SSブログ

中国時代劇《永遠の桃花~三生三世~》第33話まで見た♪ [日本放送《三生三世十里桃花》]

 前回は第31話まで、今回は第33話までの感想です♪

  LaLaTVのHP→https://www.lala.tv/eien_touka/

  10/19(金)スタート 毎週(月)~(金)8:30~ 全58話 



 30話からまんまとハマり出して、こらえ性の無い私はやっぱり動画を見てしまった。ぶっ続けで31話から58話まで、長かった~(毎度のように家族からは白い目で見られたが)。見たいのは夜華と白浅(素素)の部分だけなので他は興味無くすっ飛ばし(笑) 結果、またもう一回日本語字幕で見たいと思わされるドラマでした(2人の部分は間違いなく)。

 この手の中国時代劇ファンタジーって、日本の昼のメロドラマ(今は枠が無いですよね)好きな女性はこういうの好きよねえ~?と推されてる感じがあったけど、個人的にはそんな簡単じゃないもんね、易々とハマらんわい、と思っていたけど、いや結構簡単に堕ちたかも。やっぱり好きなんですね~こういう少女漫画チックなの。



 オープニングにもあったこのシーン。白浅がちょっとした男にひっかかりそうになって。夜華が慌てて飛んで来て。
1.jpg
2.jpg

 そんなに激しく怒るほどじゃないという白浅に夜華が…
3.jpg
4.jpg
5.jpg

 と、拒まれないようにキスしましたね。術で周りの一般人の時間を止めてからキスをするっていうのは他の何かで見た事がある気がするけれども、その他セリフとか動きとか、ここを見せるためのエピソードの重ね方とか、良く考えてますよね~。
 日本のテレビで数年前に「キュンキュンさせる」ってキャッチコピーのドラマがあったけど、そのキュンは雑だった。このドラマのキュンは良く出来てる。そこに至るまでの必然的なエピソードがキュンには重要なんです。

 素錦が夜華にグイグイと迫るシーン、夜華も負けじと後ろに下がった!
6.jpg
7.jpg

 普通だとこういうシーンでは女性側に足を掴ませる演出が多い気がするけれど、思いっきり後退りしたのが素敵でした。夜華のキャラはホント良いわ~。

 視聴前はどんなスチールや動画を見ても何とも感じなかったけど、今これを見るとどこも愛おしい♪
「#三生三世十里桃花 (原題)」のキスシーン特集


 ドラマでは憎たらしい素錦というキャラですが、女優さんご本人は可愛らしいイイ感じの人ですね~。夜華が素錦を好かない理由は…なんてメイキングがあって。

《三生三世十里桃花》花絮:夜华不喜欢素锦的原因在这【东方卫视官方高清】


 「嫁にいけないぞ(笑)」「彼の腕が長いから~」「夜華が素錦を好かない理由は洋服を着せてあげられないからか~」って言ってるけど、「OK!」の声にハイタッチしてますね。余韻に浸りつつ探して見た主演たちのメイキングはどれもリラックスし笑いを交えつつプロの職場の雰囲気が出ていて好きです♪


 まだまだオンエア見るぞー♪


追加
 36話まで見た♪
https://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2018-12-07




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。