SSブログ

中国時代劇《琅琊榜<弐>~風雲来る長林軍~ 》を29話まで見た♪ [中国時代劇《琅琊榜<弐>琅琊榜之风起长林 》]

 前回24話まで視聴、今回は29話まで視聴しています♪(全50話)

 チャンネル銀河HP→https://www.ch-ginga.jp/feature/rouyabou2/index.html



 以下ネタバレがあるのでこれから視聴される方は絶対に見ないで下さいネ。












 ずっと書いているけれども、まだ主人公の目標、というかドラマ自体の目標(ゴール)が視聴者(私だけかもしれないが)にとって定まらない中、やられっぱなしのストーリーが進んでいるので湿っぽいです(爆)

 第25話で。
1.jpg
2.jpg

 兄の平章はどこまでもカッコいい男性として描かれていますね。たぶん今の中国の最上最高の理想の男性なんじゃ。父を敬い仕事に忠実で弟にも優しく最強の精神力とボディ、ここまでは従来のヒーロー像と変わらないけれど、愛する女性へのちょっとした事が、例えば陰謀によりお子が生めなくなっていた浅雪に、子供がいなくても好きな人と居られるだけでいいと世子なのにきっぱり言ったし、命を終える決心をした時は浅雪に殴られていて、でもそれが逆にカッコいいというね。精神的な立場が男女同等で今風でした。

 濮陽纓が自分と皇后の悪事?を書き留めた書面、前作では謝玉がしたためた手紙の位置かしらん。それを蕭元啓が持っているわけですね。
3.jpg

 ↑で濮陽纓を捉えた荀飛盞が蕭元啓に託して、またも(証人となる捕虜と同じように)今度は蕭元啓に濮陽纓を殺されちゃったが…。その後のストーリーが濮陽纓の死に触れていなかったのがなんだかな~。前半を引っ張った悪役(映りも多かった)の割には扱いが雑だった。シナリオとしては兄の史上最強のカッコよさを引き立てるためだけに存在したのかもしれない。

 今もってこのドラマの行先は見えていない。なんとなく蕭元啓が手紙を出さないと終わらない感じなのか?ということは皇后の悪事を暴くのがこの物語のゴール?
4.jpg
 
 メロドラマ風が続く、しかし2人が美しくそして演技が上手いために何度でも泣けてしまう。
5.jpg

 

 27話。庭生がこんなに辛い人生を歩まなければならないために梅ちゃんは助けたんじゃないぞー!ぷんぷん!!
6.jpg

 それとも梅ちゃんが「彼を養子にしないほうが」と靖王にアドバイスしていたのに養子にしたからこんなことに?なら!靖王よ~~!ってなる(涙)

 前にも書いたけど外見を含め普通すぎる。もっと毛がわっさわっさで色もあって、言うことも捻くれていないと閣主っぽくはない。彼にも解毒の手はなかったのかな?
7.jpg

 全体的に湿っぽいシーンが多く映り込まれている中で、たまに平旌(弟たぶん主役)が良い事をしてもこの言葉だけで終了だった。良いことも映像でやって~(爆)
8.jpg






 メインキャラの平章と皇帝が他界してしまい、今週は特にもし自分の私生活で何か厳しい事がある時期だったら見られないほどに辛い話が続きました。前作では味方からはサブキャラの童路しか死んでしまわなかったのに。

 最高にカッコいい登場人物を死なせてしまうのは漫画「タッチ」を思い出しました。あれは克也が生きている間にも達也の良いところを描いていたけれど、平旌はいまいち素敵さが見えてこない。これからなのかしらん。ここまでモヤッとが続いているからラストだけは明るいものであって欲しい~。




追加
 34話まで見た♪
https://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2018-11-23-2




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。