付けてくれると良いな~。特に人の名前は。

 なーんて考えつつ、庶民暮らしの素素と夜華を微笑ましく見ているところです♪ 
 素素は人間にされちゃったといっても、食べ物はそんなに必要としていないようだし現実離れした生活をしていますね。比べられるリアルな人間が近くにいないから自分でも何かが変だと分からないんでしょうね。

追加
 21話まで見た♪
https://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2018-11-16-1




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。