SSブログ

5/14発売 ASIAN POPS MAGAZINE 139号 [発売の本や読んだ感想etc]

 昨年の今頃と同じくアジアンポップスアワードへのランキングで登場のようですね。

 表紙はイ・ジュンギ




ASIAN POPS MAGAZINE 139号

ASIAN POPS MAGAZINE 139号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: メディアパル
  • 発売日: 2019/05/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




139号は昨年の総決算ともいえる第24回“アジアン・ポップス・アワード"の発表。各関係者と読者のアンケートにベストアーティスト&映画の発表。表紙は日本での活躍がめざましく、2位に躍進したイ・ジュンギ! さらに3月、4月に開催され大盛況のパク・ユチョン、キム・ジュンスのコンサートのルポをそれぞれ速報でレポート。好評恒例の特集座談会、宇田川幸洋、暉峻創三両氏、本誌による「2019年春、見逃せない映画を語ろう」では、ジョン・ウー監督、金城武、チャン・ツィイー共演の『THE CROSSING-ザ・クロッシング』2部作や韓国最大ヒットのハ・ジョンウ、チュ・ジフン共演の『神と共に』2部作、人気上昇中のホアン・ジンユー出演の『ペガサス 飛馳人生』等、この春注目の作品を語る。ピックアップDVDではF4のヴィック・チョウ主演「皇帝と私の秘密~櫃中美人~」、フー・ビンチン主演の「孤独伽羅~皇后の願い~」といった人気の中国時代劇、注目のスター、リウ・ハオラン主演の「最上のボクら~with you~」等をセレクト。ヴィック・チョウ、フー・ビンチンそれぞれのインタビューを掲載。ムービー・レビューはバレエダンサー、ヌレエフを描いた『ホワイト・クロウ 伝説のダンサー』他。第14回大阪アジアン映画祭ルポ。香港興行ベストテン2018等、充実の内容。

表紙:イ・ジュンギ

ASIAN POPS AWARDS 2018 第24回アジアン・ポップス大賞
評:宇田川幸洋 暉峻創三 野崎歓 服部進 丸目蔵人
BEST ARTIST 2018
アンディ・ラウ イ・ジュンギ ジェリー・イェン
カン・ドンウォン イ・ビョンホン

速報! CONCERT REPORT パク・ユチョン / キム・ジュンス

特集座談会 「2019年春、見逃せない映画を語ろう! 」 宇田川幸洋 × 暉峻創三 <司会>橋本光恵
『THE CROSSING-ザ・クロッシング』 金城武 チャン・ツィイー
『神と共に:第一章・第二章』 ハ・ジョンウ チュ・ジフン
『ペガサス 飛馳人生』 シェン・トン ホアン・ジンユー
『嵐電』 『長いお別れ』etc.

Pick up DVD&Artist
ヴィック・チョウ 「皇帝と私の秘密~櫃中美人~」
フー・ビンチン 「孤独伽羅~皇后の願い~」
リウ・ハオラン 「最上のボクら~with you~」

Movie Review
『ホフマニアダ ホフマンの物語』 北島明弘
『ホワイト・クロウ 伝説のダンサー』 鎌仲みち子

★第14回「大阪アジアン映画祭」リポート
★第38回香港電影金像奨受賞結果!

COMING MOVIE
リトル・フォレスト/春夏秋冬 台北セブンラブ マルリナの明日
PHOTO BOOK
イ・ジュンギ ナム・ジュヒョク
COMING DVD
サンドイッチガールの逆襲 /千年のシンデレラ~Love in the Moonlight~







 アジポップはますます韓流が多くなってる~~。中華エンタメ、あんまり賑わっていないのかしらん?(私も最近あまり見てないからなあ。。。)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

日本映画「キングダム」を観た♪ [山﨑賢人]

 

 今週末は保護者会やマンション理事会等があって娯楽の時間を取れなかったが~、ちょっとの時間をやりくりしてキングダムを観て来ました♪エントリーシートを書かなきゃいけない息子は「ずるい~!行きたかったよお~~」と言っていましたが、3人で。13:00~の部であまり大きくないシアターでしたが空席は無く満員でした。
 本を読まない私は例によって原作である漫画は未読。

 HP→https://kingdom-the-movie.jp/



 原作を読んでいないので役柄の縛りがどれぐらいなものかは分からない。実写をやる時はこの原作イメージの縛りをキッチリ守らないと、いくら内容がそこそこ良くてもダメなんですよね~。今回この映画はレビューを読むとほぼイメージ通りなんすね。

