SSブログ

BTSが謝罪 [他作品・他明星]

 事の発端は一年前に原爆Tシャツを着ていた防弾少年団のメンバーがいたことでSNSでの反応と世間の反応が物凄く大きくなり、生放送音楽番組ミュージックステーションへの出場が2日前にキャンセルされたということだった。 

 事務所から謝罪文が出たそうですね。

[ペン]【全文】「防弾少年団」側、一連の騒動に対して説明と謝罪│韓国音楽K-POP│韓国ドラマ・韓流ドラマ 韓国芸能ならワウコリア
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2018/1113/10223997.html


 日本メディアでは全文翻訳の報道とかはまだ出てないのかな?

[ペン]BTS所属事務所が謝罪 原爆Tシャツ問題などで - FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/posts/00405438CX

[ペン]“原爆Tシャツ”BTSのジミンがアンコールで涙ながら心境を告白し… 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)
https://dot.asahi.com/wa/2018111300086.html

[ペン]BTS事務所が一連の騒動謝罪、米ユダヤ団体には書簡送る― スポニチ Sponichi Annex 芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/11/13/kiji/20181113s00041000415000c.html


 最初はナチの件でアメリカの団体からクレームがなかったら謝罪文を出したかな?って思っちゃったけど、謝罪文が出たことでファンの方々は安心してこれからも信じて応援するという気持ちになれるのでしょうね。信じることが2国の関係を救うのかもしれません。(分からんけどXD)

 思い返してみると、最初の日本側(Mステ)の反応は「番組に出演させるな」という苦情が相次いだと推測されるし、もし出演しちゃっていたら後にもクレームが沢山寄せられただろうから、番組の判断は仕方がないと思われる。

 だけど実は日本の芸能界は芸能に精進している芸能人にはとても甘い国。もしBTSが「そういうつもりじゃありませんでした。」と出演前か音楽番組中に謝罪したなら、たとえ国同士の仲が政治的に悪くても、その芸能に対しては殆どの観衆が「まあ歴史的な考え方は違ってもしょうがない(気分は悪いけど)、でもやっぱり歌や踊りは素晴らしい。」と認められる国民性だと思う。特に韓国に対しては、日本の芸能関係者には韓国人が多いらしいからより寛大な気がするし。だから今回の事はモヤっとする部分が残りますね。


 私は芸能を頑張っている芸能人に甘いエンタメ大国日本が好き、Mステはこれに懲りずにこれからも色んな国のエンタメを紹介していってほしいな~。



タグ:BTS
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。