SSブログ

ジャクソン・ワンとニコラス・ツェー [アガセへの道]

 昨年サミー姐さんとコラボった王くん
 前にアップしたけどめちゃヒットしてサミー姐さんインスタで王くんにスペシャル感謝してましたよね。

View this post on Instagram

Omg!!!!!! Mi 不是做夢?!再次一次?,發夢都不敢?!???? 這張 “Believe in Mi. “再度反彈成為銷量冠軍,成為了五周(五次)冠軍。?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] ,好榮幸。好感激大家的支持。 [黒ハート]?[黒ハート]?[黒ハート]?[黒ハート]?[黒ハート]? 假若沒有?們身體力行去購買支持這大?,去支持廣東歌,根本沒有可能。帶著最感恩的心多謝?們。[わーい(嬉しい顔)]?。其實,工作上不是沒有種種困難甚至阻滯,?次做什麼工作都只想做到最好,有時亦會給予自己不少壓力,而這張大?,在當初的種種未知之下,我跟唱片公司義無反顧地進行那些大製作,現在回想,真大膽?!(簡直不知死![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]) jackson, once again, thank you for your creativity and efforts. Without you, “Creo en mi” is not the perfect “ Creo en mi”. [目がハート] 現在看到這績表,除了感恩,就只想繼續努力不懈做好自己。 多謝。多謝。多謝。重要的事要?三遍。[わーい(嬉しい顔)]? #相信自己 #沒有不勞而獲也沒有必然的勝利最重要是凡事儘力儘心儘意回望無愧 #只會更努力 #多謝一路上?助我的唱片公司同事們[黒ハート]? #只知道凡事盡全力然後學?輕鬆放下 #不年輕的年紀但仍然可以相信自己[パンチ]

Sammi Cheng Sau Manさん(@sammi_chengsauman)がシェアした投稿 -



 香港出身の王くんとしたら香港アーティストの先輩にすっごく貢献したということだけど、今度はなんと謝霆鋒(ニコラス・ツェー)ですよ!ニコラスの歌は初めて聞いた~!



 王くんのラップカッコいいですね。中国語の中に英語というのがこれからもどんどん増えていくんでしょうね~。日本の曲みたいに英語が入っているのが普通ってなるかも。

 ニコラス、香港の若手芸能人のイメージがあったけれどもう38歳。ってか逆にまだ38歳かという気もします。私がチラッと知った以降に色んなことがあった人だから。

(左から)朱孝天、周渝民、呉建豪、言承旭、Rain、Jay、古天?、陳冠希、謝霆鋒、蔡依林。


 そうF4のペプシで知りました。この時は既に華流地区で大人気だったんですよね。

 張柏芝(セシリア・チャン)への凄くロマンチックなプロポーズの様子を知り。


 お子にも恵まれ幸せそうだと思っていたら。セシリアとあのエヂ(エディソン・チャン、陳冠希)とPC未処理画像流出スキャンダルで結局は離婚…


 ニコラスとエヂは上↑のペプシの画像にも一緒に納まっているぐらい、良く知った仲での出来事だったから彼ら香港芸能人の作品を何も見ていない私にも衝撃的でした。
 その後、ニコラスがセシリア以前には王菲(フェイ・ウォン)と付き合っていたと知り、さらに2016年頃に復縁したとも知り。

有網民影到王菲謝霆鋒手?手散?。

 2016年のレコードチャイナより今話題のリア・ドウちゃんとフェイ・ウォン。リア・ドウちゃんがアルバムをリリースしたこともあって報道が活発だった。日本でもインストアライブやってました。

[ペン]フェイ・ウォン娘の歌手リア・ドウ、「義父」ニコラス・ツェーを「よく知らない」―香港
https://www.recordchina.co.jp/b134489-s0-c70-d44.html
フェイ・ウォン娘の歌手リア・ドウ、「義父」ニコラス・ツェーを「よく知らない」―香港
[ペン]フェイ・ウォンとリア・ドウが親子ツーショット、娘の1stアルバム発売を応援―中国
https://www.recordchina.co.jp/b135630-s0-c70-d.html
フェイ・ウォンとリア・ドウが親子ツーショット、娘の1stアルバム発売を応援―中国




