SSブログ

春晩のチーリンはスタントを使った [Jerryゴシップ女子たち]

 (いやここを見てくれている方ほぼ誰も興味ないと思うが)今年の中央テレビ局の春晩には台湾で知名度トップクラスのタレント林志玲(リン・チーリン)が美しい水上バレエ(一部シンクロナイズドスイミングのような)を披露して世間から大好評だったのですが、一部スタントを使ったということが炎上していました。ええ~。超高飛び込みとか顔が映ってない水中はスタント使っていると当たり前に思ってましたけど~。こんなの数日の練習で出来たらオリンピック出れる(爆)

レコードチャイナ:口パクの次は代役も話題、「中国の紅白」出演のリン・チーリン、パフォーマンスは別人だらけ?―中国 https://www.recordchina.co.jp/b685610-s0-c70-d0044.html

「中国の紅白」出演のリン・チーリン、パフォーマンスは別人だらけ?


 しかもスタントをやった女の子が微博に「チーリンは撮影最後の日だけ来て…」って書いちゃったみたいで、その後削除したそうだけど、でもあれを一日で撮影出来ていたら撮影チームのスケジューリングに相当腕があったといえるほど、それはあり得ないですね~。でもスタントさんはチーリンが合流する前の練習はほぼ自分がやっていただろうし画面をカットされて複雑な気持ちだったのは理解できます。努力したのを消されてチーリンばっかり褒められちゃったからね。でもそれがスタントのお仕事であって、スタントしてあげた人が世間から評価される事こそが尊いのに~。コメントでもこれらショーでスタントを使ったチーリンを責める人は少なかったですね。



 とそんな炎上騒ぎがあってから、チーリン側が話すには90%は自分で踊り、あと10%は撮影チームの決定を尊重したとのことです。
獨家】林志玲駁替身指控「90%親自完成」 《春晚》po練習片成鐵證 25142出版時間:2019/02/06 16:11 https://tw.appledaily.com/new/realtime/20190206/1513447/



 記事によると、監督が話すにはスタート時にチーリンの実力は分からなかったので、アクションを簡単にする代替え案を幾つか用意していたけれど、その必要はなく、彼女は全て高レベルでやり遂げたとのこと、練習を重ねたそうです。また他の目撃者も、「チーリンは6、7日の収録があって、毎日早くから現場に来てすごく遅くに帰っていたので、このスタントの話を読んだ時には本当にムカついた。。」。
--------------------------------------

 これだって下の人たちは同時には居なかったんじゃないかな?でも手で輪っかを持ってこの体勢で自分の体重を笑顔で支えるのって大変ですよね。
林志玲在水上做出芭蕾動作。翻攝林志玲工作室微博

 この顔がハッキリしない潜った場面はスタントなんですね。あと高飛び込みのところ。
自稱林志玲替身的網友曾po出水中美姿照。翻攝凡凡不會翻水水微博

 スタントさん。
自稱「林志玲水下替身」長這樣。翻攝凡凡不會翻水水微博



 ふう。一度記事に上げちゃうと続きが出てきた場合に面倒ですね(爆) しかも大して面白くない事象だった(爆)


[ぴかぴか(新しい)]





【獨家】林志玲駁替身指控「90%親自完成」 《春晚》po練習片成鐵證
225142出版時間:2019/02/06 16:11

林志玲受邀在央視《春晚》表演水上芭蕾節目《綻放》,她以花中仙子姿態小跳一段芭蕾舞,然後坐上花環升至半空中。接著高空中一躍跳入水裡,在水中優雅展現芭蕾美姿,獲網友讚揚。不過,演出影片引發網友熱烈討論,昨微博爆出「替身爭議」,有名自稱是「林志玲水下替身」的網友「凡凡不會翻水水」,在微博指「志玲姐姐在排練最後一天才來到現場」,讓人嘩然,林志玲終於發聲澄清,90%都有親自完成。

林志玲的經紀人對《蘋果》表示:「姐姐(志玲)參與整段演出完全尊重導演組的安排及相信他們對節目的要求。整段節目90%由姐姐本人完成,10%專業的跳水動作,導演組經過審慎考量,希望這種需要高度專業的動作能由專業選手來替身完成。姐姐非常謝謝所有台前幕後辛苦的選手、表演者以及工作人員,沒有大家的努力也不能完成這樣完美的綻放!掌聲是大家共同努力獲得的,榮耀更是屬於團隊每一個人的!新年初始懷抱美好心情!新年快樂!」

今早央視也在春晚官方微博釋出林志玲的幕後花絮,並發文力挺:「林志玲學習水上芭蕾,克服困難,力求完美!」幕後花絮中,林志玲也坦言自己不會水上芭蕾,沒想到春晚會找上她,對她而言是一個全新的挑戰。《綻放》的舞蹈指導張晰也透露,一開始不了解林志玲的水性,所以做了其他簡化動作的預備方案,不過她說:「沒想到林志玲老師一來,她都是完成我們最高難度的動作。」並表示林志玲遇到困難也不會放棄,而是在一旁不斷練習,力求呈現最完美的表演。

另有工作人員表示,林志玲錄製節目近6天,絕不是「最後一天才去現場」,該名「凡凡不會翻水」的網友其實是林志玲的水下動作指導者,但林志玲本人還是有完成並錄製水下的所有動作,包括高空吊環吊到約6公尺、拉環空盪等動作都親自做;唯獨從高空中一躍而下的動作,因為考量安全及專業度,僅有這個動作,林志玲沒有親自做,其它都有,只是替身可能也有另外再做。畢竟這不是真人實境秀,是個「節目」,一個「秀」,林志玲也沒有高調表示都是她親自全部完成。最後節目剪輯用了哪個畫面,是由節目組決定。

工作人員說,林志玲一向好強,她本來就會游水和芭蕾,能做的當然都做了,為此還特地3周前再加緊水中閉氣游水作動作的訓練。

針對「凡凡不會翻水水」的指控,另一個網友「筱凡的secret」發文表示:「我當時也在場啊,但花游的姑娘們也不是排練第一天到的呀。而且志玲姐姐都拍了6、7天,志玲姐姐每天也到的早,每天走的也特別晚。但是我看到這姑娘發的信息,表示真的看了很不舒服。」(張哲鳴/台北報導)

出版時間:02:40
更新時間:16:11

タグ:林志玲
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。