SSブログ

Mother'sDay [我的自由空間]

[ぴかぴか(新しい)]





 土曜日。同学に貰ったトルコ旅行のお土産。いつもありがとうございます♪私自身は旅行好きというわけではないけれど、旅行に行った人の話を聞いたり写真を見せてもらうのは大好き☆
トルコ土産



 息子が急に「母の日だからパスタ作ってあげるね。」と家族の分も作ってくれました。ああそっか母の日だっけか(笑)

兒子幫我做午飯了\x{D83E}\x{DD70}thanks mother'sday\x{D83D}\x{DE0B}


 美味しかった☆

 それからお洋服を買いがてら息子と2人でお出かけし、そのあと武蔵小杉に新しくオープンした台湾フードのお店へ♪ カキ麺線と豆花。

台湾小吃\x{D83D}\x{DE0B}武蔵小杉


 台湾フードやタピオカは勢いがありますね~~

 それから旦那と待ち合わせて川崎へ移動して映画『ペガサス/飛馳人生』を観ました。黄くんが運気に乗って娯楽大作映画に出演していて羨ましいのと眩しいのと。特典らしきミニ・ポスターを貰えました。


-------------------


 日曜日、息子はサークル新歓なのかなBBQへ。
 我が母からはカーネーションありがとうの電話あり。前に中国時代劇ドラマ「宮廷の諍い女」が良かったと言っていた母、最近同じく中国時代劇「開封府(かいほうふ)」をチラっと見たけれど数話で視聴を止めたそうで、主人公に華が無かったとのことで、その代わり勧められたのは「蒼穹の昴」、田中裕子さんが出演していることもあり有名なので私も題名は知っていたけれど「BSでまだ第一話が終わったところだから間に合う。ぜひ見てみて!」と言われてしまった。あとで番組表を見てみようかな(笑)

 家で過ごしていたら旦那と娘が「今日はうどんを食べに行こう。ママの負担をなくそうね。」と言ってくれて丸亀へ。でも実はただ食べたかったという(爆)

うどん\x{D83D}\x{DE0B}



 近所の丸亀がソフトバンクのスーパーフライデーの対象外になっていて、すごく期待していたのに反動でガッカリして、よけいに食べたくなって普通に払ったというね(爆) しかし美味しかった。私は混ぜソバ風のを食べました。そしてデザートはお気に入りの成城石井モーモーチャーチャ。豆に塩気があって美味しいんです。

 とまったり休日が終わり。平凡だってそれなりに楽しいのだ。明日からまた早起き頑張ろう♪♪




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。