SSブログ

5/10中時:張煕恩(ジャン・シーエン)が語ったジェリーとの恋愛 [Jerryゴシップ女子たち]

 昨夜の中国時報即時報がスクープした記事が台湾報道で次々と転載されていますが、今朝の中国時報のほうを翻訳アップします。記事の最後にチーリンのタグが付いているところに宣伝臭をかなり感じますね。



[ペン]張煕恩(ジャン・シーエン)、元カレのジェリーは家族のようになった
張熙恩把舊愛言承旭當家人     04:102019/05/10 中國時報 洪秀瑛    https://www.chinatimes.com/newspapers/20190510000781-260112?chdtv

<モデル出身の張煕恩(ジャン・シーエン)は秀麗で、絵画や洋服デザインを得意とし中国語教師証明書も取得、最近またトライアスロンにも参加、多芸多才だ。(Facebookより)>


<(右から)壯壯、張煕恩、Albee、江祖平、范宸菲、邱珮淇が昨日愛心天使を担当した。(撮影:洪秀瑛)>


<言承旭(ジェリー・イェン)>


 近年積極的に大陸リアリティ番組に参加している言承旭(ジェリー・イェン)、最近また東方衛星TVの《溫暖的林居》を引き受け、大陸での仕事は順風満帆だ。彼が林志玲(リン・チーリン)と別れた後の別の元カノは、チーリンとかつて凱渥(事務所キャットウォーク)の先輩後輩だった張熙恩(ジャン・シーエン)、彼女は芸能界への復帰を宣言し年初に事務所を替えていて、9日に江祖平、范宸菲らと感謝音楽会イベントに出席、元カレの言承旭(ジェリー・イェン)を優しい男性だと褒め、2人は別れた後でも連絡を取っており、今では彼を「家族」のように見ていると話した。

 かつて張煕恩(ジャン・シーエン)は「台湾のチョン・ジヒョン」と称されていたことがあって、ドラマ《真愛找麻煩》や《三明治女孩的逆襲》、映画《角頭》等にも出演したことがあった。4年前に彼女とジェリーの恋愛が伝えられ、当時2人が一緒にアメリカに旅行しているのをスクープされた。その後ジェリーは彼女へのサプライズだったと言い、また張煕恩(ジャン・シーエン)は「凄く凄く重要な友達」とも話した。この言い方は、これまでずっとプライベートを守って来たジェリーにとって、彼女の重要度を示すだけではなく、恋愛を認めたと解釈されていた。

 元カレに対して理解と包容

 3年間芸能界の仕事から離れていた張煕恩(ジャン・シーエン)、ニューヨークやイギリスで語学と洋服デザインを学び、昨年台湾に戻った後、台湾大学の近くに独立書店をオープンした。彼女が笑ながら話すには、書店は儲からないから絵を学んで絵を売っているが、これが逆に達成感を得られるとか。また服装デザインは一着につき12パターンが可能という。

 交際当時、彼女はジェリーのお母さんとお姉さんとも仲が良く、ジェリーのお母さんは彼女をとても気に入っていて、一度は結婚のニュースが伝わった。彼女は率直に、恋愛していた時はジェリーと結婚したいと思っていた事があったが、「でも私は一度もプロポーズされていません。私達は一緒に海外にいたから皆さんはハネムーンだと思ったかもしれないけど、実際には彼が私に会いに来ただけです。」と話した。彼女が消えていた3年間、自分でも結婚して子供を産んだと噂されているのを聞いたことがあって、昨日まだ独身であると強調していた。

 張煕恩(ジャン・シーエン)はこの恋愛が決して辛かったとは思っていない。「このタイプの彼氏は良いですよ。私に干渉しないから、ずっと学びたい事をやれますからね。」最終的に別れることになったのは、会う機会が減ったことと、自分が普通に手を繋いで歩ける恋愛を望んでいたことに関係していると漏らした。彼女は自分の性格が外国人っぽいために、もし交際関係になったら正々堂々と公開する男性が良いと感じているとか。「でも彼については、家族やプライベートを守りたかったからなのだと私は理解できています。」

 今は仕事が優先順位第一位

 当時、彼女には劣等感があったと認めた。「疑問が沢山あった。成功が足りていないからか人気がないからか、私があまり良くないから私を(恋人だと公に)承認できないのだろうかと。だから私は努力しなきゃと思ったし、ずっと前に進んで来ました。でも後からそうじゃなかったんだと気が付きました。彼はただ目立ちたくなかっただけで。私が考えすぎていたんです。」最近彼と会ったのは友達クループと一緒に彼の誕生日会で。彼を好きな感覚はまだあったかどうか?張煕恩(ジャン・シーエン)は「家族のような感じ。現段階で恋愛は優先順位の1位ではありません。恋愛は多くの時間を使ってしまうので仕事だけに専念したいと思っています。」
---------------------------------------

