SSブログ

中国時代劇《永遠の桃花~三生三世~》第49話まで見た♪ [日本放送《三生三世十里桃花》]

 前回は第44話まで、今回は第49話までの感想です♪

  LaLaTVのHP→https://www.lala.tv/eien_touka/

  10/19(金)スタート 毎週(月)~(金)8:30~ 全58話 



 そろそろネタバレが激しくなってきますので視聴予定で視聴前の方は絶対に以下絶対に読まないで下さいね。
---------------------------------------










 前回のレビューで「次は夜華の嬉し涙までワクワク待ちます[揺れるハート]」なーんて書いたのに、その肝心な嬉し涙の第48話を待っている前にblogをお休みしてしまっていました。
 49話までは視聴はしていたのですが年末に入り新年になって視聴時間が取れない。来週で終わっちゃうのかな?来週までには追い付きたいですが~[あせあせ(飛び散る汗)]


 さて48話。

 ブレブレですが、美しい画はテレビ画面でどうぞ♪ 夜華は姿勢が良いですね。テレビ映り用ですよね。たぶん本当に担ぐだけとしたらもっと前のめりになる。凄く筋肉使っていそう。
1.jpg
2.jpg

 この↑シーンの前の阿離との会話シーンの日本語字幕セリフがちょっとモヤッとしたけれど中文セリフはどんなだったかしら。検証する時間がないが~。白浅が夜華の体力が無いと言ったことが、夜のほうもダメでみたいに夜華が感じるセリフだったかワスレタ。

 白浅からの愛の告白に嬉し涙の夜華。素素ではない白浅と一から愛を育むことを選びようやく愛が実ったんですものね。嬉しさがこみ上げている感じが物凄く伝わってくる…
3.jpg
4.jpg

 しかし愛は常に不安とワンセット。夜華は白浅が素素だった時に傷付いたことを気にしてる…自殺したんですものね…。白浅の性格からしたらいくら素素だったとはいえどうして自殺を?夜華の記憶を消したのは目を奪われたから?というだけでもない気が。
 
 それはさておき、この2人は結婚を前提としたラブラブ期がやっとのこと到来だというのに、夜華は人間界へ修行に行かなければならなくなった。60日間ほどだというけれど。熱愛中の恋人たちにはきついですね。



 49話では。なんと師匠の墨淵が目覚めた!

5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg

 ドラマの最初のほうでは墨淵が夜華ではないかと思わせ振りでしたが、2人は兄弟でしたね。6話まで視聴した時には墨淵が亡くなったから蓮の花が枯れたと感じ、13話でもまだ墨淵が夜華になったんだと思ってました。初見時はまさかの兄弟とは!と意外に思った展開でした。

 師匠は今はよみがえったばかりで感情が揺れているようです。夜華の強力な修為を貰ったから余計にそうなのか?



 オンエアに早く追いつきたい~[揺れるハート]

 
追加
 57話まで見た♪
https://2100womangirl2.blog.so-net.ne.jp/2019-01-07-2

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

椅子、PearlLady、お雑煮ラビット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。