SSブログ

「岩合光昭写真展 ねこづくし」、映画『黒猫・白猫』 [他作品・他明星]

 旦那と2人ご近所で開催されている岩合さんの写真展に行ってきました。我らはスケジュール的に今日伺っちゃったけど、5/6にはご本人がいらしてサイン会とトークショーがありますね。




 今日はお天気も良く。


 ねこづくし展は安定の可愛さ。写真スポットは一か所だけありました。
岩合さん猫展??


 猫にまつわる映画の上映もされていて、今日の午前の部では1998年エミール・クストリッツァ監督の映画「黒猫・白猫」を観ました。この映画では猫ちゃんたちはほんの少し映るだけでした(笑)

Black Cat, White Cat (Gatto nero, Gatto bianco) - Emir Kusturica - Original Trailer


 
 上映時間2時間の中の前半1時間は何を描いているのかが読めず眠かった~(爆)だけど後半の話を畳む時になるとナンセンス風なギャグが生きて来た。雰囲気、酸素マスクを搭載した変な乗り物に乗ったゴッドファーザーが出て来るところ等は昔のルパン三世のナンセンスさに似ていた気がして。このゴッドファーザーと主人公(なのかな?)のお爺ちゃんが良い味出していて話しをどんでん返し。力づくなハッピーエンドと音楽があいまって、スタート時に眠くてしょうがなかったのが嘘のようにハッピーな気分で観終われました。

 
 家に帰って来て、今日は旦那がパスタを作ってくれました。白ワインたっぷりシーフードパスタ。美味しかったです♪






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。