 「ボヘミアンラプソディー」や「マスカレードホテル」を観た時と自分の感覚が似ていた気がしました。これらちょっと都合が良すぎるかな~な部分のあるストーリーだけど、登場人物の(俳優の)魅力がハンパないっていうところが。 
 「キングダム」のプロモ上での売りは激しめのアクションと中国での撮影が主だけど、映画のスジ的には信(山﨑賢人)と漂(吉沢亮)の少年ジャンプっぽい(ヤンジャンじゃなく)ヒューマンドラマがメインだと思う。信は漂の夢をも引き受けて生きてゆくところに浪花節的な、日本魂を感じさせる(中華統一の話なのにXD)。主演の2人は涙が「ここ!」っていうところでスッと出る。演じているほうも撮るほうも上手い!
 信のアクションは、剣を構えて振りかぶってエイヤ!という型を重視したスローモーション的な美しさを狙っていない。全身のバネを使って相手に当たりながら長回しでリアルなスピード感をそのまま見せている。よって派手さは無いが演者は大変そう。これは怪我は相当あったんじゃないのかなあ。そういう愚痴を彼らのインタビュー等から聞いたことがない。凄いね。

 撮影としては日本も中国ロケができれば壮大なシーンを撮れるようだ。中国時代劇で見覚えのある景色に日本の俳優さんたちがいる不思議さと嬉しさと♪ ただ中国の時代劇を見ているとすっごい高い崖から下に落とされたり(でも生きてる)、爪に針を入れられたりと結構ハードなシーンがあるので、そういうのが無くて奴隷とか謀反とか言われても生ぬるく感じてしまう部分はあった。
 それでも上映時間2時間14分、2時間越えの映画はいつもなら観られない私ですが、見ていてあっという間でした。いよいよ王道漫画実写の成功者である小栗旬(36)、佐藤健(30)以外に山﨑賢人(24)も入って来た感がありますね。
 撮影チームや俳優さん達は続編に意欲があるようだけど、山﨑賢人くんはまたダイエットしたり、大沢たかおさんは太らなきゃならなかったりと、ちょっと大変すぎてすぐには出来ないでしょ~と思いました。
 


 像山もだけど万里の長城へ行きたくなった~(←単純)
 


 大ヒットスタートおめでとうございます!


5/7追加





タグ:王者天下
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

キングダム初日、まだ観れてない~ [山﨑賢人]

 今日はキングダムの初日だったですね。今週末は野暮用(遊びではないただの用事)があって、でもなんとか今週中には観たいなー。



 初日舞台挨拶に行きたかったな~。ハズレタ。



 感涙を見たかった。ファンの前で涙したのは初めてじゃない?




 きっと今日の興行成績が良かったからホッとしたのもあるんでしょうね。主演のその席の重圧は計り知れない。若いのに凄いわ。



壮大!映画『キングダム』ロケ地はどこ?
https://www.cinematoday.jp/news/N0108186





 ロケ地の関係から中国関連があって嬉しい!



 また渋谷に行かなきゃ♪




 早く観たい~~


タグ:王者天下
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

MilkyWayギャラリー更新で2018写真集撮影メイキング画像アップ [言承旭Jerry的微博、FB、MWの一部]

 

[ペン]2019年04月19日 PHOTO更新しました:「vol.65 ジェリー・イェン 写真集「感恩十週年」撮影メイキング」
http://jerryyan.jp/news/detail.php?id=681

 会員さんのみ→http://jerryyan.jp/gallery/gallery.php?id=170


 写真集イベで流した動画も見てみたいですね!私は東京昼の部分しか見てないので。


 2018の写真集のロケ地もちゃんとまとめようと思いながら時間が過ぎていって細かい事をもう忘れちゃったな。元々はロケ地にはそんなには興味がなかったけれど、blogを始めてから書くようになって。ファンが減って教えてくれる親切な人が激減してからは、自分で見つけるしかないと思って探すようになって、子供が大きくなって自分が動けるようになって行けるようになって、今は家族で遊びながら巡れて、この10年で環境も自分も変化が大きかったな~。他のアーティストのロケ地や足跡までも楽しく巡るようになった♪

 


 2018イベント他のMW画像の感想等はこちら



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

《红星大奖 2019》で受けたインタビューの中の1つ [Jerry2019《红星大奖 2019》]

 《红星大奖 2019》でのインタビュー。お顔が近くて綺麗に撮れてますね。

What does Jerry Yan think of the ‘Meteor Garden’ remake?


<新版「流星花園」をどう思ったか?>
 昔の僕らの雰囲気に似た4人を選んだなと思った。

<どの版の道明寺が一番か?>
 漫画の道明寺が一番。ドラマのために漫画を読んだが彼はとても良く描かれていたと思う。

<演じてみたい役柄は?>
 どんな役柄も全て。例えば悪役とか。この2年悪役を演じた何人か素晴らしかったから。

<足の怪我の状況は?>
 だいぶ良くなっている。手術をしない選択をして、医者のアドバイスだと周りの筋肉を鍛えてその部分を守るようにと。

<怪我をしてアクションはもう撮りたくない?>
 それはない。逆にもっとトライしたい。前にアクション映画を撮ったことがあって、そのためにキックボクシング等々を訓練して、男と男の情熱とか、こういうのが本当に好きだと気が付いたから。
---------------------------


