SSブログ

パスタ [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]




 就職活動に忙しい息子。でも気分転換にお料理をしたいようで、娘が部活でいない時に旦那と私と含めた3人分のパスタをランチに作ってくれます♪ パスタ料理、割と男の子はハマりますよね。

 旦那に「アンチョビをもっと入れたほうがいい」なんて言われると次回はちゃんとしていて。自分なりに工夫もしてる。もとから塩加減と茹で加減はドンピシャ上手なので味は美味しい☆

1.jpg

2.jpg

3.jpg

 旦那が居ない時は変な(?)サンドイッチを作ってくれたこともあった。
4.jpg

 人が作ってくれるお料理はなんて美味しいんでしょうか♡

 あんまりサボっていると何か言われそうなので旦那が居る時は私も色を綺麗目にサラダぐらい作る。
5.jpg

6.jpg

 よく出来たお子ちゃんをお持ちの方はお料理なんてとっくにやっているのでしょうが、なんと我が家はこれまで私が料理を教えてあげたことがなく、それでもちゃんとやれるようになったのが凄いなと思って♪(幼少時代に親子で製作のおやつ程度はやりましたが) 
 うちは(古いタイプだけど)対面キッチンなので常に料理している現場を見続けていたからそれが幸いしたのかも。思い返してみると私もあまり親から教えてもらった記憶はなく、作っているのを喋りながら見ていることが多かったなあ。親が子供にちゃんとした大人メニューのお料理を教えてあげられる時間(時期)って短いですよね~。
 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。