 他の報道では、彼女の絵をジェリーがお友達に頼んで買ってあげて、彼女には言わないで、ということもあって感動したとCNちゃんが言っていたというのもありました。



 ジャン・シーエンって散々打ち込んだ後に日本名では「チャン」だったか?と気が付いたけど、直すと時間がかかるからそのままにします。発音はジャンですもんね。

 36歳の彼女、本当に芸能界でやり直すつもりならこれぐらいのスクープ材料が無いとダメだったか?しかしこんな風に過去の事を話して好感度が上がる事ってあるのかなあ…?

 内容はたぶんほぼ本当のことなんじゃないかと思いますね。今も彼女と交流のあるジェリーのお友達も知ってることだからあまりウソは言えないはず。ジェリーの御姉様とFacebookでお友達だったのもある。(でも個人的に思うのは本当に家族同様の親しい間柄ならFacebookでわざわざ繋がりませんよ。表に出るSNSで変な交流をして匂わせる必要も無い。)

 あと、本当に疎遠になった理由は、チーリンと復縁報道でジェリーが曖昧だったのがキッカケなんじゃないかと個人的には感じています。
 ああ。俳優として生きるためにはロングバケーションが必要だと、あの時のアレがコレかと思うとガックリ。。。って前ならね。もう遅いよ。もはやいろいろ追って来た後の検証ができて良かったという感想しか~~。


 CNちゃん自分でも記事をリンクしたわ…。





[ぴかぴか(新しい)]



張熙恩把舊愛言承旭當家人

<模特兒出身的張熙恩氣質清秀,擅長繪畫、服裝設計、考取中文教師證照,近來還參加三鐵,多才多藝。(取材自臉書)>
<壯壯(右起)、張熙恩、Albee、江祖平、范宸菲、邱珮淇昨擔任愛心天使。(洪秀瑛攝)>
<言承旭>

言承旭近年積極參加大陸實境秀節目,最近又接下東方衛視《溫暖的林居》,演藝事業在對岸一帆風順。他斷開林志玲之後,另一位舊愛、曾是林志玲凱渥師妹的張熙恩,也宣告重回演藝圈,她年初換了新經紀公司,9日與江祖平、范宸菲等出席感恩音樂會活動,誇前男友言承旭是貼心暖男,2人分手至今仍保持聯絡,現在視他為「家人」。

張熙恩曾有「台版全智賢」之稱,模特兒出身,也曾拍《真愛找麻煩》、《三明治女孩的逆襲》、電影《角頭》等,4年前她與言承旭傳戀情,當時被爆兩人同遊美國,事後言承旭坦言是為了要給她驚喜,還透露張熙恩是「非常非常重要的朋友」,這番話對向來保護隱私的言承旭來說,不僅顯示她的重要性,更被解讀為認愛。

對舊愛理解和包容

放下演藝事業3年的張熙恩,在紐約、英國學語文及服裝設計,去年回台後,在台大附近開了間獨立書店,她昨笑說因書店不賺錢,習畫與賣畫反而讓她有成就感,也能設計1衣12穿的服裝。

當年交往時,她和言承旭的媽媽及姊姊互動良好,言媽也十分喜歡她,一度傳出婚訊,她坦言熱戀時曾想和言步入婚姻,「但我這輩子還沒被求過婚,可能我們都在國外,大家以為是度蜜月,其實是他去看我而已。」她消失這3年,自己也聽過被傳結婚生子,昨強調現在仍單身。

張熙恩並不認為這段戀愛談得辛苦,「這種男朋友很好,沒在管我,我可以一直做自己要學的事。」透露最終沒能走在一起除了聚少離多,也和自己渴望一段可以在路上大方牽手的感情有關,她自認個性像外國人,如果是情侶關係就光明正大,欣賞勇敢大方的男生,「可是我知道他的原因是想保護家人和保護一些事,我能理解和包容。」

現階段工作擺第一

她自認當時有自卑心理,「我有很多疑問,是不是我不夠成功、不夠紅,是我不夠好所以不能承認我,因此我就想我要很努力,一路往前衝,但後來發覺不是這樣的原因,他只是比較低調,是我想太多。」最近一次和他見面是和一群朋友幫他慶生,喜歡他的感覺還在?張熙恩說:「是像家人感覺,現階段感情不是排第1位,因為談戀愛要花很多時間,我只想專心工作。」

#林志玲
タグ:張熙恩
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。