 出演したことがあるアクション映画ってルパンのこと?。あれジェリーは撮影前の練習で怪我(肩の捻挫だったか?)をしてしまったし、ジェリー自身のアクションのレベルはそんなには高くなかったからなあ…(演技はカッコ良かったけど)。その前の映画《花漾》も怪我があって、やっぱりそんなに派手なアクションでもなかったなあ。日本映画キングダムのメイキング動画を見ていると日本のアイドル俳優の頑張りがハンパなくて、馬にも乗ってるし。努力ってこういう事かとヒシヒシ感じて、まず怪我を抱えた人が出来ることじゃない。そういう俳優をアクションで使いたい監督やプロデューサーもやはりなかなかいないだろうなあ。似合うと思うのにね渋い役柄でアクション。

 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

好消息? [Jerryの消息(風の噂等含む)]

 郭台銘(テリー・ゴウ)←英語名をテリーさんというのか。国民党からの出馬を目指すそうですね。




 昨日お昼頃BenさんのFacebookに「(北京に)着いたとたん良い情報を耳にした。全力で応援。」とアップされていて、ジェリーの事だと思った旭迷さんがコメントを入れていたけれど、他のコメントを読むと郭さん出馬の事のようですね。
 大陸の仕事で稼ぎたい台湾人の中には郭さんに頑張って貰いたい方がいらっしゃるんでしょう。エンタメ界もそうですよね。だけど台湾人らしさをどうやって出していくかは課題が沢山ある気がする。

 一か月ほど前の報道だとBenさんは2本のドラマを抱えていて、彼は他の芸能人の面倒も見ているので、その仕事にジェリーが関係しているかは知らないですけども、ジェリーを取り巻く皆が無条件に誇りに思えるお仕事に一歩ずつ近づいてくれると良いなと思いました☆




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

金曜日「ルパン三世 ルパンVS複製人間」を見たい [日本映画実写《ルパン三世》]




 ルパン三世は実写映画もあって、ジェリーさんが出演したことで私も当時応援してました。懐かしの思いではこちら。
 →https://minako-chan.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304364831-1


 でも実写映画に関係なくルパンの世界観はずっと大好きでした。アニメから入ったけど漫画も読んだことがあった。私が幼い頃は大人なルパンたち、いつの間にか歳を越して彼らあっという間に年下になって(笑)。



 懐かしい!金曜日リアタイしたいです。

金曜ロードSHOW! 4月19日放送「ルパン三世 ルパンVS複製人間」





 
[黒ハート]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

dior homme2019春夏 [Jerryのお洋服とか]


 ジェリーさんのピンクの衣装はディオール・オム。飛輪海の呉尊(ウーズン)や、このblogでは黄くんと呼んでいる黄景瑜(ホァン・ジンユー)も着てました。


StarStyleFashion
4月16日14 : 52 来自 搜狗高速浏览器
#公共怒撞不皱衫# 言承旭身着dior homme2019春夏系列斜襟樱粉色套装亮相,与吴尊黄景瑜撞衫。



 ピンクは昨年からずっと流行ですね。こうやって他のスターと比べると、ジェリーは髪を染めるならもっと振り切ってシルバーっぽくするとか色を入れるとかにしたほうが良かったかもしれないですね。あと髪型はどこか(一般的にはサイドかな)をぴっちりタイトにしたほうが。でも旭迷が何を言ったところで自分と違う意見は全く聞かないジェリーだから。言っても仕方がないですね(笑)





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

2018年11月にハルピンにいた? [Jerryの消息(風の噂等含む)]

 思い出したんだけど~昨年11月にハルピンのスタバでジェリーを見た、という投稿がありました。

看大家讨论言承旭 想起来11月遇见过他 hhh~
https://www.douban.com/group/topic/138320751/?dt_dapp=1&dt_platform=weibo




 謝謝分享♪

 昨年11月頃はちょうど仲良しご夫婦と旅行していたから、その繋がりでしょうかね~。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ジェリーさん北京の空港で目撃 [Jerryの消息(風の噂等含む)]

 4/14にシンガポールで開催の《?星大? 2019》でプレゼンターを務めたジェリー、さきほど港湾サイトに上がった画像によると、北京の空港で目撃されたそうです。お疲れ様でした~!



 Facebookはリンク切れしてしまうことがあるので微博のも載せておきますね。






 動画→https://m.weibo.cn/s/video/index?object_id=1042151%3A4361467772778239&segment_id=4361467772778239



 私は最近髪色の鮮やかな芸能人を多く見ていたのであまり違和感なかったんだけど、ジェリーにしたらだいぶ赤いかんじですね。今までもよくやっていたように自分でやっちゃったのかな?(笑)

 新マネじゃないかと言われている付き合いは古いBenさんによると、バラエティ出演と授賞式ゲストと2つを終え、あと次に来る3つ目の何かがあるらしいです。これはまだ詳しくは言えないらしいけど。


追加
 客室乗務員さんと。
 



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。