 今セシリアが第3子を出産して父親がニコラスじゃないかと推測報道が飛び、否定したり、ゴシップの中でしか知らないという失礼しちゃう私だけど、とにかくニコラスは香港の超有名芸能人ということだけは間違いないと知っている。
 だから王くんはまたまた香港エンタメに貢献した感じですよね~。責任感も礼儀もあるし先輩たちにとって頼りがいのある可愛い後輩だろうな~。日本で活動しなくなっちゃって一部のファンがショックで彼を悪く言う以外は彼の性格を悪く言う人を聞かないです。《放開我北鼻》でも頑張り屋さんで面白くて芸達者で礼儀があって優しかったですもんね。

 そんな彼が所属するK-POPグループのGOT7の中のパク・ジニョンくんが、今どきピアスしていない人だから好みなのもあるし、ちょっと空気感がズレている時があって見ていて面白くて。












 GOT7の日本での活動時には王くんはいないけど、それでも変なドキドキ感があって(日本語がそんなには上手じゃないからかな?ジェリーよりは上手いが)無料視聴のものを楽しんじゃってます♪



 韓国でのファンミーティングとか。



 GOT7はデビュー5周年だそうで、その時からのファンの方たちって凄い。私はこれではファンにならないもんなあ。素は全然変わっていないのに良さに気付けないなんて…まあ元々知らなかったんだけど。



 台湾F4のファンになったのもF4がデビューしてから5年?ほど経った2006年だったし、良さに気が付くのが遅い。うん遅すぎた。昨年迷友さんにも冗談で言ったんだけど台湾のモンスターバンド五月天のキャッチフレーズに「いつだって五月天の仲間(ファン)になるのに遅すぎることはない。」ってあって、彼らがファンを新旧で差別化することは聞かないけれど、ジェリーの場合は良くも悪くも古いファンを大切にしていて「古くからの友達(ファン)の顔を見ると安心する」という旨のことをよく言っているんですよね。その古くからの友達の中に私は絶対に入っていないと毎回イベントの度に感じるから遅すぎたんだな~って(爆)数年前からもうイベントに来なくなった私より古いファンの迷友さんが「ジェリーのファンミってまったりしていて良いんだけど、迷歴が古いだけでジェリーの目に入ってない私はいつもちょっと寂しい。」と言っていて、私も迷歴が10年を越えた2年ぐらい前からその気持ちが理解できてしまうようになりました。一応今も旭迷と言ってよいならば迷歴13年目になりましたね。今年は私にとってファンであったことが良かったと思われる何かがあると良いな。

 GOT7がデビューした5年前の私といえば…ジェリーが出演したルパン三世が公開されて作品があったしCDと写真集が発売されてイベントがあって充実していて、まだ他の何かを見て癒されるということはなかったな。でもあの頃は好きなんだから何でも我慢できるでしょ?応援できるでしょ?なこともあって…ファンって難しいなと感じていた真っ只中だったなあ。


 昔からの動画があって楽しい♪Kポのグループってよく女装してますね。可愛い。
MARK段宜恩 穿女装 清唱 Higher GOT7 FLY IN BANGKOK 泰国演唱会


☆BaiduGOT7-bar·Exclusive☆ 160618 GOT7 Fly in GUANGZHOU girl group dance session


 Kポに全く何のお金も使ってないけど(爆)、まだまだ過去動画や画像がありこんなにも見ていられる。凄いわ。。
 中国語をしゃべる彼ら。
160730 GOT7 Fly in Hong Kong - TALK + Hooked



 ジニョンくんはドラマをやるそうで。日本語字幕が付いて見られる日が来るんだろうか~



 こんな風にこっそりと無料で楽しめる趣味が増えた♪しかし韓流は中国語のお勉強には活かされないし~ 早く華流でのめり込める何かが出来ると良いけどなあ[揺れるハート